市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「脱マスク!」「新生活」に向けて、たるみをキュっとしたい人、小顔になりたい人も、フェイシャルエステで癒されよう! 「スピード美小顔フェイシャルサロン Salon Petal」【浦安市北栄】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

3月に入り新生活ももう間もなく! と同時にマスク規制もなくなり、マスクによっておきる肌荒れやマスク悩みからも解放される時期となってきました。でも正直、長年のマスク生活で、素顔を見せることに抵抗を持つ方も多いと思います。しかも加齢に加えマスク生活のトラブル肌やたるみは、個人的にも深刻な悩み…。都内に行かずに近くでフェイシャルケアをしたい! 市内で「たるみ改善専門」のサロンがあると聞きつけ、早速「スピード美小顔フェイシャルサロン Salon Petal」さんへ取材体験してきました!

昨年8月に自宅サロンをオープン

浦安駅からまっすぐの遊歩道を8分歩き、外で出迎えてくれた「スピード美小顔フェイシャルサロン Salon Petal」オーナーの執行さん。もともとご自身の肌悩み、ニキビ肌で悩んでいた時期があったそうで、なかなか自分に合うものがなかったそうです。それならばとご自身でエステティシャンの学校へ通うように。自ら本格的に美容の世界に入ったと話します。それからは大手エステでその腕を磨いてきたそう。現在は子育てをしながら昨年念願叶い、自宅サロンをオープンすることになったんだとか。

室内へ入るとピンクのカーテンがラブリ~。まずはカウンセリングから始まります。事細かくカウンセリングしてくれるので、悩みが多い自分は嬉しいポイント~! とにかく日に日に増していく気がするほうれい線と頬下のたるみをなんとかしてほしい! とご相談させていただきました。マスク生活になってからお顔のお悩みが増えて来ているという執行さん。ハイフや糸リフトアップが美容業界では今人気だそうですが、人気美容でも年齢を重ねてからの方はやはりケアが必要だと話します。また、ラジオ波の施術はハイフやダウンタイム中の方は施術できないそう。

カウンセリング中はベリーとビタミンが豊富なコラーゲンドリンクをいただきました。飲みやすくって美味しい!

小顔に特化したサロン!

メニューを伺うと、大きく分かれて3つのメニューが用意されています。小顔やたるみに特化したサロンとのこと。マシンのラジオ波でお顔に滞っている老廃物を温め、柔らかくほぐしてから流れやすくなった老廃物をリンパに沿ってオイルマッサージで流していく施術です。硬くなった筋肉も熱で刺激することでほぐし、凝りかたまったコリも流していきます。また、ラジオ波のヒートショックプロテインでコラーゲン生成をするので続けるとハリもアップしていくのだそう。リンパマッサージに沿ってマシンで流していくということで気持ちよさそう~!

スピード美小顔フェイシャル60分

今回は「スピード美小顔フェイシャル60分」を体験してきました。カウンセリングはもちろん、お着換えや施術の準備、クリームを塗る所はこの60分の中に入りません。執行さんご自身、エステに行った際にいろいろ時間内に組み込まれているシステムにはしたくなかったそう。施術のみの60分は嬉しいポイント。一回で受けても割とリーズナブルな価格帯ではないでしょうか? さらにマシンでは痩身なども対応が可能で、フェイシャルだけでなくお身体のお悩みも相談に乗ってくれるのでぜひとも伺ってみて!

クレンジング

室内にはゆったりとしたヒーリングミュージックも相まって、クレンジングから始まる施術に早々に落ちてしまいそうでした。また優しい手さばきがとっても心地良かった~。私の肌は吹き出物とくすみが気になると執行さん。クレンジングも丁寧にふき取ってくれます。

マシンを使って流す

そして熱を伝えやすくするために専用のクリームを塗ります。熱さによって刺激も変わり、また老廃物がある箇所は痛みを感じる方も。痛いかどうか随時執行さんが聞いてくれるので安心。また右の半顔からリンパに沿って熱を流していきます。右の顔に痛みはそれほど感じませんでしたが、目をつぶったままでも右だけの頬が上がっている感じがしました。

