市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】3月にリニューアルした美容室『CHEVEUX(シュヴー)』のヘッドスパが癒しMAX! 夢心地のシャンプー台でとろけそう♡

東西線浦安駅からほど近い、北栄の通り沿いにお店を構える美容室『CHEVEUX(シュヴー) 浦安店』。今でこそ浦安は美容室激戦区ですが、実は『CHEVEUX』さんがオープンしたのは25年ほど前。それから数々の美容室が近所にオープンする中、長きにわたってお客様から熱く支持され続けてきました。そんな浦安の美容室を引っ張る存在である『CHEVEUX』さんが、今年3月にリニューアル! 明るくスタイリッシュな空間へと生まれ変わった『CHEVEUX』さんへ、お邪魔してきました♪

明るくスタイリッシュな、ゆとりある空間。注目はシャンプー台!

こちらが美容室『CHEVEUX』。白と木目を基調とした、明るくスッキリとしたスタイリッシュなお店です。「今まではずっとオープン当時の内装のままだったんです。リニューアルでは、良い意味で“老舗”らしさを一新しようと、空間づくりをしました」と話してくれたのは、『CHEVEUX 浦安店』店長の佐藤さん。今年の1月から改装が始まり、約2ヶ月をかけて生まれ変わりました。

広々とした空間ですが、座席数は12。改装前は15席でしたが、コロナ対策でさらに減らしたそうです。かなり空間に余裕が感じられますね!

そして注目は、『YUMEシャンプー』というシャンプー台! 「フルフラットになるシャンプー台で、体を柔らかく包み込んでくれるような心地良さなんです」と佐藤さん。照明を少し落としたほの暗い空間は、日ごろの喧騒を忘れてシャンプー時間をゆったり楽しむためのもの。

イチオシのヘッドスパを体験することに♪

リニューアルした『CHEVEUX』さんのイチオシメニューは、注目のシャンプー台を使ったヘッドスパ。今でこそ美容室はおろか専門サロンも登場しているヘッドスパですが、『CHEVEUX』さんでは15年ほど前から取り組んでいます。「最近特に人気のメニューですね。カットやカラーにプラスされたり、ヘッドスパだけで来店されるお客様もいらっしゃいます。YUMEシャンプーの心地よさを存分に味わっていただけますよ」。今回はそんな『CHEVEUX』さんのヘッドスパを体験させていただくことに!

ヘッドスパは全部で5種類。「リフトアップ」「育毛」「クレンジング」「デオドラント」「酵素」から、髪の状態やご希望に合わせて選べます。私は頭皮のアンチエイジングが叶う「酵素」にしました! 迷ったらぜひ美容師さんに相談してみて。

まずはドライマッサージ用のオイル5種類から、好きな香りを選びます。一つひとつ香りを嗅がせてくれるので、もうここは直感で決めちゃいましょう!

ドライマッサージからシャンプー台へ。眠りに誘われること間違いナシ…

選んだオイルを使って、まずはドライで頭をほぐしていきます。…美容室のヘッドスパって、ちょっとオマケみたいなものだと思っていませんか? 『CHEVEUX』さんのヘッドスパはかなり本格的。首の付け根や耳の脇、じっくり念入りにほぐしてくれるんです! 施術してくださったのは女性スタイリストの谷田さん、とってもキレイで華奢な美容師さんですが、指圧はしっかり強め。くお~、気持ちいイイっ!「もし痛かったら言ってくださいね」と優しく声をかけてくれます。この段階でも体中がポカポカして、血流がよくなっていくのがわかる…。

そしてYUMEシャンプーへ。シャンプー台へごろんと横になると、程よい柔らかさと弾力で体をしっかり受け止めてくれます。背中だけが触れているのではなく、腕や脚まで包み込んでくれるような心地よさ。首の後ろもクッションになっているので、体のどこも痛くないしどこにも力を入れずに済む! 美容室でのシャンプーというと、頭を支えてもらう時に自分で首にグッと力を入れてしまうことってありますよね。でもこのシャンプー台はそんな隙がない…思わず全身の力を抜いてしまう、魔法のYUMEシャンプー☆

