市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「フジマート浦安店」が閉店。跡地はどうなる…?

浦安駅から徒歩1-2分、地域密着型スーパーとして新鮮な生鮮食品を提供し、長年にわたり地元の人に愛されてきた「フジマート浦安店」ですが、8月15日(日)18時をもって閉店していました。

気になるのはその跡地ですが、8月16日(月)から9月16日(木)までの1か月間は改装のため休業し、9月17日(金)から「サイクルOlympic 浦安店」としてオープンされるそうです。

どうやらフジマートはもともとOlympicの系列のスーパーだったようですね。Olympicは首都圏で専門店やディスカウントストア、スーパーマーケットなどの小売業を展開しているようで、千葉県内にもホームセンターやペットショップ、ディスカウントストアなど14か所の店舗がありますが、ホームページを見る限り、サイクルOlympicはまだ千葉県内には無いようなので、今回、千葉県で初出店ということになるのでしょうか。

ちなみに、フジマートで発行していた「フジマカード」は、「サイクルOlympic 浦安店」への改装にともない利用できなくなりますが、溜まったポイントは引き続き一之江店、葛西店で利用することができるそうです。

いずれにしても、1か月後に店舗がどう生まれ変わるのかが楽しみですね。オープンの様子は改めてレポートしたいと思います。

フジマート浦安店
サイクルOlympic

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る