市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【朝夕電車増発】2023年3月のダイヤ改正で電車が増えます【JR京葉線】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
幕張豊砂駅工事中

JR東日本千葉支社から2023年3月ダイヤ改正について発表がありました。

2023年3月ダイヤ改正について(PDFファイルが開きます)
https://www.jreast.co.jp/press/2022/chiba/20221216_c01.pdf

千葉県内の大きな話題はJR京葉線、東京-蘇我間での営業となって以来初の新駅「幕張豊砂(まくはりとよすな)」ですが、朝夕の増発も行われるそうです。新浦安駅に影響が大きいところをピックアップします。

平日朝7時台、東京駅着8時前あたりの時間帯に1本増発

平日夕方18時台、新浦安駅18時35分着が1本増発

テレワークを取りやめる企業が増え、舞浜で乗り降りされる方も徐々に戻ってきて電車の混雑も以前のようになってきましたが、このタイミングでの増発は新浦安から東京都心に通勤されている方は恩恵を受けられることも多いのではないでしょうか。

また、新駅の幕張豊砂が開業後はイオンモール幕張新都心やコストコ、マリンスタジアムや幕張メッセへのアクセス手段が増えます。今までは車で出掛けていたところを京葉線を利用するという選択肢ができるので、今まで以上に便利になりますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る