市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【パーティーシーズンにピッタリ♡】個室&サプライズ&美味しいお料理♪ 富士見『ミラコロ』さんで誕生日パーティしてきた!

クリスマスに忘年会、もう会場はお決まりですか~!? まだ悩んでいるというアナタ、先日編集室のみんなで富士見のダイニングバー『ミラコロ』さんで誕生日会をしてきたので、ぜひ参考にしてみてください! 個室あり、サプライズあり、そしてボリューム満点の美味しいお料理ありの、とってもステキな時間を過ごさせていただきました♡


大三角線を舞浜方面へ走っていくと、交番の手前に『ミラコロ』さんがあります。 今回はランチ時間帯でしたが、予約の際に誕生日会である旨を伝えると、「お昼でも個室お取りできますよ。デザートもワンプレートに盛ってメッセージを添えることもできますが、いかがいたしましょう?」ととってもステキなご提案☆ もちろんそれでお願いをしました!

実は、10月のバルで訪れたときにいただいた「小皿料理プレゼント」の券を持っていたので、これを使ってデザートをグレードアップしてほしいというワガママもお願いしてみたのです。さあ、どんなお料理が出てくるのか? 果たして誕生日の彼女は喜んでくれるのか!?


こちらがミラコロさんの個室。今日は3名で予約したのですが、6人席でゆったり座らせていただきました!

今日いただくのは一人1,700円のランチコース。前菜盛り合わせ+主菜+デザート+ドリンクが付きます。

メインは通常のランチメニューからチョイス。パスタにピザ、カレー、お肉料理まで選べるというからバラエティ豊か! この日は一番人気の「渡り蟹のトマトクリームパスタ」、お得な「ウニのクリームソース」(通常のランチだと+300円なのですが、ランチコースだと+300円にならないんです…!しかもデザートも付くので、ウニのパスタを食べるならランチコースが断然お得!!)、そして「牛赤身フランクステーキ」を選びました。

ランチの時間、スープとごはんはお代わり自由。

寒いので食前に温かいスープがいただけるのはとても嬉しい…! 2回ほどお代わりしちゃいました♪

ランチコースの前菜はこちら!

カルパッチョにローストビーフ…これ、前菜でいいんでしょうか!? メインと見紛うボリューム、お昼からなんて贅沢な…。ランチ限定5食の「ローストビーフごはん」をいただいたときも思ったのですが、ミラコロさんのローストビーフはしっとり柔らかで本当に絶品です。ちょうど良い塩気でスパークリングワインを合わせたくなる! 

続いてメイン。最初に来たのは牛赤身ステーキ、もう火から下ろしているのに鉄板の上でずっとジュ~~~っと言い続けてるんです!
 
ここに2種類のソースをお好みでかけて、さらにジュワワ~っ!

お肉の香りが、鼻をくすぐるどころじゃなく、もう鼻をわしづかみにしてくる感じ! (ここで誰もがステーキにするべきだった!!と思ったはず。)取り分け用のお皿も用意してくださったので、3人で少しずつ分けたのですが、これぞステーキ…。柔らかくジューシィに焼かれた牛肉は、脂よりも肉そのものの味をダイレクトに感じられて、食べ応え◎! 量としては約130gだそうですが、かなりの満足度です(ちなみに+900円で倍量のダブルも頼めます。腹ペコさんにオススメ!)。けっこうスパイシーで、ビールが飲みたくなります。

こちらが「ウニのクリームソース」。

ゴロッと入っている赤色はトマト。ウニとクリームとトマト…?と思いながら口へ運ぶと、本当にウニの味がする! そして重たくなりがちなクリーム、トマトが入ることで爽やかさが加わり、これはいくらでも食べられそうなお味! ランチコースのスパゲッティは生パスタを使用しているそう。もっちもちのパスタにウニの旨味たっぷりのクリームが絡み、一口噛むごとに「ああ、幸せだっ…!」と思わせてくれます。

一番人気の「渡り蟹のトマトクリーム」。

カニってどうしてこんなに味わい深いんでしょうね…。ソースにしっかりカニの旨味が出ていて、香りも豊か。“芳醇”という言葉がぴったりのお味です。しかもこれ、カニがゴロッと入ってるんですよ! ソースにまみれたカニ、どう食べてよいのか迷うところですが、スタッフさんに聞いたら「手でほじって食べて全然大丈夫ですよ!」とのこと。

普段カニ慣れしていない私は全然うまくほじれませんでしたが、胴の部分の身は食べられました…! これからカニの美味しくなる季節、ぜひチャレンジしてみてください☆

食後のコーヒーをいただいていると…あれ、BGMが変わった?

お誕生日、おめでとうございま~す!」と、スタッフさんがデザート盛り合わせを運んできてくれました! わ~~、めっちゃステキ☆★
飴細工に小さな花、ソース、ココアパウダー、カットしたイチゴなどが贅沢に飾られて、とっても華やか♡ しかも3人で分けやすいように、ケーキやアイス・パンナコッタなどのデザートは全部3つずつに分けてあるんです。一人分はこのくらいなので、盛り合わせだとしてもかなり贅沢な量ですよね…!
 
ちなみにみんなで記念写真も撮ってくれます(照)。

デザートをいただきながら、誕生日会なんていつ以来だろう?という話になりました。編集室のメンバーはみんな子育て中ということもあり、子どもの誕生日会こそすれど自分の誕生日なんて、ちょっと外食するとか、パパがケーキを買ってきてくれるとか、子どもから絵をもらうとか(それはそれでもちろん嬉しいのですが)、下手すれば自分で自分の誕生日を忘れるなんてこともあったりして、じっくり祝福されてかつそれを満喫することってほとんどないような…。でもこうして普段のランチにちょっとプラスアルファして、誕生日会という場を設けてお祝いするだけで、1年に1回訪れる自分の誕生日にしっかり向き合える感じがします。大人になってからの誕生日会、なかなか良いものですね!


ちなみにミラコロさんではPaypay使えます。そしてLINEで来店ポイントをためることもできます。平日は曜日ごとに「ビールの日」「ピッツァの日」などお得なメニューがあったり、雨の日限定メニューがあったり、いつ行っても楽しい工夫がなされているミラコロさん♪ Instagramでもお得メニューの発信をされているので、ぜひ行く前にチェックしてみてください!

ちなみにパーティのオススメメニューは、イタリアン鍋『きのこ/ポタージュ鍋(〆のらぁ麺付き)』とのこと。…イタリアン鍋!? ラーメン!? いや~、これは気になる! 食べてみたい!


これからのパーティシーズンはもちろん、誕生日会や記念日、子連れのママ会などでも活躍してくれそうなミラコロさん。駐車場はありませんので、車の場合は付近のコインパーキングに停めるか(なんと駐車証明書があるとデザート1品サービスになります!)、ベイシティバスにてバス停『堀江中学校前』で降りるか、寒くなって運動不足気味なら自転車で行くのも◎! 多彩なお料理の数々を味わいに、ぜひ訪れてみてくださいね♪

イタリアンダイニングバー ミラコロ…浦安市富士見2-19-4 047-350-4545 https://mirakoro.owst.jp/
ランチ:水~金…11時半~14時半、土日祝…11時半~15時半
ディナー:火~…18時~22時

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る