市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New open】ヴィンテージ家具に囲まれたこだわりの空間で、 ピシッと決まった“カッコイイ”大人な男性に変身してみませんか。

重厚感のある扉を開くと、まるで50年代のアメリカにタイムスリップしたかのような空間が広がる「BARBERIAN」。今年2月にオープンした理容室です。オーナー自らアメリカまで行って仕入れたというヴィンテージ家具や雑貨がセンスよく並べられていて、中を見せて! と覗きに訪れる方も多いそう。「床と電気・水道工事以外は自分達で仕上げたんですよ」と驚きのお話をしてくれたのが店長の半澤さん。「2、3ヶ月かかりつけで工事してましたね」と笑いながら話されますが、絶対に大変でしたよね…。そこまでして空間作りにこだわったのは、お客さんがくつろぐ空間だからこそ細部まで丁寧に、こだわりをいっぱい詰め込みたかったからだと言います。「お店を見るだけ、おしゃべりに来るだけでも良いので皆さんに遊びにきてほしいです!」。地元に寄り添うお店になれたら嬉しいと、朗らかな笑顔で話す半澤さん。カッコイイ空間で格好良く、男磨きをはじめませんか。


50 年代、60 年代のアメリカをイメージした店内は「カッコイイ!」の一言につきます。バイクや車好きの方が自然と集まり、お客さん同士で話に花を咲かせることも多いとか。お子さんからおじいさんまで、幅広い年齢層の方が通っています。


ダークブラウンの木目調でまとめられた雰囲気ある外観が目印。個性的なカウンターに置いてあるレジは、なんと100年前のヴィンテージもの! 現役で使われています。飾りだと思った電話機も実際に使用されていて驚きました。

 
店長の半澤さん。「今よりもっと格好よく仕上げたい!」と、ピシっとまとまった男らしいスタイルからゆるふわなスタイルまで、何でも対応してくれるベテラン理容師さんです。


[ MENU ] カット3,500 円/ カット&シェービング4,000 円等。女性のシェービングメニューも有り(女性スタッフも在籍しています/ 要予約)。

BARBERIAN バーバリアン…浦安市当代島3-3-28-102 047-314-1135
定休無し 9:00 ~ 19:00 barberian3110.com

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」7・8月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る