市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「sumikaマルシェ」に行ってきました!

この記事の最終更新日は 2020年12月 のため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方は下記よりサイト内検索をお試しください。

先日、12/12(木)に浦安住宅公園内にあるsumikaで行われた「sumikaマルシェ」に行ってきました! 筆者は事前予約をしていたので、11時のスタートからお邪魔しました♪

まず、お伺いしたブースは「絵描き屋まりこ」さん

事前に子供たちの写真をお送りし、似顔絵を描いていただいたので、会場では受け取りだけでした。今回はサンタ帽子を被ったクリスマス似顔絵♪受け取った瞬間「か、かわいいぃぃ~!!!」と思わず声をあげてしまいましたよ。家に帰って、すぐ玄関に飾りました。家族全員のお気に入りの1枚になりました!

絵描き屋まりこさんは、こんなかわいい似顔絵も描いていらっしゃいますが、ほかにも、ベリーペイント(妊婦さんのお腹に素敵な絵を描く)こともされています。そちらも気になる方はこちらをご覧ください。(www.lovebellypaint.com

次に、お伺いしたブースは「ヒーリングサロン光と波」さん

筆者は以前から気になっていた「耳つぼ」(両耳)をお願いしました。初めにアロマオイルを手にとり、いい香りで癒されながらとてもリラックスできました。今回の体験は、耳のつぼをこの写真の道具を使って刺激していくのですが、最初はそんなに痛くもなく、「あれ?」と思っていたのは…ほんの一瞬だけでした(笑)「あぁ、そこ痛いです~~!涙」となりました。自分では、不調とは思っていなかった胃腸が悪いとのことだったので、まずは食生活を改善したいと思いました。

そして、最後にお伺いしたブースは「リラクゼーションサロン花と草木」さん(2021年1月~は「おひるねサロン花と草木」と屋号が変わります)

植物由来(国産サツマイモ)の発酵エタノールと、こだわりの国産精油のアロマスプレーを作りました。筆者は、高級爪楊枝の材料に使われる「黒文字」、柑橘系の「小夏」、それに「モミ」を入れてみました。出来上がったアロマスプレーは、森のかおりが広がり、大満足の仕上がりでした!

このコロナ禍でも、色々な対策をしながら楽しいイベントを開催してくださるsumikaURAYASUの皆さんに感謝でした♪


さて、sumika URAYASUでは、2021年1月4日~15日までの平日毎日「新春sumikaコラボWEEK」を開催とのこと。sumika会員によるワークショップや講座を新春特別価格でお楽しみいただけるそうです!なかには、3,500円の講座が「無料」で受けられる日も…!? 詳細、予約につきましては、各出展者さんへご確認ください。

■イベント詳細はsumikaのHPにて随時更新です。
https://sumika-urayasu.jp/wp/news/post-560/

また、コラボWEEKはもちろん、sumikaの最新イベント情報やお得なクーポンが届くsumika公式LINEにぜひご登録ください。

▼sumika公式LINE登録はこちら▼
https://lin.ee/7aHfqFn

sumika URAYASU (総合住宅展示場 浦安住宅公園内コミュニティスペース)…浦安市東野2-28-1 ウェルカムハウス2階

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る