市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安のホテルは今】営業再開したブライトン! レストラン『カシュカシュ』ではプレートメニューが新登場♡ ホテルステイを満喫できるプレミアプレートプランも魅力的♪

新浦安駅から直結している『浦安ブライトンホテル東京ベイ』。このコロナ禍で休業していましたが、6/22(月)、晴れて営業再開されました! ホテルに灯りがついているだけで、なんだかもう嬉しくて、やっぱり浦安はこうでなくちゃ…! と思わずにはいられません! そんなブライトンホテルの、「館内のコロナ対策」「レストラン『カシュカシュ』の新メニュー!」「営業再開記念☆特別宿泊プラン」をご紹介します♪

アルコール消毒、マスク着用、ソーシャルディスタンス。充分な対策で安心のホテルステイを!

全ての入口にはセンサー式のアルコール消毒があります。入館したら、まずこちらで手指の消毒をしましょう。

「基本的には入館する方全員にマスク着用をお願いしています。もしお忘れの場合は、フロントにて1枚50円で販売しておりますので、お買い求めください」とスタッフさん。宿泊のチェックイン時はグループでも代表の方一人で受付に並んでもらい、下にはソーシャルディスタンスが保てるように目印があります。

レストラン『カシュカシュ』も同様に、ソーシャルディスタンスを守って受付し、マスク着用で入店。

店内は少し席を間引き、ソーシャルディスタンスが確保できるよう、空席を挟みながらの案内になります。「着席いただいている間は、マスクは外していただいて大丈夫です。マスクを置いておく用のペーパーナプキンをお渡しします。お手洗いに行く際、ドリンクなどを取りに行かれる際にはマスク着用をお願いしております」。ソフトドリンクは飲み放題になるため、基本的にはお客様自身で取りに行くスタイルなのですが、心配な方はスタッフさんに頼めば運んでくださいます。コーヒーに使うポーションミルクやお砂糖は、一つずつお皿に入っての提供。

スプーンはガサっとカゴに入っているスタイルではなく、他のスプーンには触れずに取れるよう配慮されています。グラスも他のグラスに触れないよう、間隔を空けて置かれています。

レストランのスタッフさんは皆さん腰にマイアルコールを常備。1時間ごとにスタッフの手洗い・うがい、機器類の消毒をしています。

客席は一組ごとに椅子・テーブルを消毒し、メニューも一度使うごとに消毒。密にならないよう、席をなるべくばらけさせて使用し、予約時間をずらすなど対策をしているそう。「予約なしでいらしていただくと、席が空いていても、密を避けるためにお断りをせざるを得ない場合がございます。可能であれば予約をしていただけますと確実です」。予約は当日でもOK! お電話、webからも受付しています。ぜひ訪れる前にご予約ください!

『カシュカシュ』の新メニューは、ビュッフェの人気メニューがギュッと詰まったカシュカシュらしいコース!

さて、気になるのがレストランのメニューですよね…! 『カシュカシュ』には取材でもプライベートでもかなりお世話になっていたので、再開とっても嬉しいです♪ 代名詞のビュッフェはまだ休止中ですが、セットメニュー形式のお食事が提供されます。今回は“再開スペシャルメニュー”として、『Chou chou プレート ~Surf & Turf~』と題した贅沢プレートが登場です!


『Surf & Turf』は、海の幸&山の幸。メインディッシュを3種類から選びます。牛・豚・鳥のお肉料理の好きな方、ガッツリ食べたい方におススメなのが『Turf プレート』。カシュカシュ人気No.1のローストビーフに、スペアリブ・ジャークチキンが乗っています。

Surf & Turf プレートA』は、ローストビーフ(マスタードソース)と、アトランティックサーモンと帆立 タプナード添え。海の幸と山の幸、両方楽しみたい方へ!

Surf & Turf プレートB』は、サーロイングリルのタリアータと、海老の香草パン粉焼き。

これは迷う…。迷いますが、海老のインパクトに負けて『Surf & Turf プレートB』を選びました!

全てのメニューには、アミューズ・ミネストローネ・パン・デザート・コーヒー又は紅茶が付きます。まず出てきたのがこちらのアミューズ。

上から時計まわりに、フレンチドレッシングのサラダ・ほうれん草のキッシュ・マグロのカルパッチョ・根菜のマリネと生ハムです(※メニューの内容は仕入れによって若干変更する可能性があります)。この中で一番のヒットはマグロのカルパッチョ! 表面に火が入った香ばしさ感じるマグロと、パプリカの甘味との相性抜群で美味しかった~。

パンはアツアツが運ばれてきます。

フォカッチャをいただいたとき、まず思ったのは「あぁ、カシュカシュの味だ…!」。それもそのはず、このフォカッチャはカシュカシュのピザ窯で焼かれていると知って、膝を打ちました。添えられたオリーブオイルとバルサミコ酢がめちゃくちゃ合う! 美味しい美味しい! と夢中で食べてしまったら、スタッフさんがお代わりを届けてくれました。

続いてこちらはミネストローネ。

野菜の滋味がたっぷり染み込んだミネストローネは、お腹がほっとするお味。そうそう、このミネストローネも、ビュッフェでよくいただいていた気がします。いろんな思い出や懐かしさが押し寄せて、なんだか感極まってきてしまいました。営業再開バンザイ!

