市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

食欲の秋がやってきた!伝統のローストビーフ、旬を迎え美味しさを増す食材が満載『ネオ・ビストロ・ビュッフェ』|浦安ブライトンホテル東京ベイ

朝晩が涼しく過ごしやすい日が続き、浦安にも秋がやってきました。秋と言えば…『実りの秋』『食欲の秋』♪沢山の作物が豊かに実り、きのこやさつまいも、りんごや栗、あれもこれもぜ~んぶ食べたい!

そんな願いを叶えられるのはやっぱり『ビュッフェ』でしょ~♡

早速、浦安ブライトンホテル 東京ベイ「カシュカシュ」で9月から開催中の『ネオ・ビストロ・ビュッフェ』に行ってきました!体験レポートしたいと思います。

伝統のローストビーフ

カシュカシュのビュッフェで欠かせないのは、やっぱり『ローストビーフ』でしょう♡注文すると、その場で切ってくれます。いっぱい食べたいから、いつも行くのは一番最初!そして、前菜・メインを挟んで、ローストビーフ。スイーツの後もローストビーフ、ってくらい好きです!絶妙の火入れでしっとりピンク、柔らかな肉質と旨味が口の中に…ん~たまりませんね。

チョイスしたソースは『マスタードソース』!初めて食べる爽やかなソース、お肉の味が引き立ちます♪付け合わせは、トウモロコシで作る揚げポレンタ。

たっぷりのグラナパダーノ(チーズ)に絡めて濃厚♡生パスタ2種

涼しくなった秋だから、グラナパダーノをたっぷり絡めた濃厚な生パスタがとっても恋しい。ソースは『ポルチーニ香るきのこクリームソース』と『パンツェッタと茄子のアラビアータ』。とにかく今回のパスタは美味しい!もしかしたら、今までのカシュカシュの中で一番かも!どっちかじゃなくて、どっちも食べて~!

ライブキッチン『南瓜のパンペルデュ クロックムッシュ風』

『パンペルデュ』はフレンチトーストをイメージする感じですが、南瓜の風味が丁度いい甘さと、コショウがピリリとアクセント。これ、好きかも~。ブランチなんかにぴったり!ビュッフェ台の中心に、ライブキッチンがあるカシュカシュは、注文してから、出来立てアツアツが食べれることもまた魅力的ですよね。

≪土日祝限定≫柔らかくってジューシー、私イチオシ!『スペアリブ』

今まで私の食べてきた『スペアリブ』史上一位と言っても過言ではないくらい、今回の『スペアリブ』は最高!スペアリブって少し硬くって、手で持って歯で引きちぎりながら食べないと食べられない料理かと思っていました!見て見て…ナイフとフォークでも行けちゃうくらい柔らかい、そしてジューシー。

もちろん、このスタイルで骨の周りも噛みしめたい~。ジュワーっと広がる肉の旨味、甘さ控えめの味で、いくらでも食べれちゃう…。

280℃以上の高温の石窯で、外はパリッと中はモチモチっと本格『ピッツア』

カシュカシュには、ピザの焼き窯があるんです。ピザ好きにはたまりませんね!280°C以上の釜の中に入れると、約1分で熱々のピッツアが完成します。中はモチモチ、外はパリッ!

この秋のピッツアは『ボスカイオーラ』。切り株をイメージし、たっぷりのキノコとツナ、ドライトマトにチーズをたっぷりと乗せて焼き上げます。焼き立てが食べたい!という方へ、焼き上がりにベルがチリンッと合図でお知らせしてくれます!

スイーツおススメは秋の味覚アップルパイ『タルト・フィーヌ・ド・ボンム』

パティシエ佐瀬さんの自信作!

この秋のパテェシエの自信作は『タルト・フィーヌ・ド・ボンム』(アップルパイ)。ぜひ食べてみてください。アーモンドとカスタードの2種のクリームと、林檎をふんだんに使っているので、濃厚だけどサッパリ!

薄目の生地とツヤッツヤの林檎は、高級感あって、デリカショップでも販売してほしいくらい美味しかった~!特に焼き立ての温かい時がおススメ。焼き立てに出会ったならば超ラッキーですよ。

その他にもカシュカシュ人気のパワーサラダ、牛筋カレー、色々な国の料理が楽しめるバインミーやトルティージャなど、お好きなものを好きなだけ!

10月末まではハロウィーン仕様のデコレーションを楽しもう!

オススメスイーツの『タルト・フィーヌ・ド・ボンム』の他にも、マロンのショートケーキ、さつま芋のパウンドケーキ、洋ナシのバニラのムースなど今が旬の果物を使ったデザートが目白押し。10月末までは、ハロウィーン仕様のデコレーションも楽しめます。

引き続き感染症対策はしっかりと!

来店時の手指の消毒のお願い、席と席との間のパーテーション、ビュッフェの際のマスクの徹底とビニール手袋などを実施。ビュッフェの楽しさを、安心・安全に楽しみましょう。

さあ、ブライトンへGO!!実りの秋、食欲の秋、美味しいものを食べて、心もカラダも元気になりましょう!

浦安ブライトンホテル東京ベイ レストラン「カシュカシュ」
047-350-9091
浦安市美浜1-9
屋内137 台( レストラン利用の方は 3 時間無料)
※状況により、営業時間等が変更になる場合がございます。詳しくは公式HPをご確認ください。
https://urayasu.brightonhotels.co.jp/restaurant/cache_cache/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る