市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

10/28(日)秋晴れの日、【ゆめみ秋祭り】を存分に堪能する!

秋は浦安市内のマンションや地域自治会の秋祭りが数多く開催されます。

今年は台風の当たり年。雨の中行われた秋祭りが多かったのですが、10月28日(日)は見事な秋晴れ。気持ちよい小春日和の中、開催された夢海の街【ゆめみ秋まつり】にお邪魔させていただきました!

10月末のイベントと言えば、ハロウィン。会場となる夢海の街の敷地内・ラグーン広場はハロウィン気分満載の楽しい飾りつけがあちこちに見られました。

よく見ると、夢海の街、自治会の方々が着ているビブスもハロウィン色(オレンジ色)なんですね!

サッカーキックターゲットのブースにはネットが張られ、

敷地内にロードトレインが走る!というゴージャスさに度肝を抜かれました!

サッカーチーム【ブリオベッカ浦安】の公式キャラクター、舞田べか彦(通称:べか彦)くんとのじゃんけん大会はブリオベッカの選手たちも参加して大盛り上がり!

住民出店の焼きそば、カレー、おでんなどなど…。どれも手作り感があってとっても美味でした。

シキーニョ&アルコイリスさんのオシャレなボサノバ演奏のステージと、

明海よさこい連さんによる迫力のステージ!

「ワインも日本酒も出店される方が選りすぐりのものを選んだ」というアルコール(とても美味!)を片手に、おいしい食事を味わいつつ、住民のみなさんに混じってめいっぱい堪能させていただきました!

控え室にあった、抽選会の案内のボード。ハロウィンイラストが素晴らしすぎたので思わずパチリ!

また来年もぜひ、遊びに来たいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る