市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

“ソトアソビ”が大好きなアナタ、必見!アウトドアイベント『SOTOAJITO』が、お隣・葛西臨海公園駅にて開催されます【4月2日(土)@Ff屋外広場】

コロナ禍に突入して早2年。密を避けつつレジャーを楽しむため、コロナを機にキャンプにチャレンジしたという方も多いのでは? キャンプまで頑張らなくても、近所の公園にお弁当を持ってお出かけするだけでもなんだか楽しいですよね♪ 太陽を浴びて風に吹かれ、木々のざわめきや鳥のさえずりを聞き、自分が自然の一部であることを感じながら過ごす時間って、とっても気持ちがいい!

もともとアウトドアが大好きという方にも、コロナを機にアウトドアの魅力に触れたという方にも、ぜひチェックしてほしいイベントがあります。4月2日(土)に葛西臨海公園駅にて開催される『SOTOAJITO(ソトアジト)』。ソトアソビに活躍するアイテムのDIYや、出張料理人のキャンプ飯など、内容盛りだくさん♪ ソトアソビラバーズ、集まれ~!

場所は葛西臨海公園駅の商業施設『Ff』高架下スペース

葛西臨海公園駅を降りてすぐの場所に、昨年オープンした『Ff』というおしゃれな商業施設をご存知でしょうか。恥ずかしながら私も今回初めて知ったのですが、太陽光がサンサンと差し込む明るい施設内にはフードコートやパン屋さん、食品販売や雑貨店やイベントスペースなどがコンパクトに詰まっています。所々に休憩スペースの椅子や机が配置されていて(またこれがおしゃれなんですよ…!)、ゆっくりできる場所が多いのも◎。

この商業施設の裏側、高架下のスペースが、今回のイベント『SOTOAJITO』の会場です。この雰囲気、“アジト”って感じですよね…!

4月2日はソトアソビ!行ってみませんか?

『SOTOAJITO』では、ソトアソビやキャンプを楽しくするアイテムの販売や、ピクニックにピッタリのフード&ドリンク、ダイダイ染め・カスタムビーチサンダル・サンキャッチャーづくりなどのワークショップ(事前予約がおすすめ。詳細は公式サイトをチェック)、そして車中泊もできるカスタムカーの展示など、全15店舗がやってきます。 アジトで楽しい&美味しいを見つけて、葛西臨海公園でソトアソビ。とってもステキな休日になりそう♪ 4月2日は、ぜひご家族やご友人と葛西臨海公園へソトアソビしに行ってみませんか? てるてる坊主作らなきゃ~!

【SOTOAJITO 開催概要】

日時2022年4月2日(土) 10時~16時
※荒天時は3日(日)に順延
場所葛西臨海公園駅高架下
商業施設Ff 屋外広場
※地図は下部
参加費無料
ソトアソビラバーズならどなたでも!
主催PALM TREE CLUB
協賛(株)flexdream

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る