市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【知る人ぞ知る!】MONA新浦安のルーフガーデン。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

連日続く暑さ…。今年は東京オリンピックも開催され、あまりの暑さに時間変更を求める声も聞こえてきたり。日本の暑さは何と言ってもムシムシとした湿気。これが本当に厄介で息が詰まりそうになりますよね。

さて、今回は本当は教えたくない穴場、「MONA新浦安のルーフガーデン」をご紹介します。

●場所

場所は新浦安駅のすぐお隣。駅からは連絡通路を渡って直接行くことが出来ます。今回は写真も交えて行き方をご紹介します。

●MONA新浦安ルーフガーデン

新浦安駅の改札を出て、みどりの窓口を右折します。すると、右斜め前方に【コメダ珈琲店 新浦安店】に向かう階段が見えてくるのでそこを登ります。

MONA新浦安店の二階正面入口が見えてきます。幾何学模様の柱が目印です。

お洒落な百貨店にありそうな、美しい吹き抜けの廊下。屋外なのも開放感があっていいですよね。この景色もMY浦安百景に登録だ!

【無印良品 モナ新浦安】の入り口付近には写真のような階段とエスカレーターがあるのでここを登ります。

開放的な空間。まるで空中回廊のよう…。

渡り廊下を通り、「MONA新浦安店 A館」に入ります。

右手に階段があるのでそこを登り、

四階まで行きます。

四階のデザイン。MONAのこだわりが感じられます。

右上の案内板にご注目…!「ルーフガーデン」との記載が!

飲み物を忘れた…なんて時もご安心を。付近には自販機も完備されているのでわざわざ飲み物を買いに行く手間が省けます。

ちなみに喫煙所もありますが、現在は感染拡大防止のため閉鎖中です。

開放的なルーフガーデンが見えてきました。ご覧の通り、「浦安ブライトンホテル東京ベイ」も堂々見えます。

ルーフガーデンの全貌。ベンチも沢山設置されていて、お昼時やほっと一息入れたいときに利用できますよ。

何より、空が広くて開放的!いい気分転換になりそう。

そうそう。ルーフガーデンにはこんな日本庭園のような造りもあるんです。夜には明かりが灯ります。

緑豊かで人もまばら。落ち着いて休憩することが出来ます。

MONA新浦安の4階フロアガイドはこちら。https://www.e-mona.jp/shop/ex/floor/floor-4f.jsp

夏はまだまだ暑いけど…皆さんも是非、涼しい時間帯を狙って訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る