そしてお待ちかねのメインディッシュ! 『Surf & Turf プレートB』、サーロイングリルのタリアータと海老の香草パン粉焼きです。

タリアータは、グリルした牛肉を薄く切ったもの。柔らかくて歯切れが良くて脂っこくなくて、そうそう、これぞブライトンのお肉…! 看板メニューのローストビーフと同じお肉を使っているそう。クレソンをくるっと巻いて食べれば、爽やかさがプラスされて肉の旨さをより強く感じられます。ローストビーフ好きにもぜひ味わってもらいたい!

海老の香草パン粉焼き。こういうメニューはビュッフェではなかなかお目にかかれないので新鮮です♪かなり大きいサイズの海老は、香ばしくて身がプリプリ! 殻と身はスッと離れるので、ナイフとフォークでも食べやすかったです。でもこれ、家だったらしゃぶりついちゃうやつだなぁ…。付け合わせのアスパラガスやジャガイモも、とっても美味しかった! 細部まで行き届いた一皿からは、シェフの気合を感じます。

最後はデザート。運ばれてきた瞬間「キレイ!」とテンション上がるのは、セットメニューならでは!

アツアツのクレームブリュレの下にはショコラが敷かれ、繊細なホワイトチョコの飾りがとっても美しい。冷たいバニラアイスとアツアツのクレームブリュレ、そして下のショコラまで一緒にいただくと、口の中でいろんな味わいが混ざり合って…う~ん幸せ! どれも甘すぎずさっぱりいただけるスイーツなので、食後も重くなりすぎない。コーヒーと一緒に至福のひと時をどうぞ…。

期間 6/22(金)~期間限定
※本メニューは予告なく終了する場合がございます。
料金 ランチ Turfプレート…3,500円
Surf & TurfプレートA…4,000円
Surf & TurfプレートB…4,500円
ディナー Turfプレート…4,000円
Surf & TurfプレートA…4,500円
Surf & TurfプレートB…5,000円
営業時間 ランチ
一部営業時間を変更しております。
最新情報は、ホテルホームページにてご確認ください。
ディナー
ご予約 当日までOK! お電話(047-350-9091)、webより可能です。

1日5組限定★上層階のお部屋で眺めを楽しみながらお食事もできる『プレミアプレートプラン』予約受付中!

営業再開を記念して、宿泊でもステキなプランが登場しています! ブライトンホテル20~21階には、『ザ・フロア・プレミアム・ドアーズ』と呼ばれる独創性のあるラグジュアリーなお部屋があるのをご存知でしょうか?

この20~21階のお部屋での滞在に加え、お部屋で『Surf & Turf』プレミアプレートをいただけて、さらにスパークリングワインのフルボトルも付いちゃうという『プレミアプレートプラン』が、現在1日5組限定で受付中です!

一部屋だけ見せていただいたのですが、めっちゃ豪華! 入った瞬間「すごい!」と声が出てしまいました。こんなお部屋泊ったことないです…。

この日はあいにくの雨で夜景が楽しめなかったのですが、窓の外には新浦安~東京ベイエリアの夜景が広がるお部屋。ここでホテルのシェフが調理したお食事をいただきながら、ゆったりホテルステイ…これはイイ。いつも利用している新浦安駅すぐの場所に、こんな非日常があったなんて!


春休み・GWと自粛が続き、楽しみにしていた旅行へ行けなかったという方も多いと思います。たとえば結婚記念日や誕生日など特別なときには、いつもの新浦安駅すぐの場所でこんな非日常を味わってみるのも良い思い出になりそう♪ ブライトンホテルのチェックアウトは12時なので、金曜日の仕事帰りに駅で待ち合わせしてチェックイン、眺めとお食事を楽しみながらステイしたら、翌日はお昼までゆったり過ごす…なんていうのもアリかも!? 

他にもビューバスタイプのお部屋や、和テイスト・アジアンテイストのお部屋、スイートルームもこのプランの対象になっています。詳しくはブライトンホテルのホームぺージをチェックしてみて!

待望の再開♪ ブライトンホテルへ、特別な時間を過ごしに行こう!

休館中も「いつから開くんですか」「いつから予約ができるんですか」という問い合わせが絶えなかったというブライトンホテル。特に緊急事態宣言が明けたときには、かなりたくさんのお電話をいただいたのだそう。それだけ再開を心待ちにしているお客様が多かったのですね…! 


ちょっと美味しいものが食べたいときや、ちょっと特別な時間を過ごしたいときに、ホテルの一流ホスピタリティを選ぶことができるのは、日常のすぐそばにホテルがある浦安だからこそ。営業再開したブライトンホテルへ、ぜひ足を運んでみてくださいね!

浦安ブライトンホテル東京ベイ…浦安市美浜1-9 047-355-7777(代表) https://brightonhotels.co.jp/urayasu/
レストラン『カシュカシュ』…047-350-9091 セットメニュー詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る