市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【新浦安マルシェのお店・その後】今時期にぜひ味わいたい!『下妻ふぁ~む』の完熟イチゴ♡その他おすすめ新鮮野菜も、地域宅配が始まりました!

緊急事態宣言を受け、新浦安駅前広場で行なわれていた『新浦安マルシェ』が中止に。毎週金曜日、茨城県下妻市の野菜をここで直売していた『下妻ふぁ~む』さんは、今回のマルシェ中止を受け『地域配送』と『直送』の2本立てで、新鮮野菜を届けてくれることになりました!

当サイトでも何度かご紹介している『下妻ふぁ~む』さん。無農薬や有機栽培を中心に、安心して美味しく食べられる野菜を取り揃えているお店です。「緊急事態宣言が出ても、野菜は待ってくれません。今が一番美味しくて今食べて欲しい、そういう野菜も次々採れてくる。駅前広場が使えなくても、美味しい野菜を待ってくれているお客様と農家さんをつなげたい!と、今回『地域宅配』と『直送』を始めたんです」と、店長の国府田さん。

毎週金曜日、新浦安をエリアごとに回ってお届けする『地域配送』

『店長オススメ野菜セット』

まずは毎週金曜日に行なわれる地域ごとの配送。メインでお届けするのは『店長オススメ野菜セット』(1750円)です。たとえば今ならネギや大根、ほうれん草、ミニトマト等々…その時のオススメ野菜たちがセットになっているので、あれこれ迷わなくて良いのが嬉しい! その他、いちごやミニトマトなど、単品で頼める商品もあります。

お届けする週の日曜日に予約サイトがオープンするので、ここから必要なものを注文します(フォームはお届け前日まで開いていますが、水曜日の午前中までにご注文いただくと確実!)。もしくはメール(shimotsumafarm-shopping@yahoo.co.jp)でも受付可能。注文時に受け取り時間・地域を指定し、詳細な場所が確認メールで送られてきます。

地域配送で起点となるのは、富岡4丁目。個人宅のガレージをご厚意で使わせていただき、こちらで13時ごろから商品の受け渡しをします(住所は申し込み時にお伝えします)。その後、美浜・海楽・高洲・日の出・入船と、国府田さんがレンタカーで回ります。こちらも詳しい場所については申込時にお伝えします。

駅前広場での販売と異なり、野菜を宅急便でやりとりしたりレンタカーを借りたり…と経費がかさむため、富岡4丁目でお渡しの方には+200円、その他の地域の方には+300円の配送料がかかります。ご了承ください。

今、ぜひ食べて欲しい!『斉藤さんのイチゴ』直送できます

今、一番美味しいのが『斉藤さんのイチゴ』。普通のイチゴは早摘みし、完熟してから店頭に並べるのですが、このイチゴは樹上で熟したものを摘んでいるんです! そのため、ヘタがプリッとしているのがわかりますか? まさにイチゴ狩りで楽しむイチゴのような、採れたての美味しさが味わえます。今年はなかなかイチゴ狩りも行けなそう…だからこそ、美味しいイチゴをゲットしちゃおう!

「イチゴはこれから5月ごろまで出るのですが、今が一番甘くて美味しい時期なんです。この時期はイチゴ目当てで立ち寄ってくださるお客様も多いので、駅前で販売できないのは本当に悔しくて…地域宅配でも取り扱っていますが、直送便もご用意しました!」と国府田さん。

個別宅配の申込は、地域配送と同様特設サイトから。2パック・4パック・8パック・12パックと選べます(それぞれに応じて送料がかかります)。申込後に振込を行い、2・3日後に届きます。金曜日に予定を合わせられないけどイチゴを味わいたい…そんな方、ぜひ!

大人気のカラフルミニトマトがギュッと詰まった『ミニトマトBOX』も、直送できます

もう一つ、今オススメなのがミニトマト。下妻ふぁ~むでも大人気の商品です! 赤に黄色にオレンジに…カラフルなミニトマトがギュッと詰まった『ミニトマトBOX』と、大玉トマトとミニトマトが混ざった『ミックストマトBOX』の2種類が直送便で登場しています。このミニトマトが大好き!というお子さんも多く、誕生日パーティやプレゼントにと購入される方もいらっしゃるのだそう。

こちらもお申込は特設サイトから。イチゴ同様、申込→振込→発送となります。宝石箱のようなキラキラしたミニトマトがたくさん詰まったボックス、届くとウキウキすること間違いなし☆

最新情報はFacebookから!

美味しい野菜を食べて元気になりたい方必見☆ 最新情報は下妻ふぁ~むのFacebookにて掲載されます。時々掲載される大食い店長のずぼらレシピも面白いですよ♪ ぜひチェックしてみてください!

下妻ふぁ~む…Facebook
☆金曜日の地域配送申込サイトは毎週日曜日にアップされます。今週はこちら。もしくはメール(shimotsumafarm-shopping@yahoo.co.jp)からも申し込みできます!
直送いちごBOXはこちらから
直送トマトBOXはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る