市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【7/20オープン】ドルチアのモンブランがアトレに帰ってくる!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

グランドルチェ】に聞きなじみのない方も、【ドルチア】ならご存知の方、多いんじゃないでしょうか。以前もアトレに出店していた、ケーキや焼き菓子を取り扱うお店で、渦巻きじゃないモンブランで有名なお店です。

アトレから退店し、浦安市内では今川の店舗のみ営業していましたが、こちらもひっそりと閉店。2018年12月に【グランドルチェ】に店名を変え、美味しいモンブランはそのままに営業を再開しましたが、今年4月に再び閉店。もうあのモンブランは食べられないのか…と思っていた矢先、タウンワークを見ていたらグランドルチェがアトレ新浦安店でのオープニングスタッフを募集しているじゃないですか!→株式会社グランドルチェのアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し (townwork.net)

タウンワークの記事によれば、オープンは7/20とのこと。これは嬉しい…!

こちらは2016年、今川『ドルチア』で撮影したもの

グランドルチェのモンブランは2種類ありまして、定番の黄色いプレーンとモカ、どちらもクリームたっぷりなのに控えめな甘さで両方ペロリと食べられる軽さ。焼き菓子もお勧めで、誰かのおうちにお邪魔するときはいつもここのクッキーを持参するほどです。

今川の店舗は可愛らしい洋館で、それはそれはテンションが上がる外観なのですが、徒歩で気軽に行くにはちょっと遠かったのです。アトレ新浦安にオープンしてくれたら、何でもない日も通っちゃう! 7/20のオープンが待ち遠しいです。

グランドルチェ公式ホームページ
http://grand-dolce.com/
アトレ新浦安ホームページ
https://www.atre.co.jp/store/shin_urayasu

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る