市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

MONA新浦安1Fにできた、話題の冷凍食品のお店「@FROZEN」行ってきた!先月の売り上げベスト3を実食レポート♪

今年の8月末にオープンしてからというもの、メディアにひっぱりだこのMONA新浦安1F「@FROZEN(アットフローズン)」。MONAのイオンスタイル新浦安内にオープンした新業態で、約1500品目という日本最大級の冷凍食品を揃えています。「話題だから行ってみたんだけど、品目の多さに圧倒されちゃって結局何も買えなかった…」なんて声もちらほら聞こえてくる今日この頃、よ~し任せて!行ってきましたよ!!

売り場は大きく3つに分かれています

MONA1階の入口、ドトール側から入って広場を抜けると、「@FROZEN」の看板が。その向こうには冷凍ショーケースがずらりと並びます。え~、こんなに広いの…!?

売り場の広さと冷凍ショーケースの多さに圧倒されますが、気を取り直して一つひとつ攻略していきましょう。「@FROZEN」の冷凍食品たちは大きく3つのジャンルに分けられています。専門店の本格メニュー「Heat」、銘店スイーツ「Eat」、便利な冷凍食材「Cook」です。

種類豊富なスイーツがたくさん「Eat」

手前側~左側は、スイーツがずらりと並ぶ「Eat」コーナー。アイスクリームはもちろん、ケーキにマカロンにカヌレまで、冷凍で買えちゃうんですよ! スーパーで買える冷凍スイーツなんてアイス一択だったのに、時代は変わりましたね…。

専門店の冷凍食品が集合している「Heat」

「Heat」コーナーには、国内外の専門店が展開する冷凍食品が大集合☆ 「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」といった「俺の」レストランシリーズや、和食レストラン「梅の花」シリーズ、フランスの冷凍食品専門店「picard」の商品、日本最高峰の冷凍食品を展開する「Z’s MENU」の商品もずらり! 冷凍食品なのに単価が2000円を超えて来ることもザラなんですが、そういった高価格帯の商品も人気なのだとか。コロナ禍でおうち時間が増え、外食よりも手軽な冷凍食品で専門店の味を楽しみたい…そうしたニーズに合致しているのでしょう。

簡単・便利が大集合!「Cook」

「Cook」コーナーは、一番今までの冷凍食品のイメージ「簡単・便利」の流れを汲んだもの。お肉やお魚、お野菜が冷凍で売っていたり、凍った具材と付属のタレを一緒に炒めるだけで夕食の一品が出来ちゃうミールキット、離乳食の材料もありました! ここもとにかく種類がたくさんあるので、ニーズに合わせて品質・価格の両面から選ぶことができます。

売上ベスト3を買ってみた!

「これだけ多いと何を買ったらいいのかわからない!」「とりあえず人気商品が知りたい!」そんなアナタ。「@FROZEN」では、先月の売り上げベスト10を各所に掲示しています。「スイーツ部門」「調理品部門」「生鮮素材部門」と各部門に分かれたベスト10と、総合部門のベスト10、どちらも掲示されているので要チェック☆ 商品の近くには「総合売上1位」「スイーツ部門3位」といった表示も出ているので、ぜひ参考にしてみてください。…というわけで、今回私は10月の総合売上ベスト3をゲットしてみました!

1位:俺のフレンチ 牛ホホ肉のシチュー(2138円)

…た、高い~! でも、お店で食べたらこのくらいは普通にするもの。手順に従い解凍し、お皿に盛ってみると…あれ、意外と二人分くらいありそう? お肉もスチーム野菜もゴロッと入っているので、2皿に盛ってレストラン気分を高めるのも◎♪ 牛ホホ肉はホロホロで、赤身の旨さが弾ける~! 本格的な美味しさのソースはぜひスチーム野菜と一緒に。ソースが余ったらバケットを添えたり、パスタに絡めたり…贅沢な一皿を余すことなく有効活用できちゃうのは、お家ごはんならではですね♡

2位:グローリー サンザシ飴(321円)

リーズナブルに買えるのに単価高めの上位陣に食い込み売上2位ということは、一体どれだけ売れてるの~!? どうやらこのサンザシ飴、中国の歴史ドラマによく出て来るアイテムで、まとめ買いをする方もいらっしゃるのだとか。冷凍庫から出してすぐ食べてもOK、軽く常温解凍してもOK…ということなので、公園や海沿いへ持って行って食べるのも◎! イチゴくらいの大きさのサンザシの身に水飴をまとわせ、オブラートで包んであります。ほんのり酸っぱくてとっても可愛らしいサンザシ飴、乙女心をくすぐられちゃいますね♡ 子どもたちも好きそう~。

3位:一慶監修 博多牛もつ鍋(醤油)(1706円)

これからの季節に大活躍間違いナシのお鍋! 人気の牛もつ鍋は、牛もつミックス・スープ・みそだれ・にんにくチップ・唐辛子・〆のちゃんぽん麺がセットになった一品。冷蔵庫にある野菜や豆腐と一緒に煮込むだけで、本格もつ鍋が完成しちゃうんです♡ 大人2人・子ども2人でいただいたのですが、もつの量もちょうど良くってしっかりめの味付けで満足度◎! 子どもたちは〆のちゃんぽんを美味しい美味しいと食べていました。家族で食卓を囲めるお鍋は、冷凍ストックの強い味方ですね♪

お気に入りを探しに行ってみて♪

その他、ここでしか買えない商品もたくさん! 最初は品数に圧倒されてしまうかもしれないけれど、じっくり売り場を見ていけば「こういうのが欲しかった~っ!!」という商品に出会えるはず♪ ぜひぜひお気に入りを見つけに行ってみてください! これからの季節にぴったりのクリスマス用のパーティーメニューやケーキも、選り取り見取りですよ☆

イオンスタイル新浦安内 @FROZEN…浦安市入船1-5-1 MONA新浦安1F
9:00~22:00

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る