市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】体と健康のために通い続けたいジム「Body Improve」が、行徳駅前に拡大移転オープンしました!パーソナルからセルフまで、予算と都合に合わせて通えます【今なら体験がなんと12円☆】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

腰痛、肩こり、姿勢の悪さ、健康診断での数値悪化、若いころに比べてすぐに疲れる、なんだかいつもどこかが痛い…「寄る年波」と諦めていませんか。その悩み、プロに相談することで解決できるかもしれません。この11月、行徳に頼れるジムがオープンしたんです!

行徳で12年の歴史を持つパーソナルジム「Body Improve」。今回、業務拡大のため行徳駅前へ拡大移転されました。パーソナルジムというと、ダイエットとかボディメイクが主…と思われるかもしれませんが、「Body Improve」は違います。筋肉や骨格といった体の“外側”だけでなく、血液検査の結果や睡眠の質といった体の“内側”からもアプローチ。「心身ともに充実した人を増やし、平和な社会をつくる」という理念のもと、今回の拡大移転を機により多くのニーズに応えようと、パーソナル以外のメニューも充実させました。どんなメニューが誕生したのか、そして移転オープンしたジムの中身もあわせて「Body Improve」代表の二見さんにお話を伺ってきました!

行徳で12年。パーソナルジムの草分け的存在が挑む、新たな試み

「Body Improve」が移転オープンしたのは、行徳駅の北側。弁天公園の隣にある区画、だんごの富士見屋さんのあるビルの2階です。

階段を上って右へ進んだところが「Body Improve」。入るとすぐ受付があり、「こんにちは!」とスタッフさんが迎えてくれます。

2011年、福栄で産声をあげた「Body Improve」。パーソナルジムとして、行徳・南行徳をはじめ浦安から通うお客様もたくさんいらしたのだそう。「前の店舗はもっと狭くてパーソナル専門だったのですが、お客様が増えてきたこと、競合ジムとの差別化、後進の育成の必要性などもろもろ加味して移転を決めました。ここへ来て、広さは約3倍に。パーソナルジムとフィットネスジムの間のニーズにも応えたいなと思っています」と、「Body Improve」代表の二見さん。

「うちはパーソナルだと月4回で30,800円。他のパーソナルジムよりも値段設定としては高いんです」と二見さん。それでも12年お客様が通い続けている理由は、ハード(設備)とソフト(トレーナーの知識、お客様のニーズへの対応力)のどちらも充実しているからだと話します。

【ハード】他のジムにはない最先端のマシンと、広さを生かしたバリエーションの豊かさ

たとえばこのマシン。ただトレーニングをするだけでなく、今どのくらいのパワーが出ていたのかを質量×加速度の数値で瞬時に表示してくれます。「自分の最高値を100%として、今何%出たのかも表示してくれるので、疲れてきても80%くらいまでは出せるようにしようとか、目標が見えやすい。トレーナーとお客様、双方で目標を共有しやすいのもメリットです」。バーベルを持ち上げるトレーニングでも、同じように質量×加速度でパワーを表示できるのだそう。

一見なんの変哲も無いこちらのボール。このボールの中にもセンサーが入っており、投げ出しの速度を計ることができるんですって!

広いジムに移ったことで、ランも可能になりました。こちらは光で速さを計る機械。スタートとゴールにセットすることで、ストップウォッチを使うよりも正確にタイムを計測できます。

こうしたテクノロジーを利用したトレーニングだけではありません。雲梯にボルダリングにピラティス、これらは店舗内が広く、天井が高くなったからこそ導入が可能になりました。「パーソナルジムという業種は、ワンルームなど狭い場所でも開業は可能。そういったジムにはできないことが、ここではできるんです」

わざとデコボコにしたマットの上を歩くというトレーニングもあるんです!「例えば、高齢になると小さな段差につまづいて転びやすいと言われます。でもこれって、筋トレをするだけでは回避できない。足を上げているつもりなのに上げられていない、頭と足の感覚のズレが問題なんです。デコボコの上を、目をつむったり後ろ歩きしたりすることで、こうした感覚を鍛えられます。転倒防止はもちろん、それによって寝たきりになったり認知症が進んでしまう…ということも予防できます」

【ソフト】体の外側だけでなく、内側からも健康にアプローチできる

ソフト面では、トレーナーさんの知識の幅広さと、それによって提供できるサービスの幅広さが特徴です。パーソナルジムというと、ボディメイクやダイエットというニーズが一番に思い当たりますが、「Body Improve」のお客様はそれだけでなく、「腰痛を改善したい」「健康を維持したい」「体力をつけたい」といった「健康に・元気に生きる」ことを目的にしている方がたくさんいらっしゃいます。

