市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

5/29開催のイビススタイルズデーでランチビュッフェを堪能♪ マルシェはないけど、かわいいキッチンカーに会えました♡ 【次回は6/26(土)、浦安に住みたい!も出店します!】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

5/29(土)、日の出のホテル『イビススタイルズ東京ベイ』にて、毎月恒例『イビススタイルズデー』が開催されました! ランチビュッフェと一緒に地元企業の出店するマルシェが好評なこちらのイベント、実は今回浦安はまん延防止等重点措置が発令中ということもあり、マルシェは中止に…いつもより静かなイビススタイルズデーとなりました。

この日のテーマは初夏を感じるランチビュッフェ。堀江の八百屋『丸善青果』さんのお野菜も美味しくて、大満足~!!

ふだんは朝食しか提供していないレストラン『STREATS』ですが、『イビススタイルズデー』でだけはランチビュッフェが食べられる♪ この日は『初夏を感じるランチビュッフェ』ということで、カツオのたたきやグリーンカレーなど、ちょっと気温の上がってきた時期にピッタリのメニュー並びました。

イビススタイルズデーのランチビュッフェといえば、堀江の八百屋さん『丸善青果』さんのお野菜は欠かせません! 今回は新たまねぎやパプリカ、新ごぼうにパセリ、グレープフルーツなどが使われています。

自慢のパンもずらり。定番のクロワッサンをはじめ、毎回ちょっと違ったパンが並ぶので、気になるパンは食べておいて損はなし!

前回から、パンだけでなくごはんと和食も提供されるようになりました。きっとごはん派のアナタも満足できるはず♪

私がこっそり楽しみにしているのがドリンク類。数はそこまで多くないですが、これまた毎回違った味のドリンクが出てくるので「今日は何かな?」とワクワクするんです!この日の人気は『日向夏とオレンジのドリンク』、私もいただきましたが爽やかで味が濃くて、とっても美味しかった♡

イビススタイルズデーのランチビュッフェには、一人一皿のスペシャルメニューが提供されます。今回はこちら『サーモンのガトー仕立て』。色鮮やかな見た目に加え、脂の乗ったサーモンとねっとり甘いアボカドのハーモニーは絶品としか言いようがない…! この一皿も毎回違うので、ぜひ次を楽しみにしていてくださいね♪

マルシェは残念ながら中止。でも、かわいいキッチンカーに会えました♡

いつもはロビーや駐車場に出店者さんがずらりと並ぶ『イビススタイルズデー』ですが、まん延防止等重点措置が発令中のため、残念ながらマルシェ中止。いつもの盛り上がりを知っているだけに、少し寂しく感じてしまうのは否めません。

が、入り口に1台だけキッチンカーが来ていました! かわいい看板が目を引くこちらは『ミーデリ』さん。キッチンカーをはじめてまだ出店2回目という、フレッシュなお店です。

目玉はタイ発祥の『トンディーアイス』、果物そのままの形をした珍しいアイスキャンディー。私が選んだのはドラゴンフルーツ、さっぱりした味わいも種のプチプチ感も本物さながら…! 他にもレモネードやコーヒーなどドリンクもあります。ビュッフェを楽しんだ後、ここでちょっと一息入れていくお客様もいらっしゃいました♪ メニューはこれからも試行錯誤しながら増やしていく予定だそうですよ。

笑顔のステキなスタッフさん。ありがとうございました!

ちなみにトンディーアイスは、ホテル内ロビーでも販売しています。どんなものか気になる…という方は、ぜひイビススタイルズ東京ベイ内のロビーでゲットしてみてくださいね!

ロビー内ではトンディーアイスのほか、おみやげにぴったりの『浦安焼きモンブラン』も販売中。6月からはカワイイ箱入りの焼きモンブランも購入できるようになりました! おみやげにピッタリ♡

次回は6/26(土)の開催。なんと、私たち『浦安に住みたい!』も出店予定です!!

次回の『イビススタイルズデー』開催は6/26(土)。マルシェの開催も予定されています(状況により変更になる場合があります)。そして次回のマルシェは、私たち『浦安に住みたい!』も出店させていただきます!! 何をするかはもうちょっと詰めてから発表しますが、7月2日にフリーペーパー200号が発行されるのに合わせて、200号記念で何か楽しいことができればと考えています♪

6/26(土)開催のランチビュッフェの予約は、こちらのサイトから6/15(土)11時~受付開始。今回はオンラインのみでの予約受付となりますので、ご注意ください。ぜひ次回の『イビススタイルズデー』も、楽しみにしていてくださいね~!

イビススタイルズ東京ベイ…浦安市日の出2-1-1
047-711-0886 (10:00-14:00/レストラン)
047-381-6775(上記以外の時間)
※6月よりお電話でのご予約は承っておりません。ご予約に関する事以外のお問合せのみお電話にてご対応させていただきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る