市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【年始は何する?】舞浜のシェラトンホテルで、なんと無料の書初め体験イベントが開催されます!館内フォトスポットもイイ感じなのでぜひ寄ってみて♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今年の年始は帰省も初詣もお預け、という方も多いのではないでしょうか。でもずーっと家でゴロゴロしてるだけじゃつまらない…そんな方に朗報、舞浜にある『シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル』にて、年明け3日~5日の3日間、なんと無料の書初め体験イベントが開催されるんです!

子どもの宿題にもピッタリ!手ぶらで参加できちゃいます!※要予約

会場となるのはホテル本館1階にある宴会場『華厳』のホワイエ。

今年改装したばかりの『華厳』ホワイエには、目の前に和庭園が広がります。まさにお正月気分を盛り上げてくれる場所! ここで書道ができるなんて、なんだかセレブのよう…。

しかも嬉しいのは、手ぶらで参加できちゃうところ。半紙や硯、筆などの必要な道具は、ホテルで貸し出してくれるんです! もちろん使い慣れた道具のほうが良い方や、学校指定の半紙がある方は、お持ちいただいても◎。

指導してくれるのは、書道師範の資格を持つホテルスタッフさん。体験後は『華厳』宴会場にて無料ドリンク付きのリラックススペースも用意されているので、ゆったりとお正月のホテルを味わうのもいいですね。

当日は時間を区切り、1日あたり6回開催されます。ランチ前後で予約を入れて、グランカフェでのお食事も一緒に楽しむのもアリですね…! 感染対策のため、各回定員10名の事前予約制となります。予約はこちらのサイトから可能(1名ずつの予約になるので、複数名で参加希望の方はお手数ですが複数回のお申し込みをお願いいたします)。このお正月、せっかく浦安にいるならシェラトンへ足を運んでみてはいかがでしょう♪

【書初め体験イベント 開催概要】

日程2021年1月3日(日)~5日(火)
時間10時~/11時~/12時~/15時~/16時~/17時~
(10分前より受付開始)
所要時間最大45分間
受付人数各回最大10名
申込https://lmp-mj.com/script/form/568/928/index.php
会場本館1階 宴会場『華厳』ホワイエ
参加費無料
※日本赤十字社へのチャリティー活動になります。会場内での募金にご協力をお願いいたします。

感染対策◎!グランカフェのブッフェも楽しめます

何を食べても美味しい!と評判のシェラトン内レストラン『グランカフェ』。 現在は感染対策にて、入店時の検温・マスク着用ブッフェ台では小分けでの提供・手袋の着用が行われています。以前とは少しルールが変わっていますが、スタッフさんが一つひとつ説明をしてくれるので安心。

写真は12月のクリスマスブッフェなのですが、出来立てのパスタを席まで運んでくださるサービスが嬉しかった! 広々とした空間で、安心していただけるブッフェは格別♡

12月26日~1月8日までは、イヤーエンド&ニューイヤーブッフェが開催されます。年始にふさわしい、華やかなお料理が日替わりで並ぶスペシャルブッフェ♪ 書道体験の前後でぜひホテルの味を楽しんで!

【イヤーエンド&ニューイヤーブッフェ 開催概要】

期間 2020年12月26日~2021年1月8日
ランチ 時間 11時半~14時半(土日祝~15時)
大人 3,700円(土日祝4,300円)
9-12歳 2,400円
4-8歳 1,700円
ディナー 時間 17時~22時
大人 5,500円(土日祝6,200円)
9-12歳 3,600円
4-8歳 2,400円
ご予約 ホームページまたはお電話(047-355-5555)にて
備考 ※12/26~1/5は土日祝時間・料金となります

広~いガーデンに“氷の洞窟”が出現!ぜひ記念写真を撮影してみて♪

グランカフェから望める、広大なガーデン。その滝の裏手に、なんと今“氷の洞窟”が出現しているんです!

『アナと雪の女王』を思わせるような青と紫の色調に、キラキラときらめく氷やガラス。場所が滝の裏となっているだけあって、水音が大きく響くのも秘密の場所のよう。なんだかいるだけでワクワクします…! こちらは2月いっぱいまで設置予定とのこと。

その他、館内にはお正月のフォトスポットも続々登場予定。中庭だけでなく、2階ロビーや1階レストランの周辺などもぜひ歩いてみてくださいね♪

会員制のフィットネスクラブも始動!

プールやスパなどが完備されたオアシス棟へ、フィットネスクラブが誕生! 本格的なジムに引けを取らない最新機器が導入され、インストラクターを配してエクササイズのクラスなども設ける予定とのこと。浦安市民向けの会員プランもいろいろと考えているところだそうなので、とっても楽しみ! こちらについてはまた年明けに詳細レポートいたします。

来年もシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルから目が離せません!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…浦安市舞浜1-9 047-355-5555
https://www.sheratontokyobay.co.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る