「Body Improve」では、健康診断で渡される血液検査の結果を持っていくと、その数値を基に栄養指導を行なってくれます。在籍するトレーナーさん一人ひとりが、トレーナーとしての勉強だけでなく医学や栄養学といった研修も受けているからこそ提供できるサービス。血液検査のほか、毛髪検査やフードアレルギー検査についても、結果を持っていくとその数値から生活のアドバイスをしてくれます(※医療行為はできないため、検査自体はご自身で行なっていただく必要があります)。「体の外側だけでなく、内側のこともしっかりアドバイスできるよう、スタッフと一緒に勉強を重ねています」と二見さん。

そうした幅広い視点があるからこそ、「Body Improve」のトレーナーさんが作るトレーニングプログラムには信頼が置けるんです! ボディメイクだけでなく、姿勢や動作、呼吸のしやすさといった観点から、その人の健康状態とニーズに合ったプログラムを組んでくれます。「後進の育成も考える時期。ここに講師を招いて、スタッフをはじめ運動指導者向けのセミナーも開催しています」

パーソナルだけではなく、もっと幅広いニーズに応えたい

福栄で12年「Body Improve」を運営してきた二見さん。移転を考えたキッカケの一つが、「もっと多様なニーズに応えられるジムにしたい」という思いでした。「パーソナルでは他社よりも充実したプログラムを提供できているという自負はあります。でも、やはり月3万という価格を『高い』と感じるお客様も多くて…。移転を機に、もう少しサービスの幅を広げてフィットネスジムに近い使い方もできるように、メニューを組みなおしたんです」

その一つが、「セミパーソナル」。パーソナルというと通常1:1ですが、セミパーソナルの場合はトレーナーさん一人に対してお客様が二人。ご夫婦やお友達同士で通うこともできますし、もちろんお一人でも申込OK! 「一人でお二人を見るので、パーソナルほどしっかりトレーナーが付いているわけではありませんが、パーソナルと遜色ないプログラムを組むことが可能。料金は月4回で18,480円と、パーソナルより1万円以上お安くなっています」

フィットネスジムに近い「グループ」には、大人のクラスだけでなく、キッズクラスもあります。さらに「セルフ」は通い放題! 初回体験時のカウンセリングやカラダチェックを基にトレーナーさんがプログラムを作ってくれるので、そのプログラムに沿って自分のペースでトレーニングができます。グループ(月4回)・セルフ(通い放題)どちらも月額7,700円。これはリーズナブルですね…!

さらにチーパスの提示で、平日10時~15時の時間帯が全コース2割引になる「ママ割」にもご注目! キッズスペースもあるので、小さなお子さんを連れて通うこともできちゃいます。その他、障がい者手帳の提示で2割引になる「障がい者割」、親子での申し込みが1割引になる「親子割」などの割引もあります。

まずは初回体験から。今なら体験料金なんと12円です☆

自分に合うトレーニングを知りたい! 自分を変えたい、変わりたい! そんなあなた、まずは「Body Improve」の体験にお申込みください。カウンセリング、カラダチェックで心身の状態を評価し、一人ひとりに最適な解決方法を提示してくれる90分。通常5,500円ですが、今回は移転&12周年を記念してなんと体験が12円!! ちなみに入会金も、通常11,000円のところ無料でご入会可能です。お得なこの機会をぜひお見逃し無く…! 体験のお申込はこちらのページからどうぞ♪

『Body Improve』を通して、行徳・周辺エリアをもっと良い街にしていきたい

代表の二見さん(右側)とスタッフさん。本八幡店と合わせて10名体制で運営しています。

二見さんは鹿児島県出身。高校時代は野球部で、トレーニングもお好きだったと言います。「浪人時代に清原がジム通いしているのを知って、トレーナーに興味を持ったのがきっかけでした。大学卒業後は大手ジムに就職し、経験をつんだ後にご縁があって福栄で開業。今では家族と南行徳に住んでいます。『Body Improve』を通して、この街をもっと良い街にしていきたいですね」。今後は地域のスポーツチームやアスリートとのコラボや、自治体との協同も視野に入れたいと話します。

移転をキッカケに、さらに大きく羽ばたいていく「Body Improve」。充実の設備、ニーズに合わせて選べる料金体系、そして頼れるトレーナーさんのいるジムです。駅から歩いて3分と駅近なので、ぜひ浦安からも足を運んでみてください!

Body Improve…市川市行徳駅前2-18-3-203 
月~木:10時~22時
土日祝:9時~19時
不定休
https://www.body-improve.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る