市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

今年もこの季節がやってきたぞ~! お料理もスイーツもいちごづくしの、東京ベイ東急ホテル「ストロベリーブッフェ」開催中♡【4月23日まで@浦安市日の出】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

2月の立春を過ぎ、暦の上ではもう春です! 春と言えば…そう、いちごですよね♡ あの赤くてツヤツヤとした可愛らしい実。頬張ればみずみずしさが弾け、口の中で踊る優しい甘さと爽やかな酸味。あぁ、いくつでも食べたい、あの可愛らしい姿を愛でた~い! そんないちご好きなアナタ、東京ベイ東急ホテルの「ストロベリーブッフェ」をご存じでしょうか?

ふつうホテルのストロベリーブッフェというと、スイーツブッフェが主ですよね。でも東京ベイ東急ホテルは違います。スイーツだけでなく、なんとお料理までいちご一色ッ!! ここにしかない、ここでしか食べられないいちご料理の世界を、とくとご覧あれ!

今まで以上に“いちご色”なストロベリーブッフェ

東京ベイ東急ホテル2階に位置する、レストラン「コーラルテーブル」。もう入口からいちご一色です! なんて可愛らしい♡ 子どもたちはもちろん、大人も思わず「わぁ♡」と心が華やいじゃいますね♪

「今年で4回目となるストロベリーブッフェ。昨年以上にいちごのエッセンスを増幅させ、よりいちご色が出るように創意しました」と話してくれたのは、コーラルテーブルの片之坂料理長。いちご料理を作らせたら、片之坂料理長の右に出る者はいないでしょう…!

さあ、いちごの世界へレッツゴー♪

ブッフェ台のお料理を見て行くと、これまたいちごの赤やピンクに彩られたものばかり! 見るからに美味しそうなものもあれば、どんな味がするのかな…!?と想像のつかないものも。まずは「いちごはデザート」という固定概念を捨て、いちご料理を楽しんでみましょう!

注目は前菜。驚くなかれ、いちごと前菜の相性はめちゃくちゃ良いんですよ! 料理長イチオシの「フレーズムースとヴルスト 最中のタルティーヌ風」は、見た感じは甘そう…ですが食べると塩気が効いていてお酒に合いそうな一品。このギャップにやられちゃうはず♪

カッペリーニとモッツァレラ いちご風味の冷製カルボナーラ」はミルキーな中にいちごの酸味が効いています。思わず可愛さにやられる「ストロベリーサンドウィッチ ピスタチオ風味」は、食べれば納得! 甘すぎないので食事感覚で食べられますよ。「いちごの海老マヨ」も、いちごと海老の相性に頷かざるを得ない…!

気になるメインは「!?」が続々登場!

メイン料理の注目は、お客様のリクエストに応えて復活した「四川麻婆豆腐 黒酢で漬けたいちご添え」。この見た目が! いちごの懐の深さを物語っていますよね!! 食べてみると、麻婆豆腐のピリ辛な味わいの中に、いちごの柔らかな酸味と食感が時折顔を出す…隠し味としても優秀ないちごを堪能できます。

見た目でビックリするといえば、カレーもあります。「いちごとポークのカレーソース&ココアライス」は、ぜひクランベリーとアーモンドをトッピングしてみて! クランベリーのベリー感が、カレーの中のいちごの美味しさを引き出します。アーモンドの香ばしさもいちごカレーにベストマッチ♪ これはくせになる味わい!

その他、メイン料理では「チキンといちごのフリカッセ いちごのリゾット添え」「白身魚のパネフリット いちごタルタルソース」が美味しかった♡ クリーム系の味わいにいちごが合うというのは新発見。

ピザとパスタも、もちろん“いちご”

コーラルテーブルに来たらぜひ食べてほしいのがピッツァ。今回は定番「カプリチョーザ」に加え、ストロベリーブッフェ限定の「いちごとシュリンプとクルミのピッツァ」が出ています。これはいちごが乗っているものの全然スイーツ感がなく、甘~いトマトかな?というくらいの印象だったのに驚き! 目をつぶって食べたらいちごだってわからないかも?

麺料理では「フェットチーネ チキンといちごのラグーソース」も美味しかった! チキンといちごの相性も良いんですね。これも新発見。

和食といちごの相性もぜひお試しあれ☆

ぜひ和食にもご注目。「いちご白和え」は、単調になりがちな白和えにいちごの爽やかさが良いアクセントになっていて、新たな世界が開けた感じ…! 美味しくておかわりしちゃいました♡ 可愛らしい見た目にやられる「いちご畑のちらし寿司」も、ミルキーな味わいにいちごの酸味のハーモニーを楽しめます。

そして忘れちゃいけない「いちごの天ぷら」! これはぜひ食べてみてほしい。カラッと揚がった衣、アツアツを頬張れば中からジュワっとあふれ出すいちごのみずみずしさに、もう一つ食べたくなること間違いナシ☆

デザートは全てにいちごが使われています

今回はデザートもさらにパワーアップし、全種類いちごを使ったスイーツなんです! お料理のいちごに酔いしれてすっかり忘れてしまいそうですが、ぜひスイーツ分のお腹の余裕も忘れずに空けておいてくださいね。

コーラルテーブルの人気スイーツ「カスタードプリン」にもいちごソースがしのばせてあり、卵の風味豊かなプリンといちごの相性が最高♪ フワフワな「いちごのロールケーキ」も美味しかった♡ ムースにシュークリーム、ミニドーナツにティラミスなどもあるので、目指せ全種類制覇…!

ストロベリーブッフェは土日祝のランチ・ディナーで開催中。既に2月のお席は埋まってきているとのこと、事前予約をオススメします。春のお楽しみ・いちごを、お料理とスイーツで思う存分味わいましょう♡

【ストロベリーブッフェ 開催概要】

日時~2023年4月23日までの土日祝
場所ホテル2階レストラン コーラルテーブル
ランチ11時半~15時(お料理・お飲み物提供終了時間は14時)
大人(13歳以上):5,200円
小学生:3,100円
幼児(4歳~):1,500円
※3歳以下無料
ディナー17時半~21時((お料理・お飲み物提供終了時間は20時)
大人(13歳以上):6,400円
小学生:3,800円
幼児(4歳~):1,900円
※3歳以下無料

フォトスポットでもぜひ記念撮影してみて!

いつもレストラン内に設置されていたフォトスポットですが、今年は2階ロビーフロアのエレベータホールに近い場所に登場しています! 宿泊者だけでなく立ち寄れる場所なので、ぜひストロベリーブッフェの記念に撮影してみて♪

いちごづくしのお部屋も魅力的♡

もう一つ、ストロベリーブッフェと一緒に見逃せないのが、いちごづくしのお部屋「ストロベリールーム」。お部屋全体がいちごに彩られ、可愛いクッションや装飾に心躍る…! ストロベリーブッフェを楽しんだ後はストロベリールームに宿泊し、正真正銘いちご三昧の旅をするというのもいいですね♡

いちご柄のパジャマやいちご柄のカトラリー、そしていちごスイーツも持ち込んでストロベリールームで楽しみ、その様子を写真に収める…という楽しみ方もあるんですって! 確かにめちゃくちゃ映えそう♪ これから卒業シーズンに向けて徐々にお部屋も埋まり始めているとのこと、近場で非日常を味わいたい方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね! ストロベリールームの詳細は公式サイトよりどうぞ。

東京ベイ東急ホテル…浦安市日の出7-2-3 047-390-0109
https://www.tokyuhotels.co.jp/tokyobay-h/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る