市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ハロウィンナイト】舞浜リゾートを一望できる会場で、この日・この場所でしか味わえない特別なディナーを楽しもう。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

ハロウィンの季節がやってきました!街中にあふれるハロウィンの装飾をみると、なんだかウキウキしてしまいます。各所でもハロウィン限定のスイーツやお料理、イベント等が開催され盛り上がりを見せていますが、「舞浜ユーラシア」さんでも素敵なハロウィンイベントを開催されるそうです!どんなイベントなのか、ご紹介させていただきます。

今年のハロウィンは『特別』をテーマに、ディナーでおもてなし。

舞浜ユーラシアさんでは結婚式も行えるのをご存じですか?披露宴会場は3つあり、それぞれ異なったコンセプトで作られた空間で心に残る思い出の結婚式をあげられると、花嫁さんたちからも人気の式場なのです。今回のディナーは、そんな披露宴会場の一つが舞台となります!


大きな窓から舞浜リゾートを一望できる「Plume(プリューム)」が今回のディナーの舞台。3つの会場を見学させていただきましたが、私はこのPlumeが一番好きでした!夜になるとリゾートの灯りがキラキラ揺らめき、とってもロマンチックなんです♪
ハロウィンナイトということで、このPlumeがハロウィン仕様に変身!

ダークブルーのテーブルクロスを基調とし、カーテンやシャンデリア、柱など会場のいたるところにハロウィンの装飾が。ディナーだけでなく、空間からハロウィンを楽しみたい!という方にもピッタリの会場ですね。通常着席90名も入る大きな会場を、ハロウィンナイトでは各回9組さま限定で行われるとのこと。空間を贅沢に使いゆったりとディナーを楽しめます。

ドライフラワーがまた、ハロウィンの妖艶さを演出してくれていますね。

「このドライフラワーはイクスピアリのcuccumaさんにお願いをして、装飾していただいたんです」。そう教えてくれたのは、広報の本間さん。ハロウィンナイトディナー企画に尽力をつくした一人です。

「スタッフみんなで、どんな風に装飾しよう、デザインしようとアイディアを出し合いました。ディナーで提供させていただくお料理も、料理長と相談しながらこの日のために特別にご用意したものなんです!」

この日のために作られた特別なディナーで、特別な夜を。

ディナーは普段婚礼のお料理を作っているシェフが手掛けています。この日、この場所でしか味わえないをコンセプトに、特別なハロウィンコース料理をご用意いたしました」。

かわいい!ハロウィンの装いをしたお料理の数々、かわいらしくて食べるのがもったいないくらいです!

お料理は全部で8種。お料理のネーミングも面白いんですよ♪「今宵飛び交う闇夜のモンスターを添えて」や「魔女が残した2つの呪い」など…自然とハロィンの世界に引き込まれてしまいますね。

もう一つ、嬉しい特典は『ソフトドリンク+アルコールの飲み放題』付きということ。アルコールはビール、赤ワイン、白ワイン、ウィスキー、6種のカクテルと種類も豊富で、お酒を楽しみながらちょっぴり大人なハロウィンの夜を楽しみたい方にもピッタリです。

お得なGOTOトラベルも使える!

浦安にはホテルがたくさんあるけれど、市内に住んでいると泊まる機会なんてほとんど無いですよね。今年はなかなか遠出も難しいから、GOTOトラベルキャンペーンを使ってこの機会に浦安のホテルに泊まってみようという方も多いそうです!
舞浜ユーラシアさんもGOTOトラベルキャンペーンに参加していて、なんとハロウィンナイトディナーも一緒に楽しめるプランもキャンペーン対象です!

広々とした新館のスーペリアツインルームが対象。温泉を引き込んだ、洗い場付きバスルーム付きのお部屋です!スパで大きなお風呂や露天風呂を楽しんでもいいし、ディナーの後はお部屋で温泉を楽しんでもいいし…。思い思いの過ごし方で、ハロウィンの夜を楽しめそうですね。(詳細はこちらをご覧ください)

その他、ハロウィンナイト対象のお部屋ではありませんが、露天風呂付の和室客室もあります。

和室でゴロゴロ、最高です!客室に露天風呂もついているので、温泉デビューがまだの小さなお子様がいるファミリーの方も、みんなでお風呂を楽しめますね。
(舞浜ユーラシアさんのGOTOトラベルキャンペーン詳細についてはこちらをご覧ください)

舞浜ユーラシアさん、スタッフの皆さんそれぞれが意見を出し合い、チームとしてみんなでイベントを作り上げているのを感じられて、イベントに参加するだけでもあたたい気持ちにさせてくれます。ハロウィンナイトディナーは仮装をしての参加もOKとのこと!思い出に残る素敵なハロウィンの夜を、お楽しみください。

ハロウィンナイトディナー詳細

開催日 10月2日(金)、3日(土)10日(土)、11日(日)、23日(金)、24日(土)、30日(金)、31日(土)※各回9名様限定
時間 18:00~20:00 ※お食事は18:00 一斉スタート
場所 プリューム
金額 6,000円(ソフトドリンク&アルコール飲み放題付き) ※乾杯のスパークリングワイン1杯付き
事前予約制 3日前までの完全予約制 047-351-4151(9:30~17:00)

SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア

047-351-4126
浦安市千鳥13-20
スパ…11:00~翌9:00(最終受付8:00)
レストラン…ランチメニュー12:00~15:00 (LO14:30)・グランドメニュー17:00~22:00(LO21:30)・ナイトメニューは現在中止しています

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る