市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「フジマート浦安店」が閉店。跡地はどうなる…?

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安駅から徒歩1-2分、地域密着型スーパーとして新鮮な生鮮食品を提供し、長年にわたり地元の人に愛されてきた「フジマート浦安店」ですが、8月15日(日)18時をもって閉店していました。

気になるのはその跡地ですが、8月16日(月)から9月16日(木)までの1か月間は改装のため休業し、9月17日(金)から「サイクルOlympic 浦安店」としてオープンされるそうです。

どうやらフジマートはもともとOlympicの系列のスーパーだったようですね。Olympicは首都圏で専門店やディスカウントストア、スーパーマーケットなどの小売業を展開しているようで、千葉県内にもホームセンターやペットショップ、ディスカウントストアなど14か所の店舗がありますが、ホームページを見る限り、サイクルOlympicはまだ千葉県内には無いようなので、今回、千葉県で初出店ということになるのでしょうか。

ちなみに、フジマートで発行していた「フジマカード」は、「サイクルOlympic 浦安店」への改装にともない利用できなくなりますが、溜まったポイントは引き続き一之江店、葛西店で利用することができるそうです。

いずれにしても、1か月後に店舗がどう生まれ変わるのかが楽しみですね。オープンの様子は改めてレポートしたいと思います。

フジマート浦安店
サイクルOlympic

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る