市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安アップルパイ探訪vol.6】イクスピアリで食べられるのは、NYのお母さんの味!お買い物に疲れたら「Susan’s MEAT BALL」のアップルパイで一休みしよう♡

浦安の美味しいアップルパイを探す【浦安アップルパイ探訪】、今回はイクスピアリへアップルパイを探しにいってきました! 見つけたのは1階イクスピアリ・キッチン内にある「Susan’s MEAT BALL」さんのアップルパイ。ニューヨークスタイルのカスタムミートボール屋さんが提供するアップルパイは、“NYのお母さんの味”でした。どんなアップルパイなのかレポートします!

フードコート内で見つけた! 毎日焼き上げるアップルパイ

イクスピアリ1階の「イクスピアリ・キッチン」。フードコート形式で8つのお店が軒を連ね、お一人でもグループでもご家族連れでも食事を楽しめる場所です。

そんなイクスピアリ・キッチン内にある「Susan’s MEAT BALL」。NYテイストのカスタムミートボール専門店というこちらのお店で、絶品アップルパイがいただけるんです! 「今までは食事メニューしかなかったのですが、ランチからディナーまでの14時~17時ごろがアイドルタイムなので、この時間にスイーツを楽しんでいただけるよう、メニュー開発に取り組みました。今年の4月から販売を始めたのですが、涼しくなってきたこの時期、よくご注文いただいています」とスタッフさん。

大きなパティスリーが併設されているイクスピアリ・キッチン。アップルパイは、毎日そこで焼き上げられています。焼いたばかりのアップルパイを見せていただいたのですが…バターとパイ生地の良い香り! つやつやと輝くパイ生地に、思わずヨダレが…。こちらを1/8にカットしたものが、お店で提供されます。

優しい甘さにボリューミィな一切れは、まさにNYのお母さんの味♡

アップルパイ(1カット594円)は、イートインもテイクアウトもOK。ですが、オススメは断然店内です! ドリンクも一緒に注文すると、アイスクリームのトッピングが無料でついてくる(セット価格759円)♪ サクサクのアップルパイと冷たいアイスのマリアージュをぜひ楽しんで。

見てください、このアップルパイの断面。薄切りのりんごがギッチギチに詰まっているのがわかるでしょう。一口ほおばると、りんごの優しい甘みが口いっぱいに広がる…♡ レーズンのアクセント、そしてほんのり香るシナモンが、満足感を高めてくれます。バターの風味香るパイ生地は、まさしく王道。食べ応えもしっかりあって、これぞアップルパイ!「アップルパイは“NYのお母さんの味”。様々なアップルパイを食べ比べて開発しました。こだわりはブラウンシュガーを使った優しい甘さ。お酒は一切使用せず、お子様も食べやすく仕上げています」

アップルパイを注文するのはほとんどが女性だそう。イクスピアリでのお買い物を楽しみ、ほっと一息つきにイクスピアリ・キッチンを訪れ、アップルパイとドリンクを注文していく…そんな利用が多いそうです。「美味しい!」とリピートしてくださる方も増えているのだとか! いつも混んでいる印象のイクスピアリ・キッチンですが、ちょうどお茶の時間の14時~17時ごろは比較的座りやすい時間帯。お買い物にちょっと疲れたら、アップルパイをお供に息抜きするのも良いですね。

メイン商品の“カスタムミートボール”って?

さてさて、「Susan’s MEAT BALL」のメイン商品であるミートボールもご紹介します! カスタムミートボールというだけあって、ミートボール3種類・ソース4種から好きなものを選べるのが特色。選べるのは嬉しいけれど、どれを選んだら正解なのかがわからなーい!という方のために、今回はスタッフさんオススメの組み合わせを教えていただきました♡

一番人気はクラシックビーフ×クラシックトマト。お子様にも食べやすい味付けになっているため、ファミリー層にも人気が高いのだそう。ミートボールは粗びき肉を使っており、肉肉しいのが特徴です。クラシックトマトの爽やかな酸味と一緒に食べれば、肉の旨味にトマトの酸味が合わさって…う~んこれは間違いない☆ ちなみにお食事のセットではBOX(バターライス)とパスタが選べます。BOXにはマッシュポテトも付いてボリューム満点♡ サラダやピクルスなどもセットになっているので、店内で食べるのはもちろん、このままテイクアウトしてお外でピクニック…なんていうシチュエーションにも映えそう♪

胡椒の効いたスパイシーポークにはちょっと辛めのチリコンカルネ、バジルの香り豊かなバジルチキンにはマッシュルームクリームがオススメの組み合わせ。レッドチェダーソースは、フレンチフライとのコンボで選ぶ方が多いのだそう。確かにポテトに付けて食べたら美味しそう♡ もちろん他の組み合わせでも楽しめますので、ぜひお気に入りを見つけてみて。

ミートボールもアップルパイも、ぜひ味わってみて!

イクスピアリ・キッチン内にある「Susan’s MEAT BALL」。ランチでNYスタイルのカスタムミートボールを楽しむもよし、昼下がりにアップルパイでひと息つくもよし、おしゃれなボックスをテイクアウトするもよし♡ イクスピアリにお越しの際には、ぜひ立ち寄ってみてください!

Susan’s MEAT BALL…浦安市舞浜1-4 イクスピアリ1階 イクスピアリ・キッチン内
11時~22時半(LO21時半)
http://susans-meatball.com/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る