市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

5ヶ月半の休業を経て、東京ベイ東急ホテルがついに再開! 待ちに待ったレストラン『コーラルテーブル』と、浦安市民も楽しめるとっておきのホテルプランをご紹介します♡

国の要請により、PCR検査の結果待ちをしている帰国者の一時待機場所として、大きな役割を果たしてきた『東京ベイ東急ホテル』。9月30日にその役目を終えて、館内消毒や再開準備を整え、ついに10月15日より営業再開されました! 海の見える魅力的なロケーションで食事ができるレストラン『コーラルテーブル』も、まずはランチ営業から再開です。再開前日の10月14日には報道陣向けのプレスプレビューが行なわれ、一足先にコーラルテーブルのブッフェを味わってきましたよ♡ 再開後の新たな取り組みとあわせてご紹介します!

土日祝はブッフェ、平日はセットメニューが味わえる『コーラルテーブル』が復活!

2年前のホテル開業と同時にオープンした、海の見えるレストラン『コーラルテーブル』。抜群のロケーションとシェフが腕をふるうこだわりのメニューが人気を呼び、ママ友の集まりに・ファミリーに・カップルに…と、市民にも幅広く愛されてきました。昨年の秋に放送されていたTBS系ドラマ「グランメゾン東京」のロケ地となってからは、遠方からも訪れるお客様が増え、さあこれから!と意気込んでいた矢先、コロナで休業を余儀なくされてしまいます。

シェフをはじめキッチンスタッフの皆さんにとって、実に5ヶ月もの間キッチンに立てない・フライパンを振れないというのは、かなり辛いものだったと言います。その想いをバネに、再開後の土日祝で味わえるランチブッフェは、こーんなに豪華なラインナップが並ぶんです! 
お肉の旨味をじっくり味わえるローストビーフに…

その場で握ってくれるお寿司盛り合わせ

お肉料理に魚料理、

和食では天ぷらの盛り合わせも。

色とりどりの前菜に、

自慢の焼きたてピザ、

もちろんキラキラ輝くデザートも!

ブッフェというと感染対策が気になる方も多いと思います。コーラルテーブルでは、入店時に検温・マスク着用チェック・アルコール消毒

ブッフェ台は飛沫防止のため、お料理にはフタがされているものがほとんど。マスク着用・使い捨て手袋を利用して取りに行くスタイル。

マスクはマスクケースへ、手袋はテーブルに備え付けのゴミ袋へその都度捨てます。

座席は290から3分の1以下の90席へ大幅に減らし、ソーシャルディスタンスを確保。希望すれば席にパーティションも設置してくれます。

しっかりと感染対策をしながら、心行くまでブッフェを楽しんじゃいましょう!

ブッフェは土日祝日限定平日はセットメニューの提供となります。

選べるメイン料理のほか、前菜盛り合わせ・釜焼きピッツァ・スープ・デザート・ソフトドリンクがセットになっています。全てスタッフさんが運んでくださるので、ブッフェとはまた違った楽しみ方ができますよ♪

【コーラルテーブル 営業について】

土日祝 
ランチビュッフェ
営業時間 11時半~15時(LO14時)
料金 大人 4,000円
小学生 2,500円
4~6歳 1,000円
3歳以下 無料
平日 
ランチセットメニュー
営業時間 11時半~15時(LO14時)
料金 大人2,200円~
ご予約 こちらのサイトからご予約いただけます。

テーマパークだけではない、“浦安”を楽しむステイプログラムが新登場!

営業再開にあたり、コロナ禍におけるホテルオリジナルプランとして『新しいホテルステイプログラム』の提案がいくつかありました。中でも「ステキだな!」と思ったのは、テーマパーク利用だけではない、ホテル滞在を通して“浦安”を楽しんでほしいという想いから作られたステイプログラム


東京ベイ東急ホテルの眼前には、緑豊かな浦安市総合公園が広がります。「自粛期間中、この公園で遊んでいる近隣の方々の姿を見て、ホテル宿泊のお客様にも楽しんでいただきたいと感じました」と、マーケティング担当の三橋さん。

宿泊者への総合公園で楽しめるアクティビティグッズ(レジャーシート、ヨガマット、バトミントン、ボール、フリスビーなど)の貸し出しや、公園で食べられるホテル特製サンドウィッチ・ジャンボフランクフルトの軽食テイクアウト大江戸温泉浦安万華郷の利用がついた宿泊プランも発売が開始し、11月中には猫実の自転車屋さん『believe』さん協力のもとレンタサイクルの貸し出しも始まるそう。

市外からのお客様に、ホテル近隣の魅力的なスポットを回っていただけるようになるんですね…!

スイートルームで、スイーツ&ティーパーティができちゃう!? 宿泊も超お得☆


憧れのスイートルーム♪ 一度は足を踏み入れてみたいなぁ…なんて思っているアナタ。なんとスイートルームでパーティが出来ちゃうプランが登場したんですよ! 平日限定・12時~15時の利用で、スイーツとコーヒーor紅茶がついて、なんと一人あたり4,500円!! こんな気軽に利用できちゃうなんていいの~!?

