市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】事前決済・駅前で受け取るだけ!街のパン屋さんのパンの「取り置きスポット」が登場!

新しいモノを見つけるとワクワクするし、誰かに話したくなりませんか。
「こんなお店あったんだ!」「新しいお店が出来ていたんだ」。浦安でも日々誰かをワクワクさせる素敵なお店が仲間入りしています。

新浦安駅前プラザ マーレ内のチャレンジショップに4月23日オープンしたのは、街のパン屋さんの取り置きアプリ『sacri(サクリ)』の実店舗『sacri station(サクリステーション)』。浦安市内のパン屋さんのパンがアプリで予約でき、事前決済を済ませておけば、あとは都合に合わせて受け取るだけ! というとっても便利なスポットになります!

現時点の参加店舗は、当代島『カンロ伊織』さん、猫実『パン工房シエル』さん、日の出『リトル バイ リトル』さん、お隣江戸川区から『東京べーぐる べーぐり 』さん! (猫実『ピエモンテ』さんも6月から参加予定)。街の小さなお店の個性的で美味しいパンが、新浦安駅前で受け取れるなんて、ワクワクしちゃう!

そんな『サクリステーション』の仕掛け人は、『サクリ』アプリの開発者で株式会社sacri代表大谷さん。大谷さんは、浦安で絶賛子育て中の二児のパパでもあります! 親近感~♪

「『サクリ』アプリの原点は、『個店さんを応援したい』という想いから開発されたアプリ。「街のお店には素敵な人がたくさんいて個性的な商品もたくさんあって…そこで生活する僕たちの人生を豊かにしてくれる文化財だなって思います」と大谷さん。そんな想いで浦安の小さなパン屋さん達に声を掛け、この『サクリステーション』はオープンしました。

「インターネットで買い物ができる便利な時代になりましたが、その裏で街の小さなお店さんが生きづらい世の中になってしまったのも事実…。しかしこうして皆で集まれば、駅前で自分たちのパンを広く届けることができると思いました。また、『サクリ』を使っていただくことによってお店さんが少しでもフードロスを防げたり、また、私たち購入者が『お目当てのパンが売り切れてなかった』なんてこともなくなります。事前決済ですので、小さいお子さんがいてなかなかパン屋さんに入れなかったママさんにも、夜は21時までオープン(当面の間は行政の指示に従い20時予定)していますので今までお仕事が遅くて地元のパン屋さんに行けなかった方にも、是非、サクリをご利用いただけたらと思います」。

いろいろなお店のパンをアプリで予約決済して受け取れる「サクリステーション」は、毎日がパンフェス気分♪

店頭では『リトルバイリトル』さんのコーヒーもテイクアウトOK。カフェラテ550円、ハンドドリップコーヒー550円ですが、アプリ利用者は150円引きです!

ネットで購入・事前決済はスムーズな受け渡しはもちろん、完全キャッシュレス推奨店舗としてコロナ禍における新しい生活様式にもマッチ。

駅前なので不明なことは気軽にお店に聞いてみて! 浦安の小さなお店の個性的で美味しいパンたちがサクリで待ってます!

【sacri station  お店概要】

住所浦安市入船1-2-1
新浦安駅前プラザ マーレ
電話番号070-8540-2122
営業時間9:30~20:00(予定)
木曜のみ 13:30~
定休日マーレの休みに準ずる
駐車場有り
最新情報サクリステーション Instagram
サクリ Instagram
パンの取り置きアプリ『sacri』https://sacri.jp/

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2021年5.6月号に掲載された内容です。(情報は2021年4月23日現在のものです)
※フリーペーパーに掲載されている情報が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る