市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安の隠れた眺望名所!高洲海浜公園に行ってみた

海沿いの街・浦安には海の景色を楽しめる公園や遊歩道が数多くあります。今回はその中の一つ、高州海浜公園をご紹介します。

公園の北側入り口。道の先に展望台が見えています。

北側入り口付近にあった案内板。駐輪場と駐車場も完備されているので、遠方からでも遊びに来られます。

幼児遊具広場にある3種類の遊具。

児童遊具広場の遊具は2つ。1つはローラーコースターです。

試しに滑ってみたところ、ローラーの回転が滑らかで思った以上にスピードが出ました。スリルがあり大人でも楽しめる反面、小さな子供が使う時は怪我などに注意が必要かもしれません。
もう一つの遊具は、こちらも滑り台です。

青い急角度の滑り台と、茶色の曲がりくねった滑り台の2つが繋がっています。

試してみたところ、青い方の滑り台は途中座っていられず、背筋が伸びて寝姿勢になるほどの角度がついていたので、こちらも小さい子供が使う際には注意が必要でしょう。

どの滑り台もいわゆる普通の滑り台とは違う個性のあるものなので、ある程度の年齢以上の子供なら、全身を動かして楽しく遊べそうです。

次は展望台のご紹介です。

展望台へと続く階段は全部で66段あります。

展望台の頂上には風見鶏がいます。海が一望できます!

左手には幕張新都心のビル群が。右手の対岸には微かに東京が見えています。展望案内によると、千葉県庁や海ほたるも見えるようです。

展望台から更に海の方へと進むと、高洲海岸緑地遊歩道に出ます。

遊歩道は海沿いに作られており、気持ち良い風に吹かれながら歩けます。公園内にもウォーキングコースがありますが、こちらも天気の良い日に散歩すると気持ちよさそうです。

平日の昼間だったこともあってか、筆者の来訪時はほぼ人もおらず、広々とした公園をのんびりと楽しむことが出来ました。運動公園や総合公園に比べれば小さいからか、雰囲気の良さの割に穴場感があるので、ちょっとした散歩などにオススメです。皆様もぜひ訪れてみてくださいね。

高洲海浜公園…浦安市高洲9-18

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る