市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【マルエツ内にある魚屋さん】美味い!安い!鮮魚三陽に行ってきました。

富士見1丁目のマルエツの中にある魚屋さん、鮮魚三陽。新鮮かつリーズナブルで、いつも地元の人達で賑わっているお店です。狭い店内ですが、ここは市場ですか!?ってぐらい種類豊富で見ているだけでもワクワクしてしまいました。

マスク着用を呼びかける張り紙やアルコール消毒も置いてあり、感染症対策もバッチリです!

こちらが人気商品の「まぐろぶつ」

1パック350円とは思えないほど、沢山入っていました。子供はご飯の上に乗せてまぐろ丼にして食べましたが、いつもより食べっぷりもよく、また食べたい!と大喜びでした。子供でもこの美味しさがわかるんです!

そして気になった「生白魚」

そのまま食べるのはもちろん、他の料理にも大変身するそうです。今回はそのままいただきました。さすが鮮度が良いだけあって、ちゅるん!と、箸が止まりませんでした。これはお酒が進んじゃいます(笑)次は天ぷらにして食べてみたいです。

最近すごく寒いから熱燗飲みたいしな〜、何かピッタリなものは…と、見回していたら…ありました! 大好きな「あん肝」発見!

こちらはポン酢とネギでいただきました。とてもクリーミーで臭みもなく、熱燗が進んじゃいます(笑)美味しすぎて飲み過ぎ注意!(家だとつい飲みすぎちゃいますよね)

店員さんも丁寧に説明してくださり、手際よくお会計をしてくれました。

これだけでも大満足なのですが、他にも気になるものがありすぎて毎週のように通っちゃいそうです。お気に入りを見つけるもよし、毎回違うのを買うのもよし。じっくり見て選んでみてください。

今回行ってみて、地元の人達に愛される理由がよくわかりました。このご時世、お店に食べに行くのはちょっと…という方にもおすすめです!むしろお店で食べるよりも安くて美味しいです。まさに、安い!美味い!鮮魚三陽!

お刺身の盛り合わせなどもお願いすることができるそうです。どれも一目で新鮮なのがわかるので、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

鮮魚三陽…浦安市富士見1-3-20 マルエツ内1階(駐車場有) 047-355-1690
10:00〜20:00、水曜定休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る