市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】日の出のplume跡地に、元plumeのシェフが営む焼き菓子屋さん『ラトリエ・ドゥ・ノノ』がオープンします!!

今年の3月、惜しまれながらも閉店した日の出のケーキさん『plume』。最終営業日にはplumeのお菓子を求めてお客様が長〜い行列をつくり、いかに地域に愛されたお店だったかを実感しました。そのplume跡地に、青い看板が現れたのをご存知でしょうか。


焼き立ての焼き菓子とこだわりスイーツのお店『ラトリエ・ドゥ・ノノ』。実はここ、2019年の4月までplumeの店長を務めていた野々山シェフがオープンさせるお店なんです! 閉店当時に店長を務めていた元村さんをはじめ、元plumeのスタッフさんも戻ってきてくださるのだそう!! 皆さんお帰りなさい…!

「帰ってきたというより、新たなスタートという気持ちが強いです」と野々山さん。新浦安でこの規模のお店を開くことはかなり大きな決断だったのだそうです。「自分でやるならまずは小さなお店から…と思っていたんです。でも今回こうしてご縁をいただいて。決断できたのは、浦安のお客様数名の方から私のSNSに『もう一度新浦安でケーキ屋をやってほしい』というメッセージをいただいたことも大きかったです。あとは最高の仲間たちがいてくれることですね」


『ラトリエ・ドゥ・ノノ』の看板商品は、焼きたての焼き菓子。日持ちのする焼き菓子だからこそ、焼きたてに出会うことってなかなかないですよね。今は試作を繰り返しているところだそう。どんな美味しい焼き菓子がいただけるのか、期待が高まります…! もちろん生菓子やホールケーキなども並びます。これからハロウィン・クリスマス・お正月・バレンタインとケーキやお菓子が大活躍する季節、新浦安にケーキ屋さんがオープンするのはとっても嬉しい! しかもそれが野々山シェフのお店だなんて…嬉しすぎる(涙涙)!! 

オープンは9/17(木)。連休の予定は『ノノ』で決まりですね♪ 落ち着いたら、店内で出来立てのパフェなどをいただけるカフェコーナーも登場予定とのこと。あ~、早く9月にならないかな…!


ラトリエ・ドゥ・ノノ…浦安市日の出1-3-1 ★9/17オープン!
10時~18時、火曜・水曜不定休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る