市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

コミュニティラジオ『市川うららFM』って聞いたことある? 文教都市としての浦安を取り上げた番組が、8/19に放送されます

市川・浦安を中心に様々な情報を発信しているコミュニティラジオ『市川うららFM』。もともとは浦安が拠点のラジオ局「FMうらら」と「市川エフエム放送」が合併して誕生したラジオ局です。音楽だけでなく、市川・浦安で活躍する人々やイベント情報なども取り上げているこちらのラジオ、聞かれたことはありますでしょうか?

そんな『市川うらら』で今年の5月から放送が開始された『GEN°(飯嶋元)のLEGEND21』という番組。シンガーソングライターのGEN°こと飯嶋元さんがパーソナリティーを務める番組なのですが、来る8/19(月)に放送される回を、浦安の皆様にぜひ聴いていただきたい!とのことで、番組告知をいただきました。

「ゲストにお迎えするのは、文化庁参事官の坪田知広さん。ワーク・ライフ・バランスを大事にする考えの方で、教育・文化・スポーツといった幅広い分野に精通されています。今回は市川・浦安という文教都市の可能性について、コミュニティ・ラジオの可能性について、たっぷりお話を伺いました」とGEN°(飯嶋元)さん。詳しい内容は聞いてみてのお楽しみ…ですが、浦安市の図書館運営についてや市川市の進める生涯学習について、地域文化行政の良き手本として紹介されているのだとか!

右がゲストの坪田さん、左がパーソナリティーを務めるGEN°(飯嶋元)さん。また番組では、企画の趣旨に賛同頂いた木下大サーカスの方からの招待券4枚を抽選でプレゼントします! 応募方法は、番組放送の中でお知らせする予定ですが、 放送後1週間は、 average7jp@yahoo.co.jp (飯嶋元) 迄 直接お問い合わせ頂いてもOKとのことです。

番組の放送は8/19(月)、20:30~20:45市川うららFM83.0でお聞きいただけます。その時間は聞けないという方、聞き逃してしまった方も安心! インターネットでバックナンバーを配信しています。

放送は月に1度の『GEN°(飯嶋元)のLEGEND21』、9月・10月にはラグビーW杯の特集を予定しているそうです。ラグビーW杯は浦安にもやってくるので、注目ですよね!

『市川うららFM』では、その他にもたくさんの番組が放送されています。ホームページから番組表、webラジオもお聞きいただけますので、この機会にコミュニティラジオを聞いてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る