市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

魅力的な自分になるために!浦安で開催された男性向けイベント『MEN’S MOTEマルシェ』潜入レポート☆

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

女性向けのイベントやフェアは巷にたくさんありますが、男性向けのイベントって馴染みが薄いですよね。でも、男性だって「もっと魅力的になりたい!」と思っている方は多いはず! そんな男性必見のイベントが、浦安の次世代型理容室『MOLTI CORTO』にて3月21日(祝)に開催されました。『MEN’S MOTEマルシェ』と銘打ったこちらのイベント、どんな雰囲気だったのか潜入してきましたよ☆

姿勢・コーディネート・メイク・髪…4人のプロが様々な角度からアドバイス!

こちらが『MOLTI CORTO』さん。浦安駅から当代島側へ歩いてすぐのビル、2階にあります。大きい窓があって明るいのに、道行く人の目が気にならない…駅から近くてかつリラックスできる、大人のためのサロンです。

『MEN’S MOTEマルシェ』には、魅力アップのプロが4名集結! 様々な角度から一人ひとりに合わせた魅力アップ方法を提案してくれます。

まずこちらは姿勢のプロ・株式会社Fashionistaの佐藤雅臣さんのブース。立った姿勢・歩く姿勢を撮影して現在の問題を導き出し、姿勢改善のためのストレッチや、普段の生活でどんなことを意識したら良いかをアドバイスしてくれます。「姿勢が良いと着ている服もキレイに見える、ファストファッションでも高い服に見える」というご指摘には、そういう節約の仕方もあるのか…!と目からウロコが落ちました!「姿勢・エチケット・身だしなみ。この3つのトライアングルが魅力アップの肝です」と佐藤さん。

こちらはコーディネートのプロ・たなかみずきさんのブース。骨格診断をして骨格タイプを割り出し、どんな洋服が似合うのかをアドバイスしてくれます。「男性が服を選ぶときに肝心なのが生地感。華奢なタイプの男性には、綿・麻・デニムなどのナチュラルな素材がオススメです。カジュアルになりすぎてしまうときには、ネクタイなどのアイテムをプラスすると良いですよ」とたなかさん。骨格タイプを元に、着こなしを参考にするとよい芸能人も教えてくれるんです! オプションで運気の上がるカラー診断もありました。もともと色が大好きでこの道を選んだというたなかさん、お話もとても面白かったです♡

眉の形をアドバイスしてくれるこちらのブースは、メイクセラピストであり結婚相談所『Marry Garden』代表の行木さんが担当。「眉毛は顔の額縁。女性も男性も、眉毛で印象がガラッと変わります。俳優さんは役柄に合わせて眉の形を変えることも珍しくないんですよ」と行木さん。お客様それぞれのお顔となりたい印象から理想の眉の形を導き出し、整え方をアドバイス。生年月日や血液型から割り出す『モテプロファイリングシート』もプレゼントされていました!

そしてMOLTI CORTO』代表の秋山さんは、ヘッドスパ体験とヘアスタイリング。ヘッドスパにも力を入れている『MOLTI CORTO』さん、ほどよく暗いシャンプールームで極上ヘッドスパ体験…。こ、これは見てるこちらも気持ちイイ…。使用するのは秋山さんが開発された男性用シャンプー『MOTESHAN』で、髪のハリ・育毛・頭皮のニオイに効くというスグレモノ♪ 普段の洗髪はこれ1本でケアは完了、トリートメントいらずなのも嬉しいポイントですよね!

スタイリングでは、一人ひとりの髪の生え方に合わせたドライヤーの使い方、髪の流し方を丁寧に説明してくれます。サロンではいい感じの髪型だったのに自分じゃ再現できない…そんなよくある悩みも解消できそう!

浦安発信!魅力的な男性を増やしたい

今回のイベントでは、全てのブースが事前予約制。感染対策にも配慮し、密を避けながら延べ十数名が参加されました。全てのブースをめぐるお客様もいれば、気になるブースを狙い撃ちするお客様もいらっしゃって、楽しみ方はそれぞれ♪自分では気づかない自分の魅力や見え方を、様々な角度からプロがアドバイスしてくれる…きっとたくさんの発見があったことでしょう! 取材で訪れた私もたくさんの発見があり、どのブースも「やってみたい!」とワクワクしちゃいました♡

こちらが今回の『MOTEマルシェ』を主催した4人のプロの皆さん。息がぴったりなので昔からのお知り合いかな?と思ったのですが、リアルで会うのはこれが初めてなんですって! コロナ禍ということもありオンラインでやりとりを重ね、今回の企画を練り上げたそうです。「今回は第一回目。この経験を踏まえ、工夫しながらまた男性向けイベントを開催していきたい。浦安の『MOLTI CORTO』を発信基地にして、仕事にも恋愛にも自信を持てる魅力的な男性を増やしていきたいです」と『MOLTI CORTO』代表の秋山さん。「自分に自信をつけたい」「もっと魅力的になりたい!」…そんな男性の皆さん、ぜひ当代島の次世代型理容室『MOLTI CORTO』にご注目くださいね!

MOLTI CORTO…浦安市当代島1-2-8 第二イワオビル2F 047-369-6846
月曜・第三火曜定休 
平日10時~20時/水曜11時~21時/土日祝9時~19時
https://www.molti-corto.com/ 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る