市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】流山からやってきた本格パティスリー『LIANTIQUE』が、オリエンタルホテル 東京ベイ内にオープン!イチ押しは「ショートケーキ」と「はんなまエッグタルト」♪

浦安に、また新たなケーキ屋さんが誕生しました! この7月、オリエンタルホテル 東京ベイ内にオープンした「PATISSERIE LIANTIQUE(パティスリー リアンティーク)」は、流山からやってきた新進気鋭のパティスリー。どんなお店なのか、取材してきました♡

キラキラ光る生菓子に、しっとり焼き菓子がショーケースにずらり!

LIANTIQUE」がオープンしたのは、オリエンタルホテル 東京ベイのギャラリー側入り口を入ってすぐの右手側。黄色い壁にストーン調のタイル、スタイリッシュな三角形のロゴが目を引きます。

ショーケースには、キラキラ光る生ケーキたち。シンプルながらポイントを抑えた見た目に、胸がときめいちゃいます♡ 一つひとつがちょっと小ぶりで、買いやすいお値段なのもポイント高し。

逆側のショーケースには焼き菓子がずらり! 一つひとつ購入もできますし、手軽なギフトボックスもあります。これは迷っちゃいますね~…!

お店の方に、オススメを伺ってみました。「生ケーキでしたら、まずはショートケーキをお試しいただきたいです! 時間をかけて丁寧に仕込んだきめ細やかな生地にベリーを煮出して作ったシロップを染み込ませて、オリジナルブレンドのクリーミーでコクのある生クリームを使用。いちごと合わせた上品な甘さのあるケーキに仕上げております。焼き菓子ですと『はんなまエッグタルト』が看板商品ですね」。ではショートケーキと『はんなまエッグタルト』をいただきます♡

おすすめスイーツを食べてみた♪

まずはショートケーキ(520円)。3層に分かれたスポンジの間には、真っ白な生クリームと真っ赤なイチゴがぎっしり! トップには丸々とした大ぶりのイチゴが乗り、インパクトも充分。口へ運んでみると、まずやってくるのは生クリームの滑らかな口当たり、そしてスポンジのしっとりきめ細やかな繊細さ。そこへ甘酸っぱいイチゴがほっぺたをキュンキュンさせてくれます。甘すぎず重すぎない、可愛らしさの中に上品さを兼ね備えたショートケーキ!

はんなまエッグタルト(240円)は、サクサクのパイ生地ととろけるカスタードクリームの相性が◎♡ 新鮮なたまごだけを使用するからこそ出せる、豊かな香りとコクのカスタードクリームは、一口で幸せな世界へ連れて行ってくれること間違いナシ! そんなクリームをバターの風味豊かなサクサクのパイが包み込み、口の中で幸せのハーモニーを奏でます。

ホールケーキも注文可能。これからの季節も大活躍間違いナシ♡

「LIANTIQUE」は3年前、流山にオープン。「人と人を繋ぐ大切な瞬間に寄り添える、上質で特別なケーキ」をコンセプトに、新鮮たまごや高級バターなどの素材にこだわり、ケーキづくりをされてきました。オリエンタルホテル 東京ベイにはこの7月にオープンし、ホテルの利用客や近所の方など、お子様からご年配まで幅広いお客様が来店しています。

誕生日や記念日用のホールケーキも注文可能。フォトプリントケーキ、アイシングクッキー、薔薇の細工といったリクエストにも応えてくれますので、ぜひ希望を伝えてみて! 特別な1日をプロの技術と確かな美味しさで彩ってくれます。

10月からはオリエンタルホテル店オリジナルのケーキも登場予定。誕生日や記念日などの特別な日はもちろん、これからの季節はハロウィンにクリスマスにお正月に…スイーツを囲んで楽しむイベントが盛りだくさん! 新浦安に新たに仲間入りした「PATISSERIE LIANTIQUE」、ぜひ一度訪れてみてください♡

LIANTIQUE(リアンティーク) オリエンタルホテル東京ベイ店
…千葉県浦安市美浜1-8-2オリエンタルホテル東京ベイ2F TEL:047-712-8989
水曜定休、10時~19時

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る