市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

高洲公民館にミニ水族館がやってくる! 三番瀬や境川の生き物に触ってみよう♪【10月29日(土)10時~15時】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

10月29日(土)、高洲公民館にミニ水族館がやってきます! 「出張!うらっこミニ水族館 ~タッチプールがやってくる~」と題された今回のイベントでは、三番瀬や境川の生き物に触って遊べる「ふれあいタッチプール」に加え、ミニ水槽も登場。高洲公民館の旧カフェスペース&ウッドデッキを使って、誰でも無料で参加できるイベントです。お子様連れ大歓迎! 魚が好きな方、生き物が好きな方、興味のある方はぜひご参加ください♪

「ミニ水族館」に協力してくださるのは、「浦安水辺の会」の皆さん。新浦安駅前マーレや市庁舎に設置されている、三番瀬の水槽を管理してくださっている会員の方々が、水辺の生き物と一緒に出張してくれます。予約不要、誰でも無料で参加できるんですよ! ※小さなお子様が参加される場合は、保護者の方の付き添いをお願いします。

高洲公民館

会場となるのは高洲公民館のカフェスペース&ウッドデッキ。実はここ、平成30年にカフェ運営事業者が撤退後、コロナの影響もあり空きスペースとなっていました。今回は1日限りのイベントですが、この場所が生き返る良い機会! 10月からは、地域包括支援センターの出張相談所として月に2回使用されるそうです。

海も川も近くにありながら、なかなか水辺の生き物に触れる機会ってないですよね。10月29日(土)はぜひ高洲公民館へ、三番瀬や境川の生き物を見て・触ってみてください!

【出張!うらっこミニ水族館 ~タッチプールがやってくる~ 開催概要】

日時2022年10月29日(土)
10時~15時
内容境川や三番瀬の生き物にさわってみよう!カフェスペースと屋外テラスにタッチプールやミニ水槽がやってくる!
講師浦安水辺の会(市民活動団体)
対象どなたでも!申込不要
場所高洲公民館…浦安市高洲5-3-2(地図は下部)
047-304-0313

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る