市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

来場者数延べ1,000人超! 浦安の地元スーパー木田屋さんの『秋の感謝祭』、すごすぎたよ~!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安の老舗スーパー・木田屋さんで開催される『木田屋 秋の感謝祭』、皆さん行かれましたか? マグロ解体ショーが見たくて足を運んだ私、人の多さに圧倒されてマグロゲットならず(泣)…でもでも、盛りだくさんの感謝祭、とっても楽しかったです☆ 来年のためにレポートします!

13時からのお祭りだったので、13時半過ぎに到着したのですが、すでに人・人・人!

ベビーカーや抱っこひもで赤ちゃんを連れている方がとにかく多かった! 木田屋さんは『チーパス』が使えるお店だからでしょうか。小学生くらいのお子さん同士、年配のご夫婦…老若男女でとにかく賑わっています。駐車場側の屋台エリアはどこも行列で、どこに並べば何が食べられるのかもわからないほど! スタッフさんが適宜案内をしてくれています。

今年はチケット制。1枚100円のチケットを受付で買ってから、屋台に並びます。

食べ物は、焼きそば・フランクフルト・焼き鳥・焼き団子・かき氷など。天然氷を使ったかき氷、とにかく行列がすごかった!
 
私はどーしても美味しそうだった焼き団子(よもぎ味)と、

手づくりという鶏のスープをいただきました♪

食べ物の他にも、スーパーボールすくいや射的、

おもちゃを使ったお菓子のつかみ取り(子どもたちがすごく楽しそうだった!)、

竹で作る水鉄砲のワークショップ、

雑貨の販売、

占いなど、

様々な屋台が所狭しと並んでいます。
奥では浦安のサッカーチーム・ブリオベッカ浦安がサッカー体験教室を開催していました。

さてさて、マグロの解体ショーはというと…

ここで行われているはずなのですが…。ちょっと頑張って潜ってみました。

ん!マグロ、ちらっと見えた!! この日競り落としてきたばかりという長崎産の本マグロ! 出刃包丁だけでなくのこぎりも使って解体していきます。

解体されたマグロは柵になり、「お一人様いくつでも購入OK!」とアナウンス。並べられた瞬間、買いたいお客様が殺到! 全く場慣れしていない私は早々に諦めました…が、ゲットした方に写真を撮らせていただきながらお話を聞くと「大トロは一瞬でなくなった(笑)」とのこと。

「明日実家の両親が来るので、頑張りました!」というこちらの方は中トロを3柵ゲットされてました。うらやましい!

もちろんスーパーでも色々と楽しい企画がありましたよ! こちらはお野菜の詰め放題300円

店内では『サンマ詰め放題』や『チョコレート詰め放題』もあったそうです。すごい大盤振る舞い!

プチファミリーコンサートでは、浦安市民おなじみの洋一郎さん・巽順子さんが登場。

ブリオベッカ浦安のマスコット・べか彦も参加して、ピアノと歌に合わせ、手遊びを交えてのコンサート! 赤ちゃんや小さい子どもたちもとっても楽しそうでした! みんなで手拍子をして、和やかなひと時♪

W杯真っただ中、子ども向けのラグビー体験教室も開催!

ラグビーボールは球ではないので、跳ね方が普通のボールと違います。最初は扱いに苦労していた子どもたち、少しずつ慣れてきていたようです…!

その他、室内では「家系調査」「お茶講座」「ワインのテイスティング」の無料ワークショップも開催されていました。


直前までの雨予報だったこの日。終わりまで降られずにお天気がもったのは、お客様とみんなで作ったテルテル坊主のおかげに違いありません。主催者によると、なんと1000名以上が訪れたという『秋の感謝祭』。改めて、木田屋さんってすごい!こんなスーパーが浦安にあって良かった!と思ったのでした。これから先も、楽しい企画やイベントで浦安を盛り上げてくださることでしょう…☆ 大いに期待して待ってます!

木田屋商店…浦安市北栄3-31-3 http://www.kida-group.jp/
Instagramで最新情報発信中!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る