市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2月限定】見た目もとってもキュート♡ 新鮮な魚介やお肉、素材の味が楽しめるグランカフェの「北欧フードフェア」を食レポ!|シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

さむい日々が続き、なかなか外出するのが億劫で引きこもっていませんか?なんだか暗ーい貴方に、思わず笑みがこぼれる、とっても可愛くて美味しいグランカフェの「北欧フードフェア」を取材してきましたのでレポートいたします♪

2月限定の「北欧フードフェア」では、新鮮な魚介やお肉の旨味、素材の味を活かした、北欧料理が日替わりで登場します。私の北欧のイメージ食材はサーモン!お刺身でも焼いても大好きです。どんなお料理が食べれるのかとっても楽しみに取材させていただきました。

今回日替わりのお料理を説明して下さった、グランカフェの山本シェフです。

まずは、とっても可愛い「カニとシュリンプのゼリー寄せ」

見てください!つやつやプルルン♪思わず写真を撮りたくなりますね!
プリプリのエビ、色とりどりのパプリカなどがシャキシャキで、歯ごたえも楽しめます。
優しい御出汁の味が素材の味を活かしています。

こちらも冷製のお料理「ニシンとビーツのマリネ」(ノルウェー)

北欧料理の代表的な素材であるニシンとビーツをマヨネーズで和え、酸味を抑えたまろやかなマリネです。
ニシンはほろほろで柔らかく、程よい酸味とビーツのまろやかさがマッチ。とっても食べやすかったです。

そして、待ってました、北欧と言えばサーモン!「ローストサーモンとジャガイモのスープ仕立て」(フィンランド)

しっかりと食べ応えがあるプリプリのサーモンとジャガイモにんじん。やっぱり冬はコクのあるクリームスープが食べたくなります~!香草が良いアクセントになり風味豊かな味わいです。

そして「タラのロースト クリーミーオニオンソース」(アイスランド)

見てください、このアメ色の玉ねぎソース。香ばしさと旨味が凝縮されとっても美味しかった!ホクホクにローストしたタラは、外はプリッ、中はしっとりして食べ応えも抜群でした。

そして、今回のメインがこちら!「豚バラのロースト 紫キャベツの蒸し煮添え」(デンマーク)。

表面カリカリなのわかりますか?皮付きの豚バラはカリカリとクリスピー食感、中はとても柔らい。ソースは少し甘いベリーソースがアクセント。
脂多めのばら肉が苦手な筆者ですが、脂身は全然臭みがなくとっても食べやすかったので、リピート!私も一押しでした!

最後は、お好みでサンドできる「オープンサンド」

筆者は、手前の石窯ブレッドにスモークサーモン、チーズ、茹でたまごを挟んでいただきましたが、想像を越える美味しさにちょっとびっくり。スモークサーモンのスモークが少し強めなのか風味が豊かで、またチーズと合う。美味しかったですね~。

今回の「北欧フェア」は、お肉やお魚はもちろん、付け合わせの野菜なども、全体的に素材一つ一つの旨味を大事にして、とっても上手く引き出されるようなお料理だと感じました。
様々なお店でお料理を頂く筆者ですが、いつも、さすが「グランカフェ」だなぁ、と思います。惜しみない手の込んだお料理、アレンジ、見た目の美しさ、味の上品さは本当にレベルが高い。

今回取材させていただいた限定メニューの他にも、ローストビーフ、石窯焼きピザ、パスタ、などの人気のレギュラーメニューも揃います。2月限定の「北欧フェア」是非、足を運んでみてください。

 期間  2019年2月1日(金)から2月28日(木)
ランチブッフェ  時間  11:30~14:30(土日祝は~15:00)
料金  大人 3,600円(土・日・祝4,200円) 小人(9~12才)2,300円 小人(4~8才)1,600円
※20日(水)はランチサンクスデーで大人1000円OFF!
 ディナーブッフェ  時間  17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
料金  大人 5,400円(土・日・祝は6,000円) 小人(9~12才)3,500円 小人(4~8才)2,300円
※15日(金)はディナーサンクスデーで大人2,000円OFF!!(前日までの要予約)
※18日(月)はランチのみの営業となります。

※今回の取材メニューは日替わりで登場します。お楽しみに!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…浦安市舞浜1-9
オールデイ・ダイニング「グランカフェ」…047-355-5555

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る