市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【メジャー?マイナー?】私が好きな浦安のスポット3選

皆さんは今住んでいる地域で好きな場所はありますか?今年の春浦安にやってきた私には、色んなお気に入りの場所があります。某テーマパークだけじゃない!浦安の魅力的な場所をご紹介いたします。

■美浜交差点近くの緑道

 

この場所には、残念ながらまだ名前が付けられていないそうです・・・私は新浦安から富士見方面へ行きたい時にこの緑道を利用するのですが、猛暑の今夏でも木々によって暑さが抑えられ心地よい風の涼しさを感じます。

差し込む木漏れ日を眺めるとまるで森の中にいるみたいで、すぐそこに大きな駅があることを忘れてしまうような体験ができます。

場所は浦安市美浜3丁目の美浜交差点近く。美浜は新浦安駅がある入船の対に位置し、大規模マンションや有名ホテルが立ち並ぶ地域です。

■しおかぜ緑道

元々、堀江幹線導水路という水路があった上に造られた1.8kmに及ぶ緑道です。様々なオブジェクトが設置されており、飽きずに楽しく散歩が出来ます。トイレや休憩スポットもあり、夏には水が流れているので、子供が水遊びをする様子も見かけることが出来ます。

場所は堀江1丁目から富士見4丁目にかけて。

周囲には住宅が立ち並んでおり、まさに都会のオアシスですね。

■舞浜へ向かう橋

某テーマパークで有名な舞浜へと続く橋です。この辺りはマンションやスーパーが多く、生活感のある地域なのですが、この橋からパッと囲気が変わるんです。浦安はそのような場所が多く、私は地域によって雰囲気を変える、そんな浦安が好きです。

場所は見明川を挟んで舞浜が見える富士見5丁目。変なホテルで有名ですね。

今回は3つのスポットをご紹介させていただきました。3つめのご紹介でもありましたが、浦安はその地域によって独特の雰囲気があります。浦安側(旧町)と新浦安側(新町)との違いは分かりやすいですが、同じように見える地域でもその地域の顔があり、そこにしかない場所があります。

もし浦安を訪れた際には、是非探してみてください。また新たな魅力が見えてくるハズです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る