市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【8/15は『手の舎』で工作♪】Tシャツやエコバッグ、いろんなものにポケットをくっつけちゃおう! 名付けて『ポケット大作戦』ワークショップが、入船『手の舎』で開催されます☆

入船のまちづくり活動プラザ内にある工作室『手の舎』さんから、夏のワークショップのお知らせです! 毎回子どもから大人まで楽しめるステキなワークショップを開催している手の舎さん、今年はなんと『ポケット大作戦!』が8/15(土)に開催されます。いろんなものにポケットを付けて、可愛らしいオリジナルグッズを作っちゃいましょう♪

Tシャツ、エコバッグ、ハンカチetc. ポケットを付けたいものを持ってきて♡

たとえば、いつものTシャツ。何の変哲もないものでも、ポケットを付けるだけで…あらカワイイ! あっという間に自分のオリジナルTシャツが完成しちゃいます。

シミが付いてしまってパジャマ行きになってしまったTシャツを蘇らせてもいいですよね! 

ビニール袋有料化で、活躍の場が増えたエコバッグも…

この通り! こんな可愛らしいエコバッグ、しかも自分で作ったとなったら、とっても愛着が湧きますよね~。

布と糸は手の舎さんで用意してくれます。ポケットを付けたいものを持っていって、ぜひ自分の感性にピピっと合う布を選んでみて。布と糸の色を揃えてもいいし、敢えて反対の色を選ぶのもカッコいいかも!?

スタンプを使ってオリジナルの柄を作ることもできます。これは創作の幅が広がりますね…!

感染防止対策にご協力ください!

みんなでワイワイ楽しいワークショップですが、このご時世、感染防止対策は欠かせません。ワークショップに参加できるのは一度に6名まで(スタッフ含め最大8名)と人数を絞っての募集になります。行きたい!という方はぜひお早めにお申し込みください。また、密を避けるため、スタッフさんが手を取っての指導は行いません。小学校低学年以下のお子様には、必ず保護者の方が付き添いいただき、サポートをお願いいたします。

また、道具の使い回しを避けるため、縫い針・まち針・糸切はさみ(あれば)もご持参にご協力ください。針に関して、お持ちでない方は手の舎でご購入いただくこともできます。

まちづくり活動プラザの規定により、館内での飲食は原則禁止となっています。水分補給のお飲み物は適宜取ることができますが、フードのお持ち込みは出来ませんので、ご注意ください。

新しい生活様式に移行してのワークショップ開催。主催者側はもちろん、参加者さんにもご協力いただきながら、みんなで楽しい時間が過ごせますように! お申込みの受付は8/11(火)までですので、ぜひお早めに♪


【手の舎ワークショップ『ポケット大作戦!』開催概要】

日時 2020年8月15日(土)
①10時~ ②11時半~ ③14時~
※縫う時間は約1時間程度を予定
場所 浦安市入船 5-45-1 まちづくり活動プラザ 206 207 208 号室『手の舎』
※地図はページ下
参加対象 どなたでも
参加費 お一人1,000円
持ち物 ・ポケットを付けたいもの
・縫い針、まち針5本程度(ない方はご購入いただけます)
・あれば糸切はさみ
・水分補給の飲み物
申込 メール(info.tenosha@gmail.com
下記事項をご記入の上、メールにてお申込みください。
①WS参加者のお名前(お子様の場合は年齢も記入)
②付き添いの方 全員のお名前(小学校低学年以下のお子様には必ず)
③お電話番号
(開催時の情勢や、主催者の健康状態によってはイベントの延期や中止をやむを得ず決定する可能性がありますことをご了承下さい。そのためご連絡のつきやすい携帯電話番号のご明記をお願い致します)
④参加ご希望時間帯 ①第一希望 ②第二希望 ③第三希望 
※人数を調整の上、8/12(水)にお時間決定のメールをお送り致します。
申込締切 8/11(火)
主催 手の舎…https://www.tenosha.com/
最新情報はInstagramでご確認ください

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る