さらに左の顎から耳下あたりまで老廃物が溜まっていてけっこう痛みを感じました。執行さん曰く「右でしか食べ物を噛んでませんか?」めっちゃ心辺りある~。片側でしか噛んでいないことにこの時気づきました…。流れが悪くここはちょっと我慢して流してもらいます。

デコルテも念入りに

十分に温かいマシンでリンパを流し、ゴリゴリする箇所は丁寧にほぐしてもらいました。マシンだけ(お顔)でも30分は行ってくれるので、さらにハンドで全体を整えてもらいます。手技もお上手で取材を忘れてしまいそうなくらい! さらにホットタオルがたまらなく気持ち~! 顔が温まると全身の力も抜けていくほどリラックスされますね! パックをして軽くラップとタオルを巻いて、そのあとにデコルテまわりを。

フェイシャルについてくるデコルテ周りを施術してくれることは多くありますが、さらっと5分くらいして終わってしまうところも多い中、こちらでは約20分程度、コースの約半分の時間じっくりと流してくれました。手技でリンパを流し、老廃物を脇へと流し、コリ固まっている箇所はマシンで熱を加えてほぐしていきます。この鎖骨あたりはほうれい線とも深い関係があると言います。老化によって皮膚は下がりますが、胸や鎖骨のお肉が下がってしまえば引っ張られるようにお顔のお肉も下がり、ほうれい線が濃く出てしまうそう。

確かに~、考えてみればお顔だけでなく全身下へ下へと下がっていくんですね…。老廃物を流せる脇へ出して、この鎖骨回りも鍛えていけば、気になるほうれい線もよりましに見えるかも!? 確かに鎖骨まわりなんて鍛えることはないので結構ゴリゴリしてますね~。また、その方の悩みや、コリの具合によってちょっと長くなってしまうこともあるんだそう。コリを何とかしたい! と執行さん。個人店だからできることですよね~。

さらにデコルテもお顔もオイルを塗布。化粧水と乳化することで保湿成分を高めてくれるとか。塗ってからこちらのオイルは12時間かけて浸透していくそうで、出来るだけ12時間は塗ったままにしてほしいとのこと。さらに私の場合顔の赤みが気になるそうで、オイルにラベンダーを混ぜて鎮静をしてくれました。その方に合ったケアをしてくれるのも、個人店の良さですよね~。にして気持ち良すぎて、お顔だけのケアなのに全身生き返った気分!

またこちらで使用されるお化粧品はドイツ産のもので統一されているそう。実際に施術中もこちらを使用するとか。とにかく丁寧な手技で癒されたい方にはとってもおすすめな60分でした! この心地よさを我慢して寝ないようにと絶える方もいらっしゃるそうです。カウンセリングからじっくりと我々に耳を傾けてくれますよ!

終わって直後にこんな感じに。ほうれい線が薄くなってる~!そして頬のたるみも引きあがっているような! 熱を入れるので顔もポカポカして全身も温まるので血流も良くなった感じがしましたよ。たるみやほうれい線は何度か施術を続けることが理想なんだそう。初めは2週間おきに続け、徐々に回数を減らしていくことが理想とのこと。これだけすぐに違いを感じるなら、マスクを外す機会となり誰かに合う前にお願いしたい! と思いました。こうして顔のお手入れをすることによって、姿勢を治してみたり、また同行のカメラマンには艶が戻った! と言っていただき、嘘でも褒めていただけると、キレイになった自分を保とうと努力したくなりますね! 30、40歳でも50、60歳とその先も、いくつになっても遅くないなと、心も元気になるのは健康にも良いはず! ぜひとも肌悩みや、脱マスク前に行って見ては?

スピード美小顔フェイシャルサロン Salon Petal
浦安市北栄3-27-33、東京メトロ東西線浦安駅から徒歩8分
営業日:平日 10:00~16:00(最終受付14:00)
土日祝 10:00~19:00(最終受付17:00)
不定休
https://salonpetal.hp.peraichi.com/
ラインはこちらから

ラインに登録するとなんと初回は2000円引き!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る