市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

アンティークな雰囲気が漂う『7Rooms Hotel&Café』の、とってもステキな客室を借りることができます!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安駅からほど近い、葛西駅から徒歩6分の所に位置する7Rooms Hotel&Cafe。2020年8月にオープンした、家族で経営しているホテルです。

そこで今回はホテルの客室をお借りして、いつもとは違った雰囲気で食事を楽しんできました。全室にキッチンと冷蔵庫を完備しており、食器や調理器具もお借りできますので、手ぶらで行くことができます。

私たちは近くのスーパーで食材や飲み物を購入し、備え付けのキッチンで仕上げました。客室の外に電子レンジもあります。今回は色んなディップが楽しめるカナッペが主役!

客室は4時間から借りることができ、平日は1室1600円、土日は2000円です。最大8名までの利用が可能で、プロジェクターの貸し出しも行なっています。ベッドを使う際は、ベッド1台1000円にて承っているそうです。小さいお子様がいても安心して利用できますね。

予約方法はこちらのURL、もしくはホテルのインスタグラムからダイレクトメールかお電話にて直接お問い合わせ頂くとスムーズです。
https://www.spacemarket.com/spaces/7rooms
https://www.instabase.jp/space/487900719

また、コロナウイルスの対策としては検温の実施と客室にもアルコールスプレーを設置しています。ご希望の方は、非対面式のセルフチェックインも可能なので、安心して利用することができますね。ちなみに、1階のカフェスペースでは扉を開けて常に換気をされていました。

「暮らすように旅する」がテーマの7Rooms Hotel&Cafe。ホテルにいながらお家のようにくつろげる空間にしていきたいとのこと。客室は全部で7室あり、全て違うデザインなのも魅力的です。実際に訪れたヨーロッパのホテルを参考に、壁紙や照明の色を考え、落ち着く空間に仕上げたそうです。

ホテルの1階にはカフェと花屋も併設されていますので、お花に囲まれながらホットサンドやコーヒーとスイーツを楽しむこともできますよ。

ホテルで働く長女の安藤美瑛(あんどうみえ)さんは、「コロナ禍でなかなか外に出かけられないからこそ、客室で少しでも癒されて欲しいと思います。外国に旅行に来たような気分でわくわくしながらお部屋で過ごしてくださいね。7Rooms Hotel&Cafeは色んな人の自由な発想で“様々なことに挑戦できる空間”にしていきたいと思っていますので、やってみたい事がある方はお声かけくださいね! 宿泊する以外にもフラワーアレンジメントやパン教室も行っていますので、ぜひ遊びに来てください。」と話していました。

アンティークな家具と、どこかヨーロッパを思わせるような内装の7Rooms Hotel&Cafe。海外に来たような気分で利用してみてください。

7Rooms Hotel&Cafe…江戸川区中葛西3丁目9−11 03-6661-3375
InstagramFacebook
7 Rooms Hotel & Cafe (7roomshotelandcafe.com)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る