市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新鮮で美味しい旬のお刺身を、キンキンに冷えた夏限定酒とともに…浦安駅2分の「海鮮ダイニング たく」で元気チャージ!★レア★なお酒に出会えるかも!

暑くてジメジメするこの季節、何だか気分も憂鬱になってしまいがち…やっぱり元気を出すには、美味しいご飯とお酒ではないでしょうか!さっぱりと良い脂ののった上質なお刺身、キンキンに冷えたお酒…想像だけで幸せ~!
ということで今回は、浦安駅近くで、美味しいお刺身が食べられて(できればリーズナブルに)、そしてお酒にもこだわっているお店ない?とお探しの方に、「海鮮ダイニング たく」をご紹介します!

和食をメインに、今美味しい旬のものを使ったメニューがリーズナブルに食べられるとあって人気のお店「海鮮ダイニング たく」。お話をお伺いしたのは店長の宇津井さん。「創業32年、この辺ではうちは長い店になりましたね」と言う通り、30年以上前から地元に愛される飲食店。当時からこの周辺にある飲食店はもうほどんど残っていないという老舗の和食店です。


テーブル席
カウンター席で一人でゆっくりと
最大30名が入る掘りごたつのお座敷席

昔ながらのどこか懐かしく落ち着く店内も魅力。カウンターはふらっと一人で、テーブル席は仕事帰りに仲間で、掘りごたつのお座敷ではゆっくりご家族で、宴会やちょっとした集まりになど様々なシチュエーションで楽しめます。

料理の美味しさは、創業当時からの経験と目利き。市場から仕入れる食材は、旬のもの、鮮度の良いものを。中でもお刺身は、種類が多く新鮮でとっても美味しいと評判です。

海鮮盛り(写真は5人前)3,000円+税

お刺身の他には、海老をたたいて作る自家製海老しんじょうを使ったお料理が人気。和を中心とした色々なメニューが揃います。

自家製海老しんじょう 香り揚 680円+税
生ガキ 580円+税

そして、お料理に合わせてペアリングするお酒もまた美味しい!

特に日本酒は、展示会に通って数百種の中からティスティングして決めるというこだわり。(現在、コロナ禍で展示会は中止中)常時メニュー表には12~13週類、その他にもお客様の好みに合わせてお出しできるようにと20~30種類の日本酒が揃います。キーンと冷やしてもまろやかに旨い夏季限定酒、しゅわしゅわ微発砲がさわやかな生酒、などレアなお酒が入っていることもありますので、是非ぜひ好みをお話ししてみて。

美味しい焼酎も揃っています!

美味しいお料理とお酒を食べて元気出して!今年の夏を乗り切りましょう~♪

海鮮ダイニング たく
浦安市猫実4/18/27 レドンド・ビルII 2F
047-351-1931
営業時間 17時~24時
2022年7月まで 日曜定休
2022年8月から 月曜定休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る