市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】ヘッドスパ初心者にもオススメ♪行徳にオープンしたドライヘッドスパサロン「ねんねん」で、じんわりゆるっと癒されて。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

なんだか頭が重い、スッキリしない、疲れが取れない…。わかります。今年の夏も暑かった、なんとか乗り切ってほんとお疲れワタシ! ちょっと涼しくなったこの秋は、身も心も開放してゆったり癒されたいですよね。そんな時にオススメしたいのが、ヘッドスパ。実は今年8月、行徳の駅前に「美」「癒し」「健康」をテーマにしたドライヘッドスパ専門店「ねんねん」がオープンしたんです! 早速行ってきました♡

ハワイのような、温かくゆったりとした空間

行徳駅を降りて、北側へ。1階に不動産屋さんのある「青山ビル」の2階、たくさん扉が並ぶ廊下を奥へ進むと、「ねんねん」を発見!

扉を開けて中へ入ると、温かくて癒されるリゾートのような雰囲気。「こんにちは!」と迎えてくれたのは、店主の知念さんご夫妻です。「新婚旅行でハワイに行きたかったんですが、コロナで行けなくて…。これは妄想のハワイなんです(笑)」と、奥様の由香さん。

「ねんねん」のヘッドスパは、30分・60分・90分のコースがあります。今日は一番人気という60分コースを体験させていただくことに!

まずは施術の説明とカウンセリング。どこを触るのか、どんな流れで施術が行われるのか、どんなトニックを使うのか、施術の効果などなど、一つひとつ丁寧に説明してくれます。これならヘッドスパを初めて体験するという方も安心して受けられますね♪

カウンセリングでは、今自分がどんな状態か、どんな不調を抱えているかをお伝え。私はやっぱり首肩のコリ、首の後ろの頭の付け根あたりがゴリゴリしていて、就寝時にもガチガチになっているのがわかることも…。でも、痛い施術は苦手なんです…!(必死)「当店の施術はググっと圧をかけるのではなく、優しくほぐしていく施術。まずは血行を良くしてリラックスしましょう!」と由香さん。よろしくお願いします!

いよいよ施術。海の中みたいな個室で至福の時間をどうぞ…

こちらが施術部屋。一人ひとり個室になっているんですね! 海の中みたいなほの暗い空間、これはゆったりリラックスできそう。癒しの音楽が流れ、ラベンダーの良~い香りも…。ちなみに「ねんねん」のヘッドスパでは、デコルテや腕・脚もケアしてくれるのですが、施術着への着替えは不要。普段着のまま受けられるので楽チンなんです♪

施術台はフルフラット。そしてフカフカで程よい弾力があり、体をやさしく包み込んでくれる…。これだけでも気持ち良くて眠りそう。※今回は撮影のため照明を明るいままにしていますが、本当は上の写真くらいのほの暗い中での施術になります。

まずはデコルテ、耳、そして腕まわり。おっしゃるように圧は弱めなのですが、触ってもらうって気持ち良いな~と思う力加減! 眠りのスイッチを一つひとつ押されていっているかのよう。早くも眠りの沼がそこへ見えてきました…。

ヘッドはじっくり丁寧に触ってくれます

続いて首、頭。頭にはひんやり感のあるトニックを付けてからの施術です。「ひんやりしますよ」と声をかけていただいたのですが、覚醒するような感じではなく、気持ちの良い冷たさ。いや、由香さんの優し~い施術中だからそう思うのかも?

後頭部、側頭部、前頭部、頭頂…少しずつ位置をずらしながら、指で程よい圧をかけながらヘッドスパは進みます。一切触っていない足の指の先がポカポカしてきました…もうこの時点で意識はホヨホヨ(取材なのに!)。取材じゃなければガン寝していたことでしょう。このままず~~っと触っていてほしい…時間が止まればいいのに…。

顔を横に傾けての施術では、マスクの中の顔まわりも触ってくれます。ああ、気持ちイイ…。さすがドライヘッドスパ専門店、一度触った場所を何度も触ってくれるので、最初よりも頭皮が柔らかくなっていくのがわかる。じっくりと頭をほぐしてくれているのが伝わります。

全て終わると、お風呂上がりみたいに体がポッカポカ♪

最後はクールダウンでお休みタイム。ここでは心置きなく眠りに落ちちゃいましょう、おやすみなさい…。

クールダウン後は覚醒の施術。いやだ~帰りたくない!と思いつつ、だんだんと現実に戻る準備をします。 頭、足を刺激してベッドを起こし、座ったまま首肩に刺激を入れて、終了。あ~気持ち良かった! 体中がポッカポカです!

施術後はこちらのパウダールームでお茶をいただき、支度を整えます。アフターカウンセリングでは、由香さんから「視神経や後頭部が張っていたので、目がお疲れだと思います。労わってあげてくださいね」とお話。施術の感想もお伝えしました。血行が良くなったおかげで体中がお風呂上りのようなスッキリ感、そして頭皮が引き上げられて目が開くようになったせいか、世界が眩しい…!

男性セラピストも在籍。男性のお客様もぜひヘッドスパ体験してみてください!

「ねんねん」店主の知念さんご夫妻は、実はお二人とも元看護師さんなんです! たくさんの患者さんたちと接するうちに、ストレス過多で体に不調を来たしている方が多いことを実感。「ドライヘッドスパには、ストレスから解放してくれる癒し効果・リラックス効果があります。『癒し』が『健康』そして『美』につながり、『美』=キレイになることでまた『癒し』につながる。『美』『健康』『癒し』の3つが好循環を生むことが大切だと考えました」

そして今年8月、ここ行徳に「美」「健康」「癒し」をテーマとしたサロン「ドライヘッドスパ専門店 ねんねん」をオープン。行徳は知念さんの地元なんですって!「ねんねん」は知念の「ねん」、ロゴにはお二人のイニシャルであるYとHを組み合わせてるんです♪ ちなみにご主人の知念さんももちろんセラピスト。今のところ男性のお客様は知念さんが、女性のお客様は由香さんが対応することが多いのだそう。「オープンから1ヶ月、訪れるのは30代~50代くらいの働き盛りの方がメインですね。9時から21時までオープンしているので、お子さんが幼稚園へ行ったあとやお仕事帰りなどにもご利用いただいています」

今回体験した60分コースは、現在オープン記念で通常6,980円→6,480円で受けられます。初回はカウンセリングに30分ほどかかりますので、1時間半ほど時間の余裕をみておくと◎。ご予約はホットペッパーLINEでも受付中ですよ!

季節の変わり目、気圧や気温の変化も激しい今日この頃。日ごろの疲れを労わりに、「ねんねん」のドライヘッドスパで癒されてみてはいかがでしょう?

ドライヘッドスパ専門店 ねんねん…市川市行徳駅前2-17-5 青山ビル212
047-702-5338  不定休
ご予約はホットペッパーLINEにてどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る