市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

3/17(金)、総合公園でドッグヨガが開催!愛犬と一緒にのびのびヨガしませんか?パークヨガ参加もOK☆【浦安市明海】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

ワンちゃんを飼っているお宅の多い浦安! 最近ではワンちゃんと一緒に遊べる施設やワンちゃん連れで入れる飲食店も増えてきましたよね。愛犬と一緒に遊びに行きたい、そんなアナタにぜひお知らせしたい「ドッグヨガ」のイベント開催が決定しました! 3月17日(金)、総合公園にて開催されます♪

ドッグヨガを主催するのは、高洲で行なわれている「Coral yoga(コーラルヨガ)」のkomugi先生。総合公園でのパークヨガは定期的に行なっていたそうですが、ドッグヨガは初めて! ご自身も2匹ワンちゃんを飼っているそうです。「赤ちゃんと一緒に行なうベビーヨガみたいな感じで、ワンちゃんを抱っこしたり一緒にヨガが出来たらと思って企画しました。初めての開催なので、どうなるかちょっと未知数な部分もあるのですが…」とkomugi先生。

ヨガ中、ワンちゃん連れの方はリードで自由に歩かせていてもOKですし、一緒に抱っこでポーズしてもOK♪ ワンちゃんがいない方も、パークヨガとして参加可能です(ワンちゃんがいて賑やかになるかと思いますので、それだけご了承ください)。

当日ドッグヨガが開催される場所は、総合公園の管理棟側の入口を入り、海まで行く手前の右側にある木立のあたりを予定しているそうです(詳しくはこちら)。雨天の場合は中止となりますので、お天気が不安定な場合は当日朝9時までに決定しブログで告知するとのこと。参加費は1,000円、持ち物はヨガマット(お持ちでない方はバスタオル)、水分、動きやすい服(必要に応じて、ヨガマットの下に敷くレジャーシート、日焼け止め、脱ぎ着出来る上着、ブランケットなど)、わんちゃんがいらっしゃる方はわんこグッズをお持ちください。ワンちゃんの糞は各自で処理をお願いいたします。

愛犬と一緒に、ヨガでのびのび! 気持ちの良い午前中を過ごしてみませんか? 特に申込等は必要ありませんので、来たいと思ったら当日直接総合公園へお越しくださいねー!

【ドッグヨガ 開催概要】

日時2023年3月17日(金)
10時半~11時半 ※10分前までに受付をお済ませください
場所総合公園
申込不要
費用1000円
持ち物ヨガマット(お持ちでない方はバスタオル)、水分、動きやすい服(必要に応じて、ヨガマットの下に敷くレジャーシート、日焼け止め、脱ぎ着出来る上着、ブランケットなど)、わんこグッズ
備考当日朝に検温をお願いします。平熱より1度高い場合はお控えください。
詳細https://ameblo.jp/ksks0629/entry-12791272818.html
最新情報komugi先生のブログよりご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る