市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

当代島『たまりば』で、大人気メニューの特製唐揚げが食べ放題690円ッ!!これは行くしかなーい!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

食品に電気代、生活必需品の数々も、いろんなものが値上げラッシュの昨今。なのにお給料は上がらないから、財布の中身は淋しくなるばかり。癒しのスイーツも帰りがけの一杯も、我慢しなくちゃいけないのかなぁ…はぁ…。深~いため息をついているアナタ、当代島の『SPORTS CAFE & BAR たまりば』さんの平日限定のスペシャルサービスをぜひチェックして! 毎週火・水・木曜日にそれぞれ日替わりでお得が待っているのですが、中でも一番注目の木曜日「特製唐揚げ食べ放題」を取材してきましたよ♪

値上げラッシュのこの時期に、「おっ!いいね!」という空気を作りたい

浦安駅から歩いて3分、当代島のバイパス沿いにお店を構える『たまりば』さん。2010年にオープンし、今年で12周年を迎えるスポーツバーです。イチ押しはギネスとハートランドの生ビール♪ 冷えたビールとフィッシュ&チップスをつまみながら、日本代表戦をみんなで観戦…なんてアツい過ごし方ができます。スポーツが好きな人、ビールが好きな人、地元の人から浦安に来たばかりの人までが集まる、まさに『たまりば』なんです♡

そんな地元に愛される『たまりば』さんで、7月中旬から始まった平日限定スペシャルサービス。まず火曜日、18時~22時の間通常750円のデカジョッキが税込み500円! 続く水曜日はレディースDAY、女性のお客様は終日1000円以内のドリンクであれば何を飲んでも500円! そして目玉の木曜日は、18時~22時の間たまりば大人気の特製唐揚げ食べ放題がまさかの690円!! え~、いいんですか!?

「昨今の値上げラッシュ。日々の買い物でも皆さん苦しいと思いますし、我々飲食店も仕入れの値段が上がり苦しい。でも苦しい苦しいと言っていたら、雰囲気までどんどん苦しくなってしまう。そこで少しでも前向きに、『おっ!いいね!』という空気を作れたらなと思ったんです」と話してくれたのは、『たまりば』オーナーの前田さん。「6月5日で12周年だったんですが、その後くらいからやりたいなと思っていて。価格設定など最後まで悩んだんですが、どうせやるなら思い切って!と、この形になりました」

店内にはサッカーや野球など、スポーツチームのユニフォームやサインがずらり♪

平日火・水・木限定スペシャルサービス! ですが、日本代表戦などの混雑する試合のあるときは開催されないこと、赤字覚悟のイベントのため中止になる可能性もあるとのこと(最新情報はたまりばさんのFacebook、Instagramでご確認ください)。「とはいえ年内くらいまでは頑張りたいなと思っています。なので『たまりばでお得なサービスやってるって!行ってみようよ!』って、常連さんだけでなく初めての方にも、ぜひいらしていただきたいですね」

ついつい箸が止まらなくなる!食べ放題の特製唐揚げ

さて、この日は木曜日。そうです、特製唐揚げ食べ放題の日です! 特製唐揚げは、フィッシュ&チップスと並ぶ『たまりば』さんの人気メニュー。一つが鶏モモ肉の1/4の大きさだという大きな唐揚げは、普通に頼むと1つ200円。ですがこの日は690円で食べ放題☆ つまり4つ食べればモトが取れちゃうというわけ!「今までで最高15個食べたツワモノがいます。が、競争ではないので、美味しく食べれる量を楽しんでほしいですね」と前田さん。食べ放題の注文は3個以上から。ただし残したり持ち帰りにする場合は、1つ200円の正規料金がかかりますのでご注意ください。…逆を返せば、1つ200円払えばテイクアウトも出来ちゃうというわけ!

では、そんな特製唐揚げのお味はというと、おおっとスパイシー! 唐揚げ=しょうが+にんにく+醤油のガッツリ濃い味、というイメージですが、それを覆すエスニック感。「ウーシャンスパイスを少し入れているんです。これが美味しいとリピートしてくださるも多いんですよ」と前田さん。そしてジューシィで柔らかな鶏モモ肉が口の中で踊る踊る♪ そのまま食べてもいいし、レモンをキュッと絞ってもいいし、程よい酸味とまろやかさの特製タルタルソースを付けても美味しい~。ギネスビールのの大人な苦味に合わせて、ぜひ食べ放題を楽しんで♡

このスペシャルサービスに乗らない手はない!さあ、唐揚げ食べ放題にチャレンジしてみよう!

ご自身は子どものころから筋金入りのカープファンだというオーナーの前田さん。「やっぱり浦安が好きですね。居心地が良くて、いい街だなと思います」

オーナーの前田さんは浦安出身。「2002年の日韓ワールドカップでスポーツバーに出会って、その魅力に目覚めてしまって。当時は浦安にはスポーツバーがなかったので、それなら自分で作ろう!と、飲食や接客の経験を積みながらお金を貯めて」。そうしてオープンした『たまりば』さん。常連さんはスポーツが好きな方ばかりなのかと思いきや、そうではない方もいらっしゃるのだそう。子連れで訪れるお客様も多く、家族ぐるみでお酒とお料理を楽しめるのも『たまりば』さんの特徴です。

お店にはお客様の写真がずらり。まさに『たまりば』ですね!

さあ、この平日限定スペシャルサービス! お酒が飲みたいなら火曜日、女子会なら水曜日。そして木曜日の唐揚げ食べ放題には、ぜひご家族やご友人とぜひチャレンジしに行ってみて♡

SPORTS CAFE & BAR たまりば…浦安市当代島1-5-40 TEL:047-352-1810
月曜定休
火~金曜 11時~14時/18時~24時
土曜 11時~14時/17時~24時
日曜 17時~23時

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る