市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【7/20オープン】ドルチアのモンブランがアトレに帰ってくる!

グランドルチェ】に聞きなじみのない方も、【ドルチア】ならご存知の方、多いんじゃないでしょうか。以前もアトレに出店していた、ケーキや焼き菓子を取り扱うお店で、渦巻きじゃないモンブランで有名なお店です。

アトレから退店し、浦安市内では今川の店舗のみ営業していましたが、こちらもひっそりと閉店。2018年12月に【グランドルチェ】に店名を変え、美味しいモンブランはそのままに営業を再開しましたが、今年4月に再び閉店。もうあのモンブランは食べられないのか…と思っていた矢先、タウンワークを見ていたらグランドルチェがアトレ新浦安店でのオープニングスタッフを募集しているじゃないですか!→株式会社グランドルチェのアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し (townwork.net)

タウンワークの記事によれば、オープンは7/20とのこと。これは嬉しい…!

こちらは2016年、今川『ドルチア』で撮影したもの

グランドルチェのモンブランは2種類ありまして、定番の黄色いプレーンとモカ、どちらもクリームたっぷりなのに控えめな甘さで両方ペロリと食べられる軽さ。焼き菓子もお勧めで、誰かのおうちにお邪魔するときはいつもここのクッキーを持参するほどです。

今川の店舗は可愛らしい洋館で、それはそれはテンションが上がる外観なのですが、徒歩で気軽に行くにはちょっと遠かったのです。アトレ新浦安にオープンしてくれたら、何でもない日も通っちゃう! 7/20のオープンが待ち遠しいです。

グランドルチェ公式ホームページ
http://grand-dolce.com/
アトレ新浦安ホームページ
https://www.atre.co.jp/store/shin_urayasu

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る