市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】カット・カラー・パーマ迷える女性におすすめ!人気の「髪質改善」で艶髪叶う、マイナス5歳を体験♪ 新浦安初!頭侵浴ヘッドスパ

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

夏が始まりました~! 梅雨明けしてもジメジメが続く今日この頃。何かとケアが必要なお年頃ですが、いつでもキレイにしていたい! とそんな方にぜひおすすめしたい美容室がこの3月新浦安に上陸した、艶髪特化サロン「Zina MONA新浦安」。お店は銀座店舗から徐々に拡大し、今では全国に23店舗を構える人気の美容室だそう。定期的なカットやカラー・パーマはもちろん、『全ての女性の髪を艶髪に』をコンセプトとして明髪~暗髪でも垢抜ける、自分史上最高の艶髪を一人一人にオーダーメイドしてくれる美容室なんです!

暑くって髪の毛をバッサリ切りたい! しかし正直どんな髪型にしようと迷いに迷って切れずにいた筆者が「髪質改善」を体験しに伺ってきました。

zinaオリジナルの「髪質改善」で艶髪ゲット!

この3月にオープンした「Zina MONA新浦安」は、全席半個室の美容室。担当くださったのが店長の宮良 侑希さん、お話を伺ったのはマネージャーの中村 悠介さんです。半個室というのも良いですよね、美容室に行くのがちょっと苦手な方でも通いやすい雰囲気で、程よく周りの声も聞こえてくるので密室感もなく周りを気にせずに過ごせる、落ち着いた雰囲気です。

まずは今の髪の状態を見てもらいます。私の髪は前回のカラー残りによるダメージと、日ごろ紫外線などによるダメージが多いとのこと。ヘアケアは普段一切しておらず、髪には時間をかけないタイプ。まじまじと自分の髪をみるとこんなにダメージヘアだったとは…。もっさもさですね。

zinaさんでは独自に開発されたシャンプーやヘアケア商品が揃えられています。実際の施術でもオリジナルのシャンプーを使用するそうで、洗っただけでふわさらヘアに。髪のことを一番に考えたもので、キレイになった髪が長持ちできるようにホームケアとしても使えるそうですよ。早速シャンプー台へ、なんとも落ちつく香りに癒されます。

シャンプー後、髪を触ってみると、なんだこれ! 髪がふわふわなのにめっちゃさらさらになってる! 髪に膜が張っているような柔らかな感覚にビックリ。高濃度の生ケラチンがたっぷり入っているそう。トリートメントしなくてもこの肌触りはクセになる~。

頭浸浴頭皮ケア

そしてシャンプー後はそのまま「頭浸浴頭皮ケア」を。炭酸タブレットを入れて約5分間夢見心地の世界へ。

ちょうど耳下あたりまで炭酸のお湯に浸して、まるで頭だけのお風呂タイムのようでした。宮良さんに伺うと交感神経から副交感神経が優位に立ってリラックス時間を過ごせることと、髪の毛は弱酸性、余計な汚れを炭酸で落としていきます。日々の洗い残しシャンプーやトリートメントなどの普段の汚れ、余計なアルカリ剤をこの炭酸泉で流してくれるのだそう。髪の生え際あたりからお湯がかけ流され、またこの流れる水の音にもリラックスしてスッキリ~。頭も温まって身体もポカポカに。

頭侵浴は汚れを落とすとさらにさら艶髪になるんだとか! この後はついに「髪質改善」へ、乾かすのが楽しみです。ですがすでにこの時点で、髪の毛がふんわり軽くなっていました! これにはびっくり。

髪質改善

そして自社オリジナル商材で、髪質改善ケアを行っていきます。生まれてこのかた特別なトリートメントをしてこなかったので何が始まるのかドキドキしていましたが、宮良さん曰く、酸熱成分と塩基アミノ酸の力を融合した「中和型トリートメント」phと濃度のカスタマイズを可能にし、あらゆるダメージ毛に対応可能、商材を塗布していき最後に熱を加えて浸透させていくのだそう。

毛先のダメージが強めの髪には4種類、元々の髪質が硬めの髪には3種類で、その方の悩みや目的によってケア剤を変えるのでお一人おひとりに合わせた髪質改善をしてくれます。髪のハリ・コシがアップしていくことで髪が柔らかくなり、艶が出るだとか!

