市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ローソン浦安北栄一丁目店で、『コロッケのマルヤ』のレトルトカレーが販売開始!

北栄にある『コロッケのマルヤ』さん。カレーの美味しいコロッケ屋さんとして、ファンの多いお店です。そんな『コロッケのマルヤ』さんから今年の7月、満を持して発売に至った『国産牛すじたっぷりマルヤカレー』。試行錯誤を繰り返し、レトルトの常識を覆す”手の込んだ、美味しいレトルトカレー”を実現したのです。詳しくはこちらの過去記事をご参照ください!

北栄【コロッケのMARUYA】さんで、国産牛すじ肉のゴロゴロ入った贅沢レトルトカレーが販売開始! その場で食べても、ストックしておいて簡単ごはんにも、非常食にも◎♡


「販売から4ヶ月、予想を上回る反響です」と。マルヤ店主の下河原さん。 特に8月、TBS系テレビ『Nスタ』にて放映された後はネットストアに注文が殺到し、徹夜で発送作業をするほどだったのだそう。今ではネットストアのほか、Amazonからも注文可能。店頭やデリバリーサイト出前館(1500円以上で配達可能)でも注文が多いそうです。「レトルトカレーで一食1080円と、決して安くはないんですが、リピーターさんもたくさんいらっしゃいます。最近では一人暮らしの方からのご注文が多いですね」

そんなマルヤさんのレトルトカレーとカレーペーストが、北栄1丁目にある『ローソン浦安北栄一丁目店』にて先週から販売が始まりました! 身近なコンビニで、マルヤさんのカレーが買えちゃうんです♪ こちらでも、20~30代くらいのサラリーマンや一人暮らしのOLさんと思しきお客様が、レトルトカレーやカレーペーストを購入していかれるそうです。


入って左手、一番目立つ売り場に、マルヤさんのカレーがどどんと陳列されています! 夜遅くでも開いているコンビニだからこそ、「思い立ったときに」「ささっと」「それでも美味しく」食べられるものが置いてあるというのは、嬉しいですよね♪
上段のポップには、ローソンの商品と組み合わせたアレンジメニューがたくさん掲載されています! これはおもしろい…半熟卵の乗ったカレーにカレードリア、カレーバーガー、カレートーストなんて、どれもやってみたくなるものばかり♡ 同じ売り場にレンチンですぐ食べられるごはんが並んでいるのもニクイ。

「陳列したその日にいくつも売れたので、ビックリしました」とローソン浦安北栄一丁目店長の森さん。「マルヤさんのカレーはもちろん、これから地域のお店の商品も、少しずつ扱っていけたら」と話します。コンビニというと日本全国どこへ行っても同じ商品が買える、そんな安心感がありますが、地域の個人店さんの商品も置いてあったら…安心感のあるコンビニに居ながらその地域性を垣間見られて、訪れる楽しみが増えますよね! そんなコンビニがもっと増えたら嬉しいな~。


マルヤさんのレトルトカレーは次回1月入荷予定。現在のペースだと12月中には売り切れになってしまう可能性が高いそう。年末の忙しい時期や、年始のおせちに飽きた時期、あのカレーが食べたーい!なんていう時のために、早めに買い置きしておくのも手かもしれません!


コロッケのマルヤ…浦安市北栄2-4-13 047-380-0877 Instagram
出前館から出前の受付ができます!
ネット販売はこちら→https://maruya1234.thebase.in/Amazon
11時~20時、月曜定休


ローソン浦安北栄一丁目店…浦安市北栄1-6-18 047-304-3852

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る