市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

9/12・13「浦安わくわくマーケット」浦安住宅公園内芝生エリアでイベント開催!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

9月12日(土)~13日(日)に浦安住宅公園内芝生エリアで「浦安わくわくマーケット」が開催されます!(※入場無料)


皆さん、浦安市東野にある浦安住宅公園ウェルカムハウス2階に「sumika URAYASU」というコミュニティスペースができたことをご存知でしょうか?ワークショップやイベント、ママ会など様々な用途で利用できる場所として、今年の夏にオープンしました。

今回の「浦安わくわくマーケット」は、その「sumika URAYASU」が事務局となっています。

「sumika URAYASU」では先月、小規模マルシェが開催されました。予想以上にたくさんご来場があり、「三密」を避けるため入場制限をせざるを得なかったほど大盛況だったそうです。

この経験から、コロナ禍において、子連れで安心して出かけられる場所がこれほどまでに求められていることを実感し、「浦安わくわくマーケット」を企画されたそうです。今回は換気の心配がない芝生エリアの屋外でのイベント。コロナ禍で、子連れでのお出かけは特に気を使いますが、屋外の芝生エリアなら安心ですね!

当日はハンドメイド小物のお店や各種ワークショップなど、12日は10店、13日は12店が出店予定です。日によって出展ブースが異なりますので、ご注意くださいね。
気になるお店がないか、ぜひ下記リンクよりチェックしてみてください♪

■出店ブース、ワークショップの予約などの詳細はこちら

https://sumika-urayasu.jp/wp/event/wakuwaku_vol1/

なお、各ブースのワークショップに参加の場合は、ブースごとにご予約が必要となります。ご希望の方は事前予約にご協力ください♪


さらに、12日(土)11時~・13時~には、バイオリンとキーボードでの生演奏が聴けるファミリーコンサートも開催されます!
ただし、混雑緩和のため、当日受付にて整理券を配布するとのこと。ご興味のある方は早めの来場がよさそうですね。

今回のイベントは新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、「三密」を避けるため、事前来場予約へのご協力をお願いしています。ご予約いただいたお客様へのお礼として、出展者からの豪華プレゼントがあたる抽選会もあるそうです♪(その数なんと100個以上!!)ぜひ下記フォームよりお手続きのうえ、おでかけください。

■事前来場予約はこちら

https://form.os7.biz/f/aa981e2a/

9月12日(土)、13日(日)は浦安住宅公園まで、足を運ばれてはいかがでしょうか?


「浦安わくわくマーケット」

日時:2020年9月12日(土)、13日(日) 10:30~16:00
場所:浦安住宅公園内芝生エリア(千葉県浦安市東野2-28-1)駐車場完備
※入場無料
(ただし、物販やワークショップ等は別途参加費が必要)
※小雨決行、荒天時中止。
※当日は消毒、検温、マスクの着用へのご協力をお願いします。

<イベント詳細>
https://sumika-urayasu.jp/wp/event/wakuwaku_vol1/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る