市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「浦安わくわくマーケットvol.2」へ行ってきました!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

3月13日、14日の2日間浦安住宅公園で開催された「浦安わくわくマーケット」へ遊びに行ってきました!

筆者が参加したのは、2日目午後。1日目はバケツをひっくり返したような大雨で、2日目は強風でしたが、運営スタッフの皆さんや出展者さんのご尽力で無事に開催となりました。

入口では、検温と手指の消毒が徹底されており、野外でのイベントでしたがコロナ対策もしっかりされていました。さらに、事前来場予約の特典として、素敵なプレゼントが当たる抽選会にも参加。

筆者は、peach drop nailさんからのプレゼントであるOPIハンド&ボディーローションが当たりました!

■ミルクスティックパン作り体験

さて、まず向かったのは、お菓子教室アントルメさんのミルクスティックパン作り体験。

先生が事前に用意してくださった発酵後のパン生地を伸ばしてカットするだけの簡単な作業で、年中の息子も一人で全てできました。

アントルメさんのLINE登録特典として、コック帽子をいただき、それを被って体験しました。さすが子供の心をグッと掴む工夫が嬉しいですね。

カットし終わったパンを焼いている間に、先生が実際にデモレッスンとしてパン生地を作る作業を見学しました。とっても簡単で、家に帰ってすぐに実践できそうで親子でワクワクしました♪ちょうどデモレッスンが終わる頃には焼き上がり、その場で試食させていただきました。んー美味しい!!やっぱり焼きたてのパンは最高でした。

また、お菓子教室アントルメさんでは、月2回のお菓子&パン作りレッスンがオンラインで4月から開講予定だそうです。ご興味がある方は、ぜひ下記リンクをご確認ください。

▼詳細・お申し込みはこちら▼

https://entremets.amebaownd.com/posts/1471826

■春のファミリー撮影会

次に向かったのは、かめらとふんわりの時間さんの春のファミリー撮影会。

「春を届けるミモザブース」での撮影会だったのですが・・強風のあまり後ろの背景がめくりあがってしまい、泣く泣く断念。代わりに展示場の素敵なお家をバックに家族写真を撮っていただきました。(臨機応変な対応に感謝です!)

ミモザブースで撮ると、こんなイメージです。(写真は、フォトグラファーゆかりさんよりお借りしました。)

また、ゆかりさんは、3月31日に江戸川区南部にて桜撮影会を開催されます。数々の賞に入選されているゆかりさん。ぜひ卒業や入学の記念にいかがでしょうか。

詳細は下記リンクよりご確認くださいね。

▼詳細・お申し込みはこちら▼

https://ameblo.jp/nanairo20170704/entry-12663784381.html

■キラキラアロマソープ作り

最後は、★La Anela★さんのキラキラアロマソープのワークショップ。

小さなお子さんでも体験できる「簡単アートソープ」と、ナイフを使う作業がある「アートジュエリーソープ」を親子で体験してきました。

「簡単アートソープ」の作業は、まずたくさんの色付き石鹸から自分好みのものを選び、スケッパーでカット。

その後、カットした色付き石鹸をどんどん専用ケースに入れていき、ラメを入れ、あとは、石けんの元を流し込み、5分程度冷やして完成。

息子は自分で作れたことが嬉しく、自宅に戻ってさっそく手洗いに使っていました。まさに作って楽しい、使って嬉しい石鹸でした。

また、★La Anela★さんは、3月31日にsumika URAYASUで「ハンドクリーム作り」のワークショップを開催されます。

実は筆者も頻繁な手洗いと消毒で手荒れに悩み、2月に行われたsumikaマルシェでこちらのハンドクリームを作らせていただきました。厳選された無添加材料で余計なものが一切入っていないクリームなので、あっという間にお肌はスベスベになりました。

このご時世、手洗いと消毒の毎日で手荒れが気になる方は、きっと多いのではないでしょうか。ぜひアロマが香るハンドクリームを作りませんか。

詳細は下記リンクよりからご確認ください。

▼詳細・お申込みはこちら▼

https://ameblo.jp/la-anela8686/entry-12663748923.html

最近は、コロナ禍でイベントがほとんどない日々だったので、今回はとても楽しい思い出を作ることができました。主催者、事務局、出展者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

さて、今回のイベント事務局であるsumika URAYASUでは、今後も定期的にsumika会員によるマルシェやイベントを開催されるそうです。そして、毎回大好評のsumikaマルシェが来月4月30日に開催されることが決定! ぜひsumika URAYASUのLINEに登録してイベント情報をチェックしてくださいね。

▼sumika URAYASUのLINEお友達登録はこちらから!▼

https://lin.ee/7aHfqFn

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る