市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安の情報アレコレ】週刊うらやすニュース 2018/8/11~8/17

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

お盆休みだった方はいかがお過ごしでしたでしょうか?夏休みこそ稼ぎ時!な皆様はお疲れ様です。浦安は酷暑の峠は超えたような気温ですが夏の疲れも溜まっているタイミングですので、体調にはくれぐれもお気をつけください。

8/12(日)
高校野球・夏の甲子園が盛り上がっていますが、2000年に準優勝した東海大浦安戦のエピソードが書かれています。西武ライオンズのベテラン栗山選手のインタビュー記事です。
栗山巧が高校入学直前に度肝を抜かれた打者とは? (週刊ベースボールONLINE)

先日クロワッサン・オンラインで取り上げられていた東野の多肉植物アトリエTOKIIROさんが、こちらにも掲載されていました。
夏にぴったり! “涼” を感じる多肉植物のインテリアづくり(FRaU)


【PR・創業40年 浦安の明和地所】
今週末、一戸建てを自由に見られるオープンハウスを日の出(碧浜)で開催!購入だけでなく賃貸や自宅の売却、リフォームの無料相談もできます(明和地所公式Webサイト)

 www.meiwajisho.co.jp
【オープンハウス】自由に室内を見学できます【浦安市】
予約も不要ですので、お気軽にご来場ください。購入だけではなく、マンションや一戸建ての売却やリフォームなど、住まいのことなら何でも相談できるチャンスでもありま...

8/13(月)
浦安在住のミュージシャンがニューオリンズで表彰されたそうです!
米で「日本のサッチモ」を表彰 ジャズで交流、生涯功労賞(共同通信)

8/15(水)
浦安で納涼盆踊り(産経ニュース)

8/16(木)
浦安市、8月26日に総合防災訓練を実施へ 自衛隊も参加(FlyTeam ニュース)
※リンク先にミスがありました。お詫びして訂正いたします。

8/17(金)
浦安南高校の元野球部員の生徒さんが話題になっています。
西千葉で敗れた高3、自転車で甲子園へ はちまき姿人気 (朝日新聞デジタル)

浦安市の待機児童数は微増でした。
県内の待機児童数 前年比395人減の1392人(東京新聞 TOKYO Web)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る