1番目に付けるものは、髪を柔らかくして、毛髪内部の補修・毛髪強化(ケラチン配合)。匂いはほとんどなく、嫌な臭いも全くしませんでした。

2番目は毛髪内部の補修・保水/保湿(CMC・セラミド)を入れていきます。傷んだ髪に必要なレブリン酸とたんぱく質を泡で補給していきます。

3番目には毛髪への皮膜形成・CMC補給に(スタンダードコースの場合架橋の形成と形湿成分のレブリン酸を配合)。クリームタイプで塗布していきます。

4番目は毛髪の中和・薬剤の浸透促進のクリームと毛髪のざらつき・ねじれ補修のできるグリオキシル酸を配合して塗布します。

ベーシックな『髪質改善トリートメント』はレブリン酸を使用。柔らかい質感の仕上がりにしたい・ツヤが欲しい・カラーやパーマもしたい方におすすめの髪質改善メニューです。さらにグリオキシル酸を使用した『Premium髪質改善トリートメント』では、ハリコシが欲しい・持続力が欲しい・よりサラサラでまとまりのある艶髪になりたい方におすすめの髪質改善メニューです。

どの商材も嫌な臭いは一切ありませんでした。また、自社ブランドとして扱っていることもあり、どんな成分なのか説明が化学のお勉強をしているようでとても面白い! さすがプロです。中村さんはこの商材づくりに携わっていたのだそう。昔に比べると市販のシャンプーも良いものが増えてきたそうで、髪質改善の場合ホームケアが大事ということもあり、洗浄力の強いシャンプーを使用するとせっかく入れた栄養を落としてしまうことも。さらに髪質改善の成分を配合したzinaのシャンプーを併用していくことでさらに長持ちしてくれるのでお勧めです。筆者も体験しましたが、トリートメントせずともシャンプーだけでしっとりサラサラに。これは本当に良いものを見つけてしまったかも。

そしてヘアを覆うように加湿できるヘッドを被り、10分の加湿タイム。ほのかに温かくなっていくのでうとうとしてしまう方も多いそうです。加湿後は栄養分をシャンプー台で流していきます。この髪質改善は、髪の芯の状態に栄養を補うことでハリやコシ、艶髪にしてくれるものです。ダメージを受けた髪や、芯が細くなってしまったエイジングヘアなど、どんな方でも美しくハリ・コシを出し、本来の髪質に戻ることで若々しいヘアに仕上がると中村さんは話します。まずは自分の髪をどんな髪に仕上げたいのか、スタッフさんに相談してみて!

さらに髪質改善で酸を入れた髪の中は水分量も多くなり、その水分をしっかり乾かすことでハリコシの強度も上がるそう。自宅でもしっかりドライヤーをあてることがおすすめです。また、この時、ドライだけでは栄養はまだまだ浸透と結合がしきっていないそうで、十分に乾かした後はアイロンで浸透+結合をさせていきます。ちょっともう変わっていますよね。すごくないですか!!

やばくないですか! この変わりよう。もう姫になった気分でした。すごいの連発です。私の髪の毛じゃないようで生まれ変わった気分にさせてくれます。同行したスタッフに「人形みたい! 髪が!」と言われてもめちゃめちゃテンション上がります。確かにマイナス5歳いった気がする! 髪を切っていないのに軽い感覚に見た目も軽やかでカットした後のよう! 私のようにどういう髪にしたいのかわからず迷子になっていた方、髪質改善めっちゃおすすめです。もちろんこの時期特有の紫外線ダメージにも◎ さらに、一回目でこのくらいキレイに艶髪を手に入れましたが、定期的に行うことでもっともっと艶の出る髪に変わっていき、健康な状態が定着していくそう。

そうそう、こちらの美容室では、初めからスタイリストさんが接客をしてくれるので、カットやパーマ、シャンプーやスパ、髪質改善も、一人のスタイリストさんが行ってくれるので、途中で会話が途切れたり、変な違和感や気を使うことがないのも◎でした。

今回担当してくれたのは、店長の宮良さん。スタイリスト11年のベテランスタイリストさんです。テキパキと次から次へと1時間弱で行ってくれました。気軽にできるのも良いですよね。さらに毛髪知識のない筆者にも、丁寧に分かりやすく説明くださいました。艶髪特化サロンというのも納得です。

今まで美容室って、カット・カラー・パーマをする場所だと考えていましたが、いい意味で概念が変わりました。こんなにも改善できるなら、いくつになっても輝きを取り戻せる、駆け込み寺美容室のようでした。ぜひ一度お試しくださいね! さらに女性スタッフも多いので話しやすいのも◎

今回体験した「髪質改善トリートメント」はご新規様クーポンということで8,900円で受けられます。さらに頭侵浴頭皮ケアは全メニューに+1,500円で追加が可能と以外にもリーズナブル。もちろんカット・カラーと合わせた髪質改善メニューもあるので(8,900円~)、自分に合ったものを選んで相談してみてはいかがでしょうか。

Zina MONA新浦安
浦安市入船1-5-1 MONA 新浦安 A館 3F 
047-321-6003
定休日:MONA新浦安の休館日に準ずる、当面の間木曜日不定休
お店の公式ホームページ
オンラインショップ
web予約はホットペッパービューティーから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る