市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

楽しく歩こう♪イクスピアリのオススメ景観スポット3選

緊急事態宣言が再発令され、不安な日々が続きます。気分が沈みがちなこんな時は、イクスピアリで散策はいかがでしょう?非日常的で美しい景色の中を歩いていると、楽しい気持ちになれますよ。

以下、特に異国情緒あふれるオススメスポットをご紹介します。イクスピアリでショッピングやお食事のご予定があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

①4階庭園(シェフス・ロウ)

1つ目のオススメスポットは、4階の庭園が広がるゾーン。

御伽噺の中のような可愛らしい形と色の建物を背景に、四季折々の花が色とりどりに咲いている、とても美しい空間です。

オープンエアなので、三密回避の点からも安心。天気の良い日にベンチに座り、のんびりと花を眺めてはいかがでしょう。

中でもメルヘンチックなのが、回廊沿いにある緑に覆われたベンチ。

現在は一人で利用するように呼びかけられています。

ベンチの上にある鏡には、小さな秘密が。

夜になりイルミネーションが点灯されると、時折妖精が現れるのです!ぜひ確かめてみてくださいね。

②2階屋外(ミュージアム・レーン)

2つ目のオススメスポットは、2階の屋外エリア。南欧のような明るい雰囲気が漂っており、心地よい風を感じながら散策できますよ。

路地裏には所々にベンチが置いてあります。

ここに座って写真を撮ると、「海外旅行でもして来たの?」と訊かれそう。

看板もヨーロッパ風で可愛いですね。

③2階シネマイクスピアリ周辺(シアター・フロント)

3つ目のオススメスポットは、シネマイクスピアリ周辺です。

2階にある吹き抜けの広場(セレブレーション・プラザ)に面した入り口から建物の中に入ると、そこでは…

景色が一転、まばゆいネオン街が広がっています。まるでブロードウェイ!!

天井に描かれた夜空によく映える看板は、よく見ると劇場ではなくレストランやショップのもの。すごい作り込みですね。

往年の名作映画のポスターが貼られている壁もあります。細部まで注目して見ると楽しいですよ。

ぜひ夜のショービジネス街に行った気分で歩いてみてください。

以上、イクスピアリで非日常を味わえる、オススメ散策スポットのご紹介でした。

不要不急の外出は控えるべき時ですが、健康維持の為に適度な運動は必要。混雑と密を避けて楽しんでくださいね。

イクスピアリ…https://www.ikspiari.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る