シャンプーの香りとふわふわの泡に包まれて、至福のひと時。ドライも気持ちよかったけど、やっぱりこうしてお湯とシャンプーでのヘッドスパは美容室ならでは。30分ほど時間を使って、前頭部・頭頂部・側頭部・後頭部と、岩のような頭を少しずつ少しずつほぐしていってくれます。これは…寝ますね

使うシャワーは『炭酸泉』。炭酸ガスを溶け込ませた炭酸泉は、頭皮や毛髪に付着した汚れを落とし、健康的な頭皮と髪を維持してくれるスグレモノ♪ でも炭酸ドリンクを飲んだときのようなパチパチ弾ける感覚はありません。なんとなく、いつものお湯よりも柔らかいような、お湯がフワっとしてるような…言われなかったら気づかないかも? ですが、髪を乾かしたときにこの炭酸泉の威力を感じるのです。それはもう少し後で…。

新感覚の『頭泉浴』がまた気持ちイイ♪

ここからはオプションメニューの『頭泉浴』。額の生え際にお湯を膜状に流していくのですが、これが不思議な気持ちよさなんです! 温かいお湯が髪の生え際から頭を伝って流れていく感覚、耳のすぐ近くで響くお湯の音。お湯の温度と音と触感が、現実と隔たててくれるかのような…。見た目は「?」かもしれませんが、受けてビックリの新感覚♪ ヘッドスパだけでなく、通常のシャンプーにもオプションとして付けられますので、ぜひこれだけでも試してみて欲しい!

ずっとここに横たわっていたかったのですが、施術はここまで。ヘッドスパ30分+頭泉浴5分、約35分の極楽でした。名残惜しくもYUMEシャンプーに別れを告げ、席へ戻ります。

最後は首肩までしっかりとマッサージ。仕上がりは髪がフワフワに♡

ここからもまたスゴイんです! 肩・首・背中もしっかりとマッサージ。頭だけでなく、首肩までしっかりほぐしてくれる美容室なんてなかなかないですよね! ああ~、気持ちよかった☆

もちろん髪を乾かしてセットまでしてくれます。カットにヘッドスパを付けるもよし、ヘッドスパだけで極楽を味わうもよし! 髪を乾かした後に触ってみてビックリしたのが、毛がふわっと柔らかくなったということ。私はもともとの髪質が太く・硬く・多いので、頭を触るとバリバリツンツンした手ざわりだったのですが、ふわっと柔らかくおとなしい毛になっていて驚きました♡ これはきっとヘッドスパと炭酸泉のおかげで汚れが落ちたからなんですね…!

ご予約はお電話で!初回のみwebでも受付可能です

『CHEVEUX』さんのヘッドスパは、ヘッドスパ+シャンプーブローで4,510円~。カットとセットにすると8,800円~で受けられます。今ならなんとサマースパ体験キャンペーン中(8/31まで)☆ クールシャンプーでのシャンプー&5種類のヘッドスパからお好きなコースに夏用ヘアケアアイテムがセットになって、なんと5,060円(カットとセットの場合は+3,850円)!これはかなりお得です♪ 頭泉浴はオプションで+1,650円にて付けることが可能。お疲れ度MAX、癒されたい度MAXな方は、ぜひ頭泉浴もプラスしてみて!

『CHEVEUX』さんのご予約は、初回の方のみwebでの受付が可能。ですが、ヘッドスパ単品でのご予約はお電話(047-382-3111)でお問い合わせください。お電話での当日予約も可能とのこと、「行きたいなぁ」と思い立ったらぜひお気軽にお電話くださいね!

美容師歴20年超のベテランから若手まで、総勢13名のスタッフさんが在籍する『CHEVEUX 浦安店』。西葛西、門前仲町、築地にも店舗を構える『CHEVEUX』さんは、店舗内に研修センターがあり社員教育に力を入れているのも特徴です。活気のある、和気あいあいとしたサロンの雰囲気もとっても魅力的♪ リニューアルした『CHEVEUX』で、確かな技術と癒しのシャンプー台を体験してみませんか?

左から順に、スタイリストの三谷さん、ヘッドスパを施術してくれたスタイリストの谷田さん、そして店長の佐藤さん。ありがとうございました!

CHEVEUX 浦安店…浦安市北栄1-12-34 ルミエール北栄1F 047-382-3111
火曜定休 10時~19時
浦安店 (cheveux.co.jp)Instagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る