東京ベイ東急ホテルのスイートルームは、最上階である18階に2部屋。スイートルームパーティプランでは、どちらのお部屋も選べます。海側に位置する『ベイフロントスイート』と、

浦安の市街地側に位置する『パークビュースイート』…

内装の雰囲気も全然違って、迷っちゃいますよね!

【スイートルームパーティプラン】

対象日 月~金曜 平日限定
時間 12時~15時
人数 2人~5人
料金 お一人様4,500円
内容 スイーツ(マカロン・フィナンシェ・クッキーなど3種)+コーヒーor紅茶
※アメニティのご用意はございません
申込・お問い合わせ 3日前までにお電話にてお申込ください。
047-390-0109(受付時間10時~18時)

ちなみにこのスイートルーム、今なら宿泊もかなりお得なんです。12月30日(水)までの期間、なんと一部屋5万円~泊まれちゃう!! しかもGoToトラベル対象プランなので、さらに3割引…ということは35,000円で泊まれちゃうってこと!? これはお得すぎませんか!! 行けなかったあの旅の代わりに、海の見えるスイートルームで滞在を満喫するなんて、すっごくいいかも♡♡

期間 ~2020年12月30日(水)
料金 1泊1室2名
平日50,000円/休前日70,000円
特典 ・ローストビーフサンドウィッチとミックスサラダのボックスセット
・スパークリングワイン1本プレゼント
・朝食付き
・駐車料金1泊無料
申込 こちらのサイトよりお申込できます。

11月以降はシェフのリモート料理教室開催予定! ランチ券もついてくる♪


コロナ禍以前にも行なわれていた、ホテルシェフによる料理教室。パスタやスイーツなど、ホテルの技をお家でも簡単に取り入れられると評判の教室が、このたびオンラインで帰ってきます! こちらはまだ詳細な日程は決まっていませんが、参加費3,500円でランチ券がついてくる(!)というからかなりお得…! 日程など決まり次第、ホテル公式ホームページにてお知らせされるとのことなので、ぜひ定期的にチェックしてみてくださいね。

開催日時 未定(11/9以降)
参加費 お一人様3,500円
※事前振込み制
定員 ~30名(先着順)
特典 土・祝にも利用可能なホテルランチ券を後日郵送にてプレゼント(有効期限あり)
参加条件 事前にzoonにてURLを配信。開始時間に合わせてアクセスしていただきます。調理の際の質問等も可能です。
申込・お問い合わせ 詳細が決まり次第、ホテル公式ホームページにてお知らせいたします。

宴会場を無償で貸し出し!

コロナで中止になってしまった発表会や学校行事、歓送迎会などの代替の場所として、ホテル宴会場を無償で貸し出ししてくださるとのこと! 無償ってすごいですよね…! 貸し出しされるのは、プレスプレビューが開催されたこちらのお部屋「バンケットルーム・オーシャン」。

お料理や音響機材などが必要な場合は別途料金がかかりますが、雨が降っても使える広いスペースってとっても貴重。来年2月までの貸し出しなので、これを機に諦めてしまった集まりや発表会をやり直してみてはいかがでしょうか?

期間 ~2021年2月28日
場所 バンケットルーム オーシャン
※分割可能
時間 11時~18時
料金 宴会場室料無料
ご利用条件 ・ホテルサービスは含まれておりません
・ご利用日の1ヶ月前よりご予約を承ります
・一般のご宴席の予約が入っている場合にはご利用いただけません
・料理やお飲み物、音響機材、テーブル・椅子等をご利用の場合には別途料金をいただきます
・大音量でのご利用はご遠慮いただきます
申込・お問い合わせ お電話にて承ります。
047-314-8203(受付時間10時~18時)

「東京ベイ東急ホテル」だからこその、魅力あるホテルを目指して

「PCR検査の結果が出るまでの待機場所として、帰国者を受け入れるにあたっては、地元の方々の理解が本当にありがたかったです」と話す、岩本総支配人。

「地元の方からは休業中も『がんばって!』『再開したらランチを食べに行くよ』など、温かい言葉をかけていただきました。その想いに応えるよう、精一杯接客していきたい」。

刀根副総支配人は、「営業再開したとはいえ、これからも決して平坦な道ではないでしょう。たまたま検索して引っかかったから、ではなく、『このホテルに来たかった』『ここに泊まりたかった』とお客様に言っていただけるよう、ホテル固有のリソースを活かしながら、今後も魅力ある商品をつくり、このホテルを進化させ続けていきます」。


新浦安の海沿いに建つ東京ベイ東急ホテル。岩本総支配人、刀根副総支配人をはじめ、スタッフの皆さんからは「地域と共に」という想いを強く感じました。これからもきっと、浦安市民のハートをわしづかみにするイベントやホテルプランを続々提案してくださることでしょう…!

東京ベイ東急ホテル…浦安市日の出7-2-3  047-390-0109
https://www.tokyuhotels.co.jp/tokyobay-h/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る