市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【期間限定】海の見えるレストラン、話題のコーラルテーブルで一足先に「クリスマスランチセット」を食べてきました!|東京ベイ東急ホテル

ハロウィンも終わり、浦安の街もだんだんとクリスマスムードになってきました。
新浦安にあるいくつものホテルもきらびやかなクリスマスツリーやイルミネーションが登場し、市民の楽しみの一つとなっています。

今回ご紹介するのは、今年の春にオープン以来私の周りでもコスパ最高!と評判のレストラン、東京ベイ東急ホテルの中にある「コーラルテーブル」。「クリスマスデザート付きランチセット」が始まったということで早速食べに行ってきました!窓際の席は、ヤシの木や海が見えてとっても気持ち良いですよ~♪

平日のランチメニューはこちら。メインが選べて、アペタイザーブッフェ付きです。飲み物もフリードリンクで飲み放題。

・週替わりパスタ …2,000円
・週替わりお肉料理またはお魚料理…2,500円
・魚介のブイヤベース風サフランスープ 半熟卵とガーリックトースト添え …2,800円
・黒ゴマ仕立てのパーコーカレー シノワーズ …2,800円
・【期間限定】クリスマスデザート付きランチセット…3,600円
・キッズプレート…900円

今回はお目当てのクリスマスデザート付きランチセットを注文しました。

まずは、メインが来るまで、アペタイザーブッフェを堪能します。

サラダは、ローストチキンと野菜のチョップドサラダ、ビンチョウマグロのエスカベッシュ、生ハムと焼き野菜のマリネなど豪華9種類。赤と緑のクリスマスカラーが華やかで、ウキウキします。また、ビーツと塩こうじのドレッシングの絶妙な塩加減が上品で美味しくて、家では絶対食べられないから、こういう一風変わった手の込んだものがあると嬉しいですね。

グリーンピースと豆乳のコールドスープもお気に入り。とってもなめらかでした。

ピザは、石窯で。パリッと焼き立てが食べられます。

ところどころにあるクリスマスオーナメントがカワイイ。クリスマス気分を盛り上げます。

ドリンクもフリードリンク。オシャレ♪

席に焼き立てのパンが運ばれてきて、三種類から好きなものをチョイス。こちらもおかわり自由です。

そして、今回のメイン「牛ロース肉のグリエ マルシャンド ヴァン バターとジュドブッフ、温野菜添え」
エシャロットなどの野菜を赤ワインで煮詰め、バターで絡めたソースに、程よいミディアムレアで柔らかく、あらびき黒コショウがピリリとかかった牛ロース。
美味しいのはもちろん、盛り付けもオシャレでフォトジェニック!手の込んだおもてなしの心が見える一皿で、テンションが上がります。添えてある温野菜も甘くて美味しかった。

そしてクリスマスデザートはこちら「ナッツのヌガーパルフェ」。ふわっと軽くコクのあるアイスに、ゴロゴロと入ったナッツがアクセント。リキュールが程よく効いてさっぱりした大人のスイーツという感じです。私は初めてヌガーパルフェをいただきましたが、今まで食べたスイーツの中で一番好きかも!?と思ったくらい美味しかったです。

クリスマスデザート付きランチセットは平日の期間限定で12/21(金)まで。ディナーも開催中です!
そして、12月22日(土)~12月25日(火)は、「Noëlスペシャルブッフェ」を開催するとのこと!詳しくは、レストランHPにてご確認ください。

コーラルテーブルは、東京ベイ東急ホテルの中のレストランですが、宿泊客はもちろん、地元の人たちにも人気のレストランです。
お子さま連れも歓迎で、キッズ用の食器やスタイ、キッズチェアも用意されていて自由に使えて嬉しい。

ホテルのロビーやエントランスは、クリスマス一色になっていました。
「クリスマスチャリティーコンサート」や「クリスマス親子ケーキ教室」などイベント盛りだくさんの【ベイサイドクリスマス2018】が開催中です。

クリスマスチャリティーコンサートは、子どもも一緒に「クリスマス」の音色を楽しめるコンサートになっているそうで、「星に願いを」や魔女の宅急便の「海の見える街」などお馴染みの曲も楽しめます。クリスマス親子ケーキ教室は、ランチブッフェ付きのクリスマスケーキ作り体験。どれも楽しそうですね。東京ベイ東急ホテルで一足早いクリスマスを感じてみてはいかがでしょうか。

◆東京ベイ東急ホテル
047-390-0109
千葉県浦安市日の出7-2-3
公式サイト

◆コーラルテーブル
047-314-8205
営業時間
ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30)
ディナー 17:30~21:00 (L.O.20:30)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る