市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

おむつなしの育児法って知ってる??【浦安おむつなし育児交流会】が 「12月14日(月)」に@高洲で開催されます

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

皆さんは「おむつなし育児」をご存じでしょうか。「おむつなし育児」とは、おむつを使いながら、おまるやトイレも使うおむつに頼りすぎない赤ちゃんのお世話方法です。生まれたての0歳の赤ちゃんからできるおむつトラブル回避や、赤ちゃんとのコミニケーションがより楽しくなるなどメリットがたくさんあるそう☆

『おしりケーション』

赤ちゃんはおむつをするのが当たり前? という無意識の思い込みに気づき、おむつって大人の都合で赤ちゃんに付けてもらっているもの。赤ちゃんは生まれた時からおむつの外で排泄したい生き物で、大人の介助があれば喜んでおまるやトイレでできるんだよ! というこを伝えていきたいと、「布おむつ・おむつなし育児の会」の方々は話します。赤ちゃんのことを思い赤ちゃんに寄り添おうとするお母さんの姿はみな特別な存在! 親子ともにハッピーな”おしりケーション“なんだそう。今日からすぐに実践できるカンタンな方法もあるそうで、また人には相談しにくいお子さんの排泄の悩みや思いなどを共有できる交流会でもあります。 0歳~3歳くらいまでの排泄・おむつ・トイトレについて自由にお話しできる交流会を実施されます!

こんな方におすすめ!

・赤ちゃんを育児中のママ・パパ
・妊娠中のプレママ・プレパパ
・これからやってみたい方
・やってみた方
・やっている方
・おむつなし育児に興味がある方
・育児休憩して大人と話したい方


おむつなどに疑問を抱いている方も多くなってきている昨今、子育て真っ最中の方、早くおむつをとりたい! またこれから赤ちゃんとご対面する方々にもきっとためになることばかり! 赤ちゃん連れでももちろんOKとのこと、 ぜひとも参加してみては? 

浦安 おむつなし育児交流会

【会場】 千葉県浦安市高洲
*新浦安駅からバスで10分(詳細はお申込後に追ってご連絡致します)
【日時】 12月14日(月)10:00〜
【費用】 1,000円
【お問合せ】 omutsunashi.urayasu@gmail.com
【SNS】 https://www.facebook.com/omutsunashi.urayasu

【コロナ対策へのご協力のお願い】本人及び同居のご家族に37.5℃以上の発熱がある方、体調不良のある方はご参加をご遠慮願います。入り口にて手指の消毒マスク着用(2歳以下のお子様は保護者の方の判断にお任せします)窓を開けて換気を致します。寒暖に対応できるよう着脱できる服装でお越しください。お部屋を広くお使い、お互いの距離を取っていただきますようお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る