市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

今年もこの季節がやってきた!東京ベイ東急ホテルの、毎春恒例『いちごづくし』ブッフェ♡

東京ベイ東急ホテルで、この時期恒例の『ベイサイドストロベリーブッフェ』が始まりました♡ スイーツだけでなく、お料理にもふんだんにいちごを使った『ベイサイドストロベリーブッフェ』。見た目は可愛くって食べれば驚く、そんないちご料理の数々が登場しています! 今年は和食にもいちご料理がお目見え。早速見ていきましょう♪

見た目からワクワクさせてくれる、いちご料理の数々♡

東京ベイ東急ホテル2階にある、レストラン『コーラルテーブル』。受付カウンターにもいちごが施され、とても可愛らしい仕上がりに! さすが、こういうところからもワクワクさせてくれます。

3回目の開催となる『ベイサイドストロベリーブッフェ』。今回の注目は、メニューを一新した冷製オードブルたち!

「昨年のメニューに比べ、さらにいちごのエッセンスを増幅させ、よりいちご色を出すよう工夫しました。どうすれば他の食材と合うか、試行錯誤しながらメニュー開発を進めました」と、料理長の片之坂シェフ。全5品ですが、特に注目は『スモークサーモンと苺のミルフィーユ仕立て』。アフタヌーンティーのセイボリーとして出てきそうな、スイーツとお食事のいいとこどりの味わいです。『苺のムース 生ハムとクルスティアン』は、甘じょっぱくてお酒にも合いそうな一品。『シュリンプとフェタのマリネ ソースフレーズ』は、いちごの酸っぱさが引き立ちます。『コンキリエッテとサラミ 苺のオーロラソース』、この苺のオーロラソースが絶品! いちごの爽やかさとマヨネーズのまろやかさが合わさって、なんともふくよかないい仕上がりになっています。『苺のガスパチョ』も、いちごジュースとはまた違った美味しさをご堪能ください!

そして今年は和食にいちごを取り入れたメニューにも注目☆ みずみずしいいちごがなんと巻き寿司の具になった『苺のロール寿司』、旨さがギュッと凝縮された鰆にいちご香る『炙り鰆冷製苺あかね掛け』(これ美味しかった…! おなかいっぱいでもお代わりした!)、いちごの香りが新鮮な『苺豆腐』、和食好きはぜひ食べてみて! 昨年も驚かされた『苺の天ぷら』も引き続き提供されますよ。

他にも、見た目は甘そうなのにきちんとカレー(!)な『苺とチキンのカレー ターメリックライス添え』、チーズといちごの相性の良さを再確認した『ゴルゴンゾーラと苺のクリームパスタ』、柔らかな鶏肉と黒酢と苺が絶妙のハーモニーを奏でる『苺入り黒酢鶏』、苺パウダーを混ぜた生地で焼き上げる『苺とチキンのピザ』などなど、ここでしか食べられないいちご料理が全68種大集合! いちごと食事、「!?」な驚きや「♡」な出会いをぜひ楽しんでくださいね。

ケーキやドリンクでもいちごを堪能♪ 4月24日までの開催です

お食事のお供にはフリードリンクもありますが、よりいちご気分を盛り上げたいときはこんなカクテルはいかが? 別料金で追加できます。

もちろん食後のスイーツもいちごをふんだんに使用したものばかり。お腹がいっぱいでも別腹にすっぽり収まってくれること間違いなし! つるんと行けるババロアや杏仁豆腐から、定番ショートケーキにムースなどなど、お気に入りがきっと見つかりますよ。

『ベイサイドストロベリーブッフェ』は、毎週木曜日~日曜日・祝日の開催(ディナーは土日祝のみ。まん延防止等重点措置適用期間である年3月6日までは、平日ランチを休業し土日祝のみ)。予約はお電話(047-390-0109)のほか、レストラン公式サイトからも受付けています。4月24日までの開催なので、ひな祭り・ホワイトデー・卒業入学進級祝いにも、ぜひ足を運んでみてください!

【ベイサイドストロベリーフェア 開催概要】

期間 ~2022年4月24日(日)までの木曜~日曜
※ディナーは土日祝のみ
※まん延防止等重点措置適用期間(~2022年3月6日)は平日ランチは休業、土日祝のみの営業となります。
※詳細はホテル公式サイトをご確認ください。
ランチ 時間 11時半~15時(LO14時)
料金 大人4,800円、小学生2,800円、幼児(4歳~)1,400円、3歳以下無料
ディナー 時間 17時半~21時(LO20時)
料金 大人5,200円、小学生3,100円、幼児(4歳~)1,500円、3歳以下無料

フォトスポットで、思い出も一緒にいちご色♪

『コーラルテーブル』店内にも、いちごのフォトスポットが登場しています。海側の大きな窓にもいちごのデコレーション! 食べるだけでなく目からもいちごを満喫、ぜひ思い出の写真にもいちごを残して♪

2階ロビーのエレベーターホールを出たところにも、かなり大きなフォトスポットがあります。子どもが見つけたら「わ~!!」と走っていきそうな、いちごの森さながらの設え。ぜひここでも思い出の写真を撮っちゃいましょう!

宿泊にも注目!非日常の空間がずらり★

遠くにいけない今、浦安の人が浦安のホテルに宿泊するなんていうのも珍しくありません。東京ベイ東急ホテルでは、今面白いコンセプトルームが超・充実しているんです!

①推し色ルーム

イエロー、オレンジ、ルビー、バイオレットとイメージカラーに合わせ、とっても可愛らしいガーリーなデコレーションがされています♡ ここへプリンセスの衣装を持ち込んで記念撮影をしたり、お誕生日や記念日をお祝いしたりするんですって。ファミリーに人気なのは、大きなキャンディーのオブジェが迎えてくれるオレンジ!

②ストロベリールーム

昨年も大人気のストロベリールームが、さらにパワーアップして登場です! テレビボードの装飾やラグなど、より“いちご”感を楽しめるお部屋になっています。スーパーで買ったいちごを持ち込んで、いちご祭りを開催するお客様もいらっしゃるそうですよ。

③スノークリスタルルーム

これは…言わずもがな! 氷の森をイメージした豪華な室内に、あの物語がすぐに連想できちゃいますよね♡ 姉妹のコスプレはもちろん、あの雪だるまのぬいぐるみを持ち込んで撮影に勤しむお客様も多いのだそう。

近場でちょっと非日常を味わいたい…そんな時に、いろんなコンセプトルームから好きなお部屋を選べるのは東京ベイ東急ホテルならでは。お誕生日や記念日、なかなか遠くへ行けそうにない卒業旅行にも、きっと活躍してくれることでしょう! 宿泊の詳細・ご予約はぜひ東京ベイ東急ホテル公式サイトから、チェックしてみてくださいね。

東京ベイ東急ホテル…浦安市日の出7-2-3 047-390-0109
https://www.tokyuhotels.co.jp/tokyobay-h/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る