市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

受験準備と腸活の関係とは??無料セミナーが新浦安駅前で開催されるそうです

浦安音楽ホール外観

年の瀬に近づくと受験生やそのご家族のみなさんは追い込みに、そうでないご家庭も将来の受験のことを考える時期ではないでしょうか?私もそんな一人ですが、興味深いセミナーが新浦安で開催されるそうです。

タイトルは「これからの受験準備と腸健康セミナー」

受験と腸、という一見関係のなさそうなことが実は深い関わりを持っている…?ということなのでしょうか。確かに近年「腸活」という言葉がちらほら聞こえてくるように、腸の動きが健康に大きく関わってきているということがわかってきているそうです。そして健康だけでなく脳の動きにも関係が…?興味深いですね。

セミナーの講師の方は大手進学塾で東大合格者を数多く教えてきた先生だそうです。そして受験だけでなく、その後社会に出た時に活躍できる人になるために、というようなこともセミナーで話される予定になっているそうです。腸活の方は、乳酸菌の原材料を作っているメーカーの代表の方だそうです。腸内フローラや予防についての研究をされているそうで、受験生のみならず自分や家族全員のためになるお話を聞けるのではないでしょうか。

参加費無料のセミナーです。定員になり次第締切ですので、ご興味ある方は早めのご予約がおすすめです。

主催:ATELIER INITIE
申込E-mail:atelier.initie@gmail.com
申込TEL:047-353-5551
申込FAX:047-318-9811(参加者氏名・参加人数・ご連絡先を明記してください)
参加費:無料
日時:2019年1月20日(日)10:00~11:45(開場9:30予定)
定員:先着200名(予約制・定員になり次第締切)
会場:浦安音楽ホール(新浦安駅前・浦安市入船1-6-1) ハーモニーホール

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る