市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

この記事を見つけた人にだけこっそり教えちゃおう。最近私が服を買いに行くのは、浦安のあのお店♡ めっちゃ頼りにしてます!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

若いころは服を買いに行くのが一大イベントで、近場のショッピングモールから始まって渋谷だの原宿だの、おしゃれスポットへお出かけしては話題のお店に入り、「これが欲しい♡」「あれもカワイイ♡」などと胸をときめかせていたものでした。そんな私も今やアラフォー。年を取ったせいか、若者向けのアパレルショップを覗いても全然心が動かないし、何が流行ってるのかもわからないし、何が着たいのかもよくわからない…。気がつけば「これが欲しい!これが着たい!」じゃなく「まぁ何か着なきゃいけないいし、これでいいか」という基準で服を選ぶようになっていました。

あれは2年ほど前のこと。浦安市内で取材を重ねる中で、入船にある北欧雑貨のお店『koloni』さんで、鹿児島の洋服店『nuuno.』さんの服に出会いました。この『nuuno.』さんのお洋服が…シルエットといい色合いといい機能性といい、全てが私にどストライク! それ以来、パンツやシャツなどシーズンごとに少しずつ揃えては、日々活躍してもらっています。

手持ちのnuuno.さんコレクション見せちゃいます!

nuuno.さんは、もともと生地屋さんとしてオープンしたお店。2013年には「生地屋のつくる洋服店」として再オープンし、国産の天然素材を中心に着心地の良い洋服を多数展開しています。着てみるとうまく体型をカバーしてくれたり、首がキレイに見えたり足長効果があったり、かわいいのに楽で動きやすかったり…流行に流されず、長く大切に着られる服ばかり。

私の手持ちのnuuno.さんアイテムをご覧いただきましょう。※現在販売していないものもあります。ご了承ください。

■トップス

フリルブラウス(白)…子どもの卒園入学にあわせて購入したもの。パリッと着れるのできちんとしたいときに。
フリルブラウス(アイスグレー)…夏前にさらっと羽織れるものが欲しくて購入。フリル付いてますが素材感もあってかなりカジュアルに着れます。
Tシャツ(黒)…シルエットが絶妙で首がキレイに見える気がする! 厚手のものと薄手のものと、2枚持っています。

■ボトムス・その他

コッペパンツ(デニム)…最初に買ったアイテム。ウエストゴムでゆったりシルエット、すごく履きやすい! 会社でデニムNGになるまでかなりヘビロテしてたせいか、だいぶ膝が抜けてきちゃった。
コッペパンツ(黒/ウール)…子どもの卒園入学にあわせて購入したもの。ちょっときちんとしたいときにも◎。
サロペット(黒)…かわいい&楽チン!週の後半になると登場頻度が上がります。トイレの行きづらさが気になったのは最初だけでした。

■アウター

マオカラージャケット…こちらも子どもの卒園入学にあわせて購入したもの。見た目よりも厚手でしっかりしているので、真冬手前くらいまで着れました。

そしてkoloni店主・古川さんのキラリと光るセンス! コーディネートの相談に乗っていただくこと多々。

nuuno.さんの服がステキなのはもちろんなのですが、販売店であるkoloni店主・古川さんのセンスにも全幅の信頼を置いています。アンティークの北欧雑貨やうつわ、手仕事の小物などを扱っているkoloniさん。一品一品の商品はもちろん、使い込まれて味の出ている什器、うつわの下に敷かれたアンティークの布、さりげなくあしらわれたグリーンからも、古川さんのお店づくりへのこだわりと思いが伝わってきます。店内はほっこり可愛らしい雰囲気に満ちていて、訪れるだけでもなんだか幸せな気持ちになれちゃう…。

そんな古川さんに、いつも無茶振りをしてしまう私。去年は「子どもの卒園式があるんだけど、nuuno.さんの服でいいのありますか…!?」と古川さんに相談し、一緒に選んでいただきました。

そして今年、久っしぶりに結婚式の2次会へお呼ばれ。…えーと、結婚式って何着ていくんだっけ? 10年前のワンピースなんかもう着れないし…ど、どうしよう!助けて~、koloniさん!nuuno.さーん!

服だけじゃなく、アクセや靴もお任せ♪

「結婚式か~!このブラウスなんてどうですか?光沢があって華やかですよ」と古川さんが勧めてくれたのがシルク混の黒シャツ。もちろんお店で試着もOK☆ ボトムで意外と良かったのが、ギャザーがたくさん寄ったズッキニパンツ。着てみるととっても華やか、フォーマルにも行けちゃう雰囲気なんです! ロングスカートみたいに見えるパンツなので、あんまりスカートを履かないけれど挑戦してみたい…という方にもオススメ。動きやすいのも特徴です。そしてブラウスもパンツも、どちらも普段着でも使えそう♡ その日だけじゃなく、後々長く着られるのもnuuno.さんの安心感。

手持ちのアクセや靴の合わせ方の相談にも乗ってもらっちゃいました♪ koloniさんには、古川さんがセレクトしたアクセサリーや靴なども販売しています。ちなみにkoloniさんで扱っている『space craft』の革靴は、ファン多し。私も1足持っているのですが、しっかりとした作りなので長く愛用でき、nuuno.さんの服とも相性抜群! いろんな形があって、どれも可愛くってついつい欲しくなっちゃうんです…。

4月21日~23日にはnuuno.さんがkoloniさんへやってきます! ぜひ行ってみて!

来る4月21日(木)~23日(土)には、なんとkoloniさんにてnuuno.さんフェアが開催されます! 春夏の新作とともにnuuno.さんご本人もいらっしゃる予定とのこと、お洋服の誕生秘話や着こなしのコツなどもぜひ聞いてみたい♡

シンプルだけどちょっとこだわりの服が着たい方、カジュアルすぎない楽チン服が好きな方、最近洋服を見てときめかないという方! nuuno.さんのお洋服にぜひ出会ってみてほしいです!

古い北欧雑貨と小さなカフェ koloni…浦安市入船4-12-17 047-718-2062
Instagram , http://www.koloni.jp/
open:木金土 11時